こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日の続きです↓
《タロット占い・結果実例集⑲-2》


私のタロット勉強会では、
まずご自身をリーディングして頂きます。

何故なら、自分の事を客観的にリーディングする事が、
最も困難だからです。
どうしても、希望的観測や怖れなどの
主観が入ってしまうから。

なので、自分を客観的に見られるようになれば、
他人をリーディングするのは、
さほど難しい事ではありません。

そして、自分が自分の占い結果を
活かせないのであれば、
他人にそのスキルを使っても、
あまり説得力がないと私は考えています。

ですので、勉強会では、
各自でその日のテーマを決めた上で、
ご自身についてリーディングして頂きます。


さて、初めての勉強会の際、
Zさんがテーマに選ばれたのは、
再婚相手である今のご主人との関係でした。

メールの中にもありましたが、、
Zさんは、暴力を振るうご主人を怖れ、
言いたい事も言えないで、
自分を押し殺した生活をされていました。


第1回目の勉強会では、
カードの使用枚数が少ない
簡単なスプレッドを練習します。
最初はなかなかスラスラと読めませんから、
私がお手伝いしながら読んで頂きます。


まずは、スリーカード・リーディングで占いました。


【結果】
①過去→「太陽」

ウェイト版・太陽



太陽の下で、裸の子供が楽しそうに遊んでいます。
周りは明るく、ヒマワリの花が沢山咲いています。

「太陽」の詳しい解説はコチラを参照して下さい↓
「当たる占い・当たらない占い⑩-太陽」
「当たる占い・当たらない占い⑪-太陽(2)」


「再婚した当初は、幸せな時期もあったのですね。」
と私がお伝えした途端、
それまでニコニコしていたZさんは
下を向いて黙って頷いたまま、静かに泣き始めました。



②現在→「魔術師」

ウェイト版・魔術師



テーブルの上に、道具はすべて揃っています。
あとはこれらの道具を使って、やりたい事を始めればいいだけ。
自分の理想と現実とを、一致させていけばいいのです。
その際、周りにあるのはモノだけですから、
周囲の意向は気にしなくて大丈夫です。

「魔術師」の詳しい解説はコチラ↓
「当たる占い・当たらない占い②-魔術師」
「当たる占い・当たらない占い③-魔術師(2)」


私:
「Zさん、今なら、何でも思い通りに出来ますよ。
ご主人の意向は気にせずに、好きにしたらいいんです。」

この言葉を聞いて、さっきまで涙ぐんでいたZさんは
顔を上げ、驚いた様子で
「え
」と声を上げられました。



③未来→「戦車」

ウェイト版・戦車



自分の領地から出て、敵の陣地に攻め込み、
勝利して凱旋してくる様子です。

「戦車」についての詳しい説明はコチラ↓
「当たる占い・当たらない占い⑤-戦車」


私:
「あぁ、Zさんは、いずれ家(=自分の領地)を
出られますね。
今のご主人とも離婚されるでしょう。」

それを聞いて、Zさんは言われました。
「そんな事、絶~対
無理です

私:
「え
Zさん、今のご主人と別れたいんじゃないの

Zさん:
「ええ。離婚したいです。
でも、絶対そんなこと無理なんです

私には、出来ません。。。無理です



つづく。

読者登録してね