あなたは《人生の何時ごろ》を生きていますか♡ | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!
 

もうだれも犠牲になんてならなくていい。

 
大変な家族がいても
最高に幸せな人生を生きられる

スターサファイア『三本の光プログラム』

を提供しています。
 
心理セラピスト 松本あや子です。
 
 
いつもお読み頂き
ありがとうございます。
 
 
 
 クローバー     クローバー     クローバー    
 
 
大雨の予報が出ていたり
天候が不安定ですが
 
お元気ですか?
 

 
まだお盆休みが 
続いている方も 
いらっしゃるでしょうし
 
 
 
もうお仕事や 
日常が始まった方も 
もちろんいらっしゃるでしょう。 
 
 
あなたは いかがですか(^^)
 
 
 
 
 
 
 
我が家には 
先日から
息子夫婦と孫が来ていたのですが 
 
昨日は二台の車で 
私の父と祖父のお墓詣りに
行ってきました。 
 
 
 
 
帰りに 
駅近の和食レストランで 
お昼ご飯を一緒に食べてから 
車を走らせて 
金沢へ帰っていきました。 
 
 
 
 
にぎやかだった我が家が
 いつもの我が家に 
戻りました(^^) 
 
 
 
 
この一年 
息子の結婚や孫の誕生と 
本当にいろいろなことがあったのですが 
 
無事に 親族やご先祖様にも 
報告ができて 
ホッとしているところです。 
 
 
 
 
人生って 
自分がその立場になって 
経験して初めて 
わかることもたくさんあるものですね。 
 
 
もちろん
一人の人生で 
すべてのことを経験できるわけでは 
ないのですが 
 
 
あの時の両親の思いは 
こうだったのかな? 
とか 
 
 
『こういうことが起こっていたのか?』 
と腑に落ちたり。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わずか5~60年前は 
『人生50年』と言われた時代でした。 
 
 
 
けれども今は 
『人生100年』の時代を迎えようと しています。 
 
 
 
 
精神科医・心理学者のユングは 
『人生の正午』ということを 
言っているのですが 
 
 
人間って
正午を過ぎて午後に入ると 
 
『あとどれくらい・・・』 と
 
残りの時間を考えるように 
なるそうなのです。 
 
 
 
人生を一日に例えると 
『正午』の正午を 
今の人たちは
だいたい50歳前後と感じるのでは 
ないでしょうか? 
 
 
 
 
私自身のことを考えても 
そうかも しれません。 
 
 
 
 
それから 
これはユング心理学では 
ありませんが 
 
 
自分の人生を見通すとき 
人はつい 
『自分の親の人生を 
自分の人生に重ねてしまう』と言います。
 
 
 
たとえば
その時期に 
『同じようなことが自分にも 
起こるのではないか?』 
と考えがちなのですね。 
 
 
 
 
そして 
その時期を無事に過ごせると 
そこからまた 
自分の人生が 
新たな展開を見せ始めます。 
 
 
 
 
このブログを 
読んで下さっているあなたは
いかがでしょうか? 
 
 
 
人生において 
いま何時ごろを 
生きていらっしゃるのでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
 
私が 個人セッションや 
スピリチュアルコンステレーションの 
ワークショップをしていて 
いつも感じることは 
 
 
 
先祖や親族 
集合無意識のファミリーシステムに 
所属する誰もが 
 
子孫であるあなたの幸せを 
心から願っている 
ということです。 
 
 
 
 
誰一人として 
子孫の不幸に苦しむこと 
を願ってはいないのです。 
 
 
 
 
あなたが幸せになることは 
(もしも不幸だった先祖が居たとしても) 
その人たちへの 
裏切りなどではありません。
 
 
 
どうぞ安心して
幸せへの道を
歩んで行ってくださいね(^^)
 
 
 
 
心を込めて
応援させて頂きますからね♡

 

 

 

 

☆《パートナーシップ》を通して人生を見つめなおすカウンセリング

の記事はこちらからお読みください

 

 

☆『魂の法則』について知りたい方は

こちらからお読みください

 

 

 

 

初回カウンセリング

(メルマガ読者限定募集です)

8月の初回カウンセリングは満席となりました。
 

9月の募集は8月28日のメルマガより開始いたします。

 

尚、継続セッションの前に受けて頂く『初回カウンセリング』は

LINE・メッセンジャー・電話などでも可能です。

 

まずはメルマガにご登録くださいね(^^)

     下矢印

ご登録はこちらです

 
《パートナーシップお茶会》(8月24日)
メルマガから募集開始いたしました(残席1名さま)
 
 
子どものことが腑に落ちる
《親子のコミュニケーション講座》(9月)
まもなく募集開始します。
 
いずれもメルマガからのご案内になりますので
まずはご登録ください(^^)
 
 

スピリチュアルコンステレーション
 ~魂を磨く~ワークショップ【西宮】


7月22日は深く熱く終了しました。
ありがとうございました。
次回が決まりましたらお知らせしますね^^

 

 
 

あなたの笑顔を心から応援します♡


 

 

■カウンセリング&募集中のセミナーなど
(心理セラピー&カウンセリング)
 
♡7月の22日ワークショップ(西宮)は終了しました。
次回は企画中です。
 
(先行ご案内や特典があります♡)
 
Facebook個人ページはこちらです
(メッセージ付きで友達申請してくださいね^^)
 

 

北海道 東京 埼玉 千葉 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・他) 京都 滋賀 福井 石川 鳥取 愛媛 香川 岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 名古屋 愛媛 福岡 鹿児島など
全国の方にセッションや講座をお受け頂いています。