ステキなお二人とご一緒して気づいた大切なこと☆ | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

 

もうだれも犠牲になんてならなくていい。

 
大変な家族がいても
最高に幸せな人生を生きられる

スターサファイア『三本の光プログラム』

を提供しています。
 
心理セラピスト 松本あや子です。
 
 
いつもお読み頂き
ありがとうございます。
 
 
 
 クローバー     クローバー     クローバー    
 
 
またまた蒸し暑くなってきました。
 
お元気ですか?
 
 
実は昨日
ステキなこのお二方と
ランチに行って参りました。
 
 
 
↑左からエンモトアイさん、私、守田矩子さん
 
 
↑船場淡路町に170年続くという吉野寿司さん
 
 
 
↑ランチの『鯛にゅう麺と箱すしの盛り合わせ』はとても上品で
ひとつひとつの具材がものすごく丁寧に作られているのが伝わってくるお味でした。
 
 
 
 
 
守田矩子さんと言えば
ご存じの方も多いと思いますが
タロット占い界のスーパーレジェンドで
たくさんのお弟子さんを育てられた方。
 
 
アメブロの公式ブロガーでもいらっしゃって
 
現在は
肩書に収まり切れないほど
さまざまな分野で
人を育てる活動をされています。
 
 
 
そして
凄腕『恋愛・結婚・パートナーシップに特化した
カウンセリング/コンサルティング』
としてご活躍中。
 
 
とっても明るくて
聡明で的確で
人を楽しくさせる力をお持ちだなぁ~
といつも私は
深く感心させられています。
 
 
 
 
三人とも
セラピスト養成講座の
卒業生でもあり
 
その後の学びでも
色んな場面で出会ったり。
 
 
矩子さんとは
『トランスジェネレーショナルヒーリング』の
一期でもご一緒させて頂きました。
 
 
↑は2017年7月東京ですね♡
 
 
 
矩子さん経由で個人セッションや
ワークショップに来てくださる
クライアントさまも多く
 
 
『矩子さんに影響を受けました』
『人生観が変わりました』
と仰るクライアントさまの声も
たくさんお聞きしていました。
 
 
また
私のブログなどから
矩子さんへとたどり着かれる方も
いらっしゃったのですね。
 
 
 
 
でも
なぜか個人的にゆっくりとは
お話しする機会がなかったのでしたが
 
 
アイちゃんつながりで
昨日このような時間を
共有させて頂くこととなりました。
 
 
食事の後は場所を変えてステキな喫茶店で↑
 
 
 
 
でね。
 
 
なぜこのような記事を
書かせて頂いているのかというと…
 
 
自分でもうまく説明できないのですが
 
3人で
笑い転げたり
深刻なお話になったり
 
の数時間の中で
 
心理セラピストとはまた
違った立場でいらっしゃる
矩子さんから見た
ご意見や
アイさんの見解などが
とても参考になったのですね。
 
 
 
この数時間が
私自身にとっては
 
なぜか私自身の『今』と
『これから』を
再確認できたような
 
そんなひと時になった気がしたのです。
 
 
 
これからの私は
 
何を大事に続けて行けば良いのか。
 
何をしないで
 
何をなすべきなのか?
 
 
 
そんなことが
お二人とおしゃべりする中で
不思議と
明確になったのですね。
 
 
 
ステキなお二人とご一緒して気づいた大切なこと☆
 
 
 
ここまで書きながら
ふと思ったこと。
 
 
 
もしかすると私は
吉野寿司さんの
『箱ずし』のように
 
 
決して派手ではないけれど
 
ひとつひとつを吟味して
丁寧ていねいに仕上げ
ゆっくりと味わって頂いて
心から満足して頂けるような
 
そんなセラピーを提供すること。
 
(伝統ある吉野寿司さんには
おこがましいかもしれませんが)
 
そういう私を
目指していけば良いのではないか?
 
と思ったのですね。
 
 
 
先日の記事の
『人生の午後』のお話ではないですが
この後の人生を
どんな風に使って行くのか?
 
と確認しながら…
 
自分自身を深めながら…
 
着実に
丁寧に
心理のお仕事を
続けていくことを
深く静かに決意できたのでした。
 
 
 
 
矩子さん
アイさん
本当にありがとうございました(^^)
 
 
 
 


【親子が自然に笑顔になれる】

《コミュニケーション講座》
 

日時 : 2018年9月18日(火)10:30~12:30

会場 : あとりえ・からっと(阪急西宮北口駅近く)

定員 : 3名様 (早くもあと1名様となりました)
 

参加費 : 3,000円

 

お申込み : 8月21日(火)発行のメールマガジンから開始いたしました。
 

 

 
ご予約の受付窓口はメールマガジンとなっております。

ご希望の方でメールマガジンへの登録がまだの方は

ぜひご登録くださいね 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道 東京 埼玉 千葉 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・他) 京都 滋賀 福井 石川 鳥取 愛媛 香川 岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 名古屋 愛媛 福岡 鹿児島など
全国の方にセッションや講座をお受け頂いています。