NLP講座平日コース後少し〜(TωT) | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

めっきり、ブログ更新もtwitterもしていませんでしたが、
(いつものことですが)
なんだか、体調が戻りませんで、ゆっくりしておりますふぅ休
パソコン見ると目が回る状態でございましてア セ(ただのメニエルです)
今も吐きそうになりながら、更新しております(おいおい)
**************************************************
NLP平日講座が残すところ1回となりました~
うさぎ 涙早い~)

前回と昨日の2回をまとめてUPさせてもらいますパンダ

前回は、けいさん
よっさん がお休みだったんですが、
キムタツ 晴ちゃん 、そして、お初の大学生ゆかちゃんが来てくれました。

講座の内容は終盤の為、ゆかちゃんにはわかり辛い所が多かったかも?
でしたが、しっかりとワークもこなしていました。
さすが、柔軟です~キラキラ5
毎回、
キムタツ の連れてきてくれる生徒さんは、本当素直で
前向きで、可愛い子が多いんよ~パンタン うふ
左から、後ろ姿ですが、
晴ちゃんキムタツゆかちゃん
この日は、私もワークに参加してたので、
写真を撮る余裕がありませんでしたア セ
これは、いつものブレイクの時間キラキラ

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
アウトカム(目標)の設定をしています。
このアウトカムは、遠からず、近からずな内容で、
とてもリアリティーがあるものでした。

目的を達成するのに必要なもの、既にもっているもの。
邪魔しているものなどを
具体的にしていきます。

自分が何を求めているかがすぐにイメージでき、
いつ達成するかを、みんなに公言し、
具体的に実践してしていくイメージが出来る。
それって本当すごいことです。


そして、既に達成した状態で会話をしていきます。
この時の状態、感じた思いをしっかりと留めました♥akn♥キラキラ

また、新たにそれぞれの思いを知ることが出来ました。

ゆかちゃん、キムタツ から感想聞いたよ~ハート
ありがとね~、そして、29日も来てくれるということで、
待ってま~す嬉し顔ウホ

********************************************************
そして、昨日

久々に4人が集まったので、嬉しかったですワラ★
よっさん晴ちゃんキムタツけいさん
みんななぜかリボンつけてましたハート(遊ぶんぢゃない!)

↑これはタイムラインです。
タイムラインでは、感情がこみ上げていた方も。
私も、この日はこみ上げっぱなしでした★キティ☆
ミルトンモデルを使った誘導をしている所です。
皆さん、リードがとっても上手なんですよ~おんぷ

ここまで一緒にやってきたメンバーだからこそ
より心も体もリラックスした状態で受けることが出来たのかもしれません。

終わるとみんな、すごく心地よく、そしてスッキリした。
何も思わなかった景色さえ、見え方が変わった。
などのシェアされてましたキラン

私も部屋の隅で1人で、皆さんの誘導の声を聞きながら、
すっかりリラックスしまくりで、かなり気持ち良かったです★キティ☆

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
芯からのリラックスとは、こういう状態のことを言うんだろうな。
と私も改めて感じました。気持ちを落ち着かせるとか、
何も考えず、ゆっくり休む。というのは、簡単に出来そうで
なかなか難しかったりしますし、その方法がわからない。
という方も多いかもしれません。
短時間で心も体もスッキリと、そして活力に溢れる為の時間は
とても必要だな。
と感じました。

そして、被災された方の心のセラピーもこの先、やっていけたらと思っています。
その為にも、私自身、状況に流され体調を壊しているようではやっていけないと
感じ、もっと力をつけようと思っています。

***********************************************************
補講を抜かすと、次で最後です泣く寂しい・・・。
そして、最終日は、今回の講座のメンバーに、
それぞれが何分で何をするかなどを話あってもらいましたアップ
今回のメンバー女性3人男性1人ですが、男前です手
腹が座ってるっていうんですか?

ということで、
5月12日(木)15:00-18:00(3h) 2000円中区基町青少年センター第一会議室
最初の1時間半は私が軽くNLPの説明とウォーミングアップをした後、
修了生の方による、プチセミナーを開催することが決定しました~パチパチ

平日なんですが、是非是非皆さんのご参加をお待ちしていますaya
もちろん、終わったらアフターでご飯にも行く予定ですハート

$なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
*******************************************************

●29日(祝日14:30-17:30 (3H)袋町市民交流プラザ 会議室B
「話上手・聞き上手のコミュニケーション法」3時間セミナー
3000円(学生無料)
------------------------------------------------------
5月3日(祝日13:30-16:30(3H)袋町市民交流プラザ 会議室B
「自分を知る・相手を知る 自分セッション」3時間セミナー
3000円(学生無料)

●12日(木)15:00-18:00(3H)中区基町青少年センター第一会議室
「NLP講座修了生プチセミナー」 前半1時間半は私のセミナーです。
2000円(学生無料)

  手紙セミナー・講座 問い合わせ・申し込み
***************************************************
★5月NLPプラクティショナー日・祝コース募集してます★

メモ①セミナーではNLPの触りしか出来ない?
メモ セミナー・講座の違いと内容
メモ③アホ講師yokoのNLPとは?
メモ④講座の日程・料金・時間
メモ⑤アホ講師yokoの講座の特徴

メモ⑥セミナー講師・カウンセラーになりたい方のQ&A


宝石赤セミナーはこんなことやってます
宝石ブルーセミナー・講座・研修を受けて下さった方の感想
宝石緑セミナー・講座風景
***********************************************************
口紅主催パーティー画像  指輪LAセレブ愛用アクセパワーストーン販売
Twitertwitterはこちらahoyoko
***********************************************************
flowボスこんなんもやってます広島リサイクル家具家電自転車その他買取り
引っ越しなどで大量の処分品(これは無料では回収してもらえないだろうと思っている日用品まで)
が出る方、連絡ください!回収品例「え!こんなもんまでいいの?」

広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪

ペタしてね 読者登録してね