こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。  


昨日の続きです↓
「当たる占い、当たらない(4)ー【皇帝】」


最も能動的に、自らが世界に働きかける事が
出来る時に出るカードは、
「魔術師」「皇帝」「戦車」の3枚です。  



今日は、「戦車」のカードについて書かせて頂きます。↓

 

 

 

戦車

 


 

 


よく間違われるのですが、戦車は
“これから戦いに行く場面”ではありません。
“戦いに勝って、帰って来る凱旋の場面”なのです。  


すでに勝ちを収めているのです。
勝利が約束されているのですから、
こんなに、心強いカードはないですね



このカードが出た時の課題は、ただひとつ。

「戦車」は、
“自分の陣地から出て、敵の領土(未知の領域)に
攻め込んで戦う”
そのことで、初めて勝利を収められます。  

つまり、「自分の陣地」に留まっている限り、
勝利が掴めないって事です。    



今日も、恋愛相談に例えてみましょう。  

“恋人が全然出来ないんです”

というご相談だとします。  

「戦車」のカードが出たら、
いつも通りの日常を送っているだけでは、ダメです。

会社と自宅の往復だけの生活なんて、 もってのほか
。  
だって、まだ見ぬあなたの恋人は、
あなたのすぐ傍ではなく、
『未知の領域』に居るのですから。  


今まで行った事のない場所へ、
会った事のない人たちに、会いに行って下さい。
例えば、異業種交流会とかね。  

何より大切なのは、
「戦車」のカードが出た人は、今いる場所で
じっと待っていても結果が出ないという事です。

もし今、好きな人がいる時に「戦車」が出たのなら、
待ってても結果が出ないのだから、
こっちから攻めていかないと



相手の領域に入って行くのです。

例えば、その人がゴルフ好きなら、
自分はやった事なくても、
「今度一緒に連れて行って下さい」
「ゴルフはやった事ないので、教えて下さい」 など、
自分の陣地を離れて、相手の領域へ攻めに行くのです 


鑑定にお越しくださるお客様の中には、
せっかく「戦車」が出ているのに、
“自分から動く気がないよね~”(^^; と、
ハッキリ分かる方がいらっしゃいます。    

「今こういうアドバイスを伝えましたが、
絶対、自分から連絡とかしないですよね?」
と私が聞くと、  
「はい。。。。出来ません。」

と答える方もいらっしゃいます。  


このままでは、 みすみすチャンスを逃してしまいます

これでは、占いに来た意味がないんです。  

とても、もったいないし、
この占いが、当たっているかどうか、
永遠に検証できない事になります。      



さて、そんな時は。。。    

「今、この場で彼にメールして下さい。
その人に電話してください。」
と言う事も、たま~にありますよ。

で、一緒にメールの文面を考えたりね。  


これは稀なケースですが、
“いや、この方、このまま家に帰っても、
絶対何もしないよね”
と確信がある時だけに、させて頂いてます。        


① 「どうせ私なんか幸せになれるはずがない」
と信じているあなたも、
② プライドが高くて恥をかきたくないあなたも。  


このカードが出たら、自分を信じて、
動いてみてくれませんか?

チャンスは目の前ですから。



「当たる占い・当たらない占い(6)-最も受動的な3枚」
へつづく。



読者登録してね