こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

今日は、約2年前に鑑定にお越し頂いた女性の
占い鑑定実例を書かせて頂きます。
ご本人の許可を得て掲載させて頂きます。


【お客様】

35歳のシングル女性Rさん。


【ご相談】
現在、お付き合いして1年半の彼がいます。
交際は順調なのですが、今のところ
彼から
結婚に向けた意思表示がありません。
私は、年齢的にもそろそろ結婚したいと思うのですが。。。

彼は私より7才も年下だから、
まだ結婚を意識していないのでしょうか?
彼に結婚の意思が無いのであれば、
私は別の人(=結婚出来る人)を
探した方がいいのでしょうか?
 


【鑑定結果】
ステラカードで見ました。

(1)現在の二人の状態⇒「ペンタクル2」

ステラカード・コイン2




閉ざされた部屋の中で、
手の中のふたつのコインが、
上になったり下になったり、
空中でくるくる廻っている様子を
見ている人が描かれています。

コインの周りを囲んでいるのは、
自分の尾を飲み込むヘビ(=ウロボロス)です。
これは、始まりも終わりもな状態を表しています。
ヘビの形は無限大(8の字)のマークで、
この状態が永遠に続く事を暗示しています。

これは、堂々巡りの状態ですね。
結婚したい気持ちと、したくない気持ちが
上がったり下がったり。

このままでは、進むべき方向を見定めようとしても
なかなか答え出せず、
どちらつかずの状況が続くでしょう。



(2)彼の現状⇒「皇帝」

ステラカード・皇帝




彼は、『支配者』であり、
『自分の領域を守る人』です。

椅子に座ったままなので、
自ら動こうとはしないはずです。
そして、人を動かす事で、
自分の想いを果たそうという姿勢です。



(3)Rさんの現状⇒「戦車」

ステラカード・戦車





自分の領域から出て、敵の陣地に入り、
そこで戦う事で、勝利を得られるカードです。

せっかく能動的に動ける力があるのに、
『自分の領域』(=今までの自分の方法)に
留まったままでは、勝利を掴む事が出来ません。
Rさん自身が、自ら動く時です。



(4)この問題の本質⇒「ラバーズ」

ステラカード・ラバーズ




しっかり手を繋いだ仲睦まじい恋人たち。
2人の間には、綺麗なお花が満開です。

2人は、きっと結ばれるはず。

でも、ひとつ問題が。。。
彼(男性)はRさんの方をまっすぐ見ていますが、
Rさん(女性)は、手を繋ぎながらも、
よそ見をしています。

彼の心は決まっているのに、
結婚に対して向き合っていない、つまり
迷っているのは、Rさんご自身のようですね。



この結果を見て、私は、Rさんにご説明しました。

「今のままでは現状は変わらず、
彼と別れることもないけれど、結婚へも進展しません。

彼は、Rさんの事を『パートナー』だと決めています。
でも、Rさんが自分との結婚に対して
真剣に向き合っているようには、
彼には感じられていません。
だから、彼の方から行動できないのです。

動かないといけないのは、Rさんの方ですね。
Rさんから彼に、
“結婚しよう”と言ったら、結婚出来ますよ。」


《タロット占い・結果実例集31-後編》
へつづく。




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね