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”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

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受講生さん向けの

グループコンサルティングで、

 

認知科学ゴール

設定ワークを行ったのですが

 

5分だけだが8つくらい

二か月先までゴールが浮かんだ

 

5分くらいなら時間取れる

ので毎日やりたいと思えた

 

最近行動できていないのは

ゴール設定が原因なのだと

分かった

 

などなどご感想いただいて

好評でした。

 

 

 

今回は、

ゴール設定をした後の

時間の使い方について

超シンプルな考え方を

お伝えします。

 

 

 

それは、

 

すべての言動をラベリングする

 

ということです。

 

 

 

 

どのようにラベリングするか?

ですが


 

ゴールに合致している

or

ゴールに合致していない

 

のどちらかのラベリングを

すべての言動で行うのです。



 

例えば、

 

職業のゴールに関しては

 

朝起きて何となくスマホを

いじっている時間

➡︎ゴールに合致していない

 

クライアント獲得のための

企画を考えている時間

➡︎ゴールに合致している

 

有料契約を獲得するために

商品内容を考えている時間

➡︎ゴールに合致している




 

美容・健康のゴールに関しては

 

筋トレに行かず自宅でまったり

している時間

➡︎ゴールに合致していない

 

寝ずに仕事してしまっている

時間

➡︎ゴールに合致していない

 

安易にウーバーや外食に頼らず

自炊して意図的な食事を摂る時間

➡︎ゴールに合致している


 

というように、1日のすべての

活動一つひとつについて

 

ゴールに合致しているか否か

 

の評価軸ですべて評価し

ラベリングを行うのです。




 

まずはこれを3日間だけでも

続けてみてください。


 

最初は、

 

ゴールに合致していない時間が

あまりにも多いことを痛感する

でしょう。


 

前回ご紹介した

イーロンマスクの以下の言葉からも

ゴールから逆算した思考判断軸を

持つ重要性が理解できます。

 

「スペースXでは、あらゆることを

火星に行くというレンズを通して

考え、決断するのです」

 

『イーロン・マスク(下巻)』p.11




 

もちろんこれは「行動」だけでは

ありません。

 

「思考」についても同じです。

 

 

 

答えの出ない思考ループに

1時間も2時間も使ってしまって

いるのであれば、

 

それはゴールに合致しない時間の

使い方かもしれません。


 

 

ですので、

 

今のその思考、行動は、

ゴールに合致しているか?

 

合致していないなら、

どう改善すべきか?



 

ちょっと実践してみていただける

と嬉しいです。

 

 

 

 

 

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「包丁を研ぐ時間」

を持てていますか?

 

僕は切れ味が鈍くなったと

思ったらすぐ研ぐように

しています。

 

 

 

料理人ではないので

特に拘っているわけでは

ないのですが、

 

学生時代、バイト先の

日本食レストランで出会った

大先輩の山浦さん(当時60歳)

にもらったペティナイフを

大事に研ぎながら使って

います。

 

 

 

ペティナイフって小回り効いて

結構使えるんです。

 

南瓜も楽々切れますし、

魚も捌けます。

 

包丁は研げば研ぐほど

すり減って短くなるのですが

 

もう10年近く使っているので

多分1~2cmくらい短くなって

います。

 

 

 

山浦さんには今でも感謝を

しています。

 

よく学生時代バイトを遅刻

したにもかかわらず

まかないのキムチチャーハンを

惜しげもなく作ってくれました。

 

あのキムチチャーハンの味は

忘れられません。

 

(久しぶりに会いたいなぁ…)




 

さて、ここまで読まれて

 

「包丁の話なんて関係ない。

何が言いたいんじゃ!」

 

と思われたかもしれません。



 

なにが言いたいかというと、

 

自分を研ぎ澄ませるための

時間を取っていますか?

 

ということです。


 

 

 

具体的には、

 

・自分の基準を上げてくれる

人と会う時間

 

・気付きや学びを得られる本

を読む時間

 

・自分の感性や知識見聞を

上げる経験や遊びの時間

 

などです。



 

いつまでも切れ味鋭い自分で

いるためには、

 

上記のような時間が不可欠

かなと思っています。


 

僕は現在400万する経営塾に

参加しているのですが、

 

昨日はその集まりでした。

 

 

中には

「年商50億いくことに

決めました!」

 

という方もいて、

その一言で僕の基準も一気に

引き上がりました。

 

こういうコミュニティにいる

ことって、マジで大事ですね。。


 

あなたも

自分を研ぎ澄ませるための

時間を最近取れてないなと

思われるのであれば、

 

意識的に取ってみて

くださいね。

 

 

 

 

 

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数ある経営者の伝記の中でも

イーロン・マスク氏公式の伝記、

『イーロン・マスク』が

めちゃくちゃオススメです。

 

イーロン・マスクは

・PayPal

・テスラモーター

・スペースX

・X(エックス)

 

の顔として有名過ぎる人ですね。

 

 

 

ビジョナリーなゴールを掲げて

実際に実現してきた彼の

 

・ゴール設定

 

・仕事の進め方

 

・ヒト、モノ、カネの使い方

 

がタガが外れていて、

 

読んでいると自分の基準が

一段も二段も上がっていく

感覚があります。


 

 

例えば、

 

部下に対して、コストを10分の1に

まで削減する計画を1週間後まで

に作れと要求する

 

ただでさえ難しい課題、目標を達成

できなれければクビ、が当たり前

 

あり得ない期日設定の目標を、

何がなんでも達成するという

基準の高さ

 

1週間はかかる作業を夜通し

働かせて朝9時までに終わらせる

という期日設定の執念深さ

 

など破天荒な経営ぶりを

垣間見ることができます。

 

 

 

なぜこれほどまでに破天荒

になれるのか?

 

なぜこれほど偉業を最短で

成し遂げられるのか?

 

と思い読み進めると、

 

その問いを解決する印象的な

一文が目に留まりました。



 

「スペースXでは、あらゆることを

火星に行くというレンズを通して

考え、決断するのです」

 

『イーロン・マスク(下巻)』p.11




 

僕はこの一文を読んで納得

できました。


 

まずあり得ないくらい高い

ゴール設定があって、

 

それが一見難しいことだとしても

まず決める。

 

そして方法は後から見つける。

 

そういう思考過程だからこそ、

あらゆる基準が破天荒なレベルに

なるのだと納得しました。

 

 

 

僕は認知科学コーチングを

専門としていますが、

認知科学的にみてもこれは

正しいです。

 

ぜひご参考ください。

 

 

 

 

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いろいろなものが

美味しい季節になりましたね。

 

先日は、

なかなか予約が取れないという

岐阜県は郡上八幡をご実家に持つ

店主が営む日本料理屋さんへ

行ってきました。

 

 

藻屑蟹と車海老の和物

味女泥鰌の唐揚げ

和良鮎の柚庵焼き

郡上松茸のお吸い物

北海道産舞茸の白和え

筋鰹の藁焼き

鯛めし

飛騨牛しぐれ煮

 

など、

季節の味覚満載のラインナップ。

 

(半分以上は酔っ払い失念)




 

なかでも舌鼓を打ったのは、

「和良鮎の柚庵焼き」でした。

 

和良鮎とは和良川の鮎のことで、

和良川とは岐阜県郡上市を流れる川で

「利き鮎グランプリ」なる鮎の大会で

グランプリを獲ったこともある川だ

そう。

 

その和良川の鮎を串に刺して

炭火でタレをつけながら

香ばしく焼き上げた柚庵焼きは

極上の味でした。


 

鮎と言えば小ぶりなイメージでしたが

この和良鮎は、

銀鱈かと思うくらい身幅があり、

一見、開きかと思った

ほどです。


 

聞くと、

よく目にする琵琶湖の鮎では

大きさに限界があるとのことで、

 

店主が郡上八幡にご実家がある

ご縁で市場に出ないごく少数の

大ぶりの良質な個体を仕入れられる

とのことでした。


 

お料理のクオリティはもちろんですが

 

「独占仕入れは強いなぁ」

 

と切に感じました。



 

…と、もちろん

今回はただ美味しい料理を食べた

という日記のような内容を伝えたい

のではありません。



 

これをお読みいただいている

ほとんどの方がコーチングなどの

対人支援ビジネスをされているかと

思います。


 

我々がやっているような

対人支援ビジネスは

「ほぼ無形商材なので仕入れが

ないから関係ない」

 

と思われた方もいるかもしれません。


 

もしそう思われた方は、

要注意です。



 

我々のような対人支援ビジネスにも

つねに仕入れが必要だからです。


 

例えば、

 

・最先端のコーチング技術

・第一人者が教える施術技術

・高成約セールス技術

・高成約プロモーション技術

・最先端のマーケティング技術や

システム

 

など、

 

仕入れなければ知ることはできない

コアな情報を仕入れているだけで、

差別化が出来ますし、

 

集客やセールスの精度に大きな差が

ついてきます。

 

何よりクライアントの成果を

出しやすくなります。



 

上記の話は飲食店の事例でしたが、

 

限られた人しか知り得ない技術

であったり、

 

独自ルートが得られる場合は

なお良いですね。


 

僕は認知科学コーチング技術を専門

としていますが、

 

一般にはなかなか難しくて理解

しにくい理論であることと、

 

当時は200万くらい投資して認定を

取得したので、

 

一定のハードルがあります。

 

 

 

こういう技術を「仕入れて」

おくと、コアなお客様が来てくれる

ようになります。

 

集客やマーケティング、

セールス、プロモーション技術に

おいても同じことです。


 

僕は1,000万以上投資してきましたが、

全部「仕入れ」だと思っています。

 

仕入れて美味しく料理をして提供する

ことで、何倍もの価値になって

返ってきています。

 

飲食店では当たり前の話ですが、

良質な食材を仕入れることで、

他にはない美味しい料理を出す

ことが出来ます。


 

 

 

ですが、

無形商材を扱う我々にとっては

その認識が欠けているケースも多い

です。

 

僕はコーチング起業して3年は

「売れないコーチ時代」を

味わった身ですが、

 

当時は無形商材に仕入れは必要ない

から利益率が高い、ラッキー!

とさえ思っていましたから。笑


 

 

 

特にコーチングやカウンセリングの

技術だけ仕入れて満足して

集客やマーケティングの仕入れは

していない、

 

ある程度売れるようになったから

その先の仕入れは必要ないと

鷹をくくっている、

 

というケースはあるあるです。



 

良質な仕入れをしていないと、

どんどん市場から取り残されて

いきます。

 

だから僕も現在進行形で、

400万を超える経営塾に

投資をしています。

 

ただ、仕入れが大事と言っても、

仕入れ先は慎重に

選ぶ必要があります。

 

集客やマーケティングの仕入れに

失敗して結果が出ずに多重債務

に陥っている、という事例も

あるあるだからです。


 

あなたは

どんな仕入れをしたら

今よりグレードアップ出来ますか?

 

 

 

 

 

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あなたは以下のどれかに

当てはまりますか?

 

コーチ、カウンセラーとして

ゼロからクライアント獲得したい

 

30万以上の高単価商品を作って

オンラインで売れるようになりたい

 

体験セッションが安定的に

お申込みいただく仕組みを作りたい



 

これらの状況を実現するためには

「自分ならではのやり方」

を見出していくことが必要です。

 

 

 

例えば、

高単価商品を作ることが大切だ

ということが分かっていても、

 

自分の場合

どのようなコンセプトで、

どのようなターゲット向けに、

どのような結果を与える商品を

作れば良いのかが

 

最初は皆目見当がつかない

ものですよね?

 

 


 

では、

「自分ならではのやり方」

はどのようにして見つかるのか?


 

それは、

アンテナをコントロールする

ことが必要です。

 

アンテナをコントロールする

というのは、

 

見えているようで

見えていないもの

 

をみえるようにすると言う意味です。

 

 

 

コーチの方なら分かるかも

しれませんが、

 

この、

見えているようで

見えていないものを

「心理的盲点」=スコトーマ

と言ったりします。




 

見えているようで見えていない

理由は以下の2つです。

 

1、重要度が不足している

 

2、情報・知識が不足している


 

あなたがこれから

コーチやカウンセラーなどの

対人支援ビジネスで売上を

出せるようになりたい場合は、

 

なぜコーチやカウンセラーなどの

対人支援ビジネスで売上を

出せるようになる必要があるのか

 

そのための戦略や戦術は

何があって

 

自身の場合にどう落とし込みを

していけば良いのかが

明確になっていないと

 

コーチやカウンセラーなどの

対人支援ビジネスで売上を

出せるようになることは実現

できません。

 

 


 

情報や知識は、アンテナを

張りさえすれば、

 

自己投資さえすれば

いくらでも手に入ります。

 

 

 

では、アンテナを張るには

どうすれば良いのか。

 

それは、重要度を上げること

なのです。


 

重要度を上げれば、無意識的に

その関連情報をキャッチ

しはじめます。

 

これは脳科学でいうRASという

脳機能が働くとも言えますし、

 

引き寄せ界隈でも言われること

ですね。


 

ですから、重要度を上げること

が全ての源です。


 

では、重要度を上げるには

どうすれば良いか?

 

それは、

 

ゴール側の臨場感を

上げることです。


 

ゴール=絶対に達成すること

 

なので、


 

ゴールを達成している

自分のリアリティの臨場感を

上げることで、


 

自ずと重要度が上がり、

 

それに関する情報を無意識が

キャッチし始めて、

 

「自分ならではの方法」を

見つけることができるようになり、

 

成果としてあらわる。


 

実はこれが、

僕の専門でもある

認知科学コーチング理論の

基本的なプリンシプルと

なります。


 

ですので、

ちゃんとゴール設定

できているか?

 

ゴール側の臨場感を維持強化

できているか?



 

これを意識していただけると

これまでよりも見える世界が

変わってきますので、

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

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今日は、僕が毎朝実践している

生産性アップのための習慣を

お伝えします。

 

 

 

それは、意図的に

フロー状態を作り出す

ということです。

 

認知心理学の用語で、

「手続き記憶」

というものがあります。

 

 

 

手続き記憶とは?

 

記憶は

「短期記憶」と

「長期記憶」に

分けられます。

 

さらに、長期記憶は、

陳述記憶と

手続き記憶に

分けられます。

 

 

 

海馬をつかう陳述記憶は、

ことばやイメージで

あらわすことのできるもので、

 

学習による

意味記憶(知識に関するもの)と

 

体験による

エピソード記憶(主観的な思い出)

があります。

 

 

 

 

手続き記憶というのは、

 

たとえばピアノの演奏や

自転車の乗り方、

スキーの技術、

けん玉のコツなど、

 

からだで覚えた

「動作や技能の記憶」。

 

 

 

大脳基底核と

小脳をつかうため、

記憶障害になっても

失われにくいと考えられます。

 

手続き記憶を先に作ってから

作業開始をすると、

生産性が

爆上がりします。

 

 

1日という短期ですが、

長期記憶と見立てて

 

動作や感覚を

未来シミュレーションして

手続き記憶として

合成してしまって、

 

1日をスタートするのです。

 

 

 

そうすると、

次に何やるか

どうやるかが身についている

状態で活動できるので、

 

サクサク仕事が進みます。

 

これを瞑想をしながらやると

とても効果的です。

 

 

 

 

つまり、

 

意図的に

フロー状態を作り出せます。

 

 

フロー状態というのは、

「フロー」状態にある人は、

非常に集中した状態にあり、

普段は無意識に行っている

外部から自分自身の状態を

モニターする機能が薄れるため、

自意識が薄れてしまい、

時間感覚も正確では

なくなるとしています[2]。

 

 

フロー状態に入ると

集中力、幸福度、充実感を

感じられます。

 

何か新しい物を生み出す創造性や

問題に直面したときの課題解決能力が

4倍になります。

 

2つ目に、

新しいスキルを学ぶときの

学習スピードが2倍速になります。

 

3つ目に、

モチベーションを高めるとされる

5つの脳内物質、

ノルアドレナリン・ドーパミン・エンドルフィン・アナンダミド・オキシトシン

が放出されます。

 

 

最後に、

痛みや疲労を感じなくなると

いわれています。

 

これだけの成果を見ただけでも、

フロー状態が

生産性の向上につながることが、

何となくでも伝わってきます。

 

 

 

実際、マッキンゼーの調査によれば、

経営者がフロー状態を経験すると、

その会社の生産性が

5倍上がったという報告があります。

 

経営者の並々ならぬ集中力が、

一緒に働く社員にも好影響を

与えたということです。

このような効果が

期待できるのであれば、

ぜひともフロー状態に

入ってみたいと思いませんか。

 

 

 

他にもフロー状態を作り出す

要素というのはあるのですが、

手っ取り早いのがこの手続き記憶

を即席で作って

1日をスタートすることです。

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

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僕がライフコーチとして起業して

「売れないコーチ」だった頃、

 

2~3週間でコンセプトを変えること

を繰り返していた時があります。

 

 

 

当時はガムシャラに、

 

「なぜ売れないんだろう」

 

「なぜ集客できないんだろう」

 

と地団駄踏みながら

ブログを書いたり、SNSを発信

したりと集客活動を頑張って

いました。

 

 


 

原因はコンセプトにある

 

という視点は良いですが、

 

2~3週間でコンセプトを変える

というのは意味がない改善

だったなと思っています。

 


 

なぜなら、

「データが少な過ぎて改善の

良し悪しが分からないから」

です。




 

例えば、

 

新しいコンセプトに変えて

それを認知してくれた10人

の反応をみて良し悪しを

判断するか、

 

100人にみてもらった上で

判断するかでは、

 

改善のクオリティがまったく

違います。




 

別の事例で言い換えます。

 

体験セッションを3回やって

売れなかったから、

 

商品内容を大きく変えるのか、

 

30回やってデータを貯めた上で

変えるのかでは、

 

どちらが良い改善になるのかが

明白ですよね?

 

 


 

もちろん、

体験セッションで

「今回は〜〜の訴求が足りて

いなかったから次回以降は

〜〜〜と訴求しよう」

 

という微修正、小さな改善は

データ量問わずどんどんやって

いくべきだと思います。


 

 

 

ただ、

コンセプトや商品内容といった

大きな手間と方向性が変わる改善

に関しては、

 

データ量をしっかりと貯めてから

行うべきです。

 



 

逆に言えば、

 

データ量が圧倒的に不足している

段階で大きな改善を加えるのは

 

インパクトが薄い上に、

時間と労力、お金が無駄になって

しまう可能性が高いです。

 

「変えること」が「改善」なのでは

ないからです。

 

 


 

このように、

「改善」はどんどん行うべきで

ある反面、

 

「改善すべきでないこと」

(変える、という意味で)

 

もあります。

 

 


 

これを読んでいただいてるあなたも

 

・その改善は今やるべき改善か?

 

・データが不足していないか?

 

と一度立ち止まって、

日々の改善を進めていただくと

効果的かと思いますので

ご参考くださいね。

 

 

 

 

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石川直樹です。

 

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あなたはコーヒーはお好きですか?

 

浅煎り派?

深煎り派?

中煎り派?

 

僕は

 

チーズケーキと合わせるなら

インドネシアの深煎り、

 

アイスコーヒー単体なら

ケニアの中煎り、

 

ホットコーヒー単体なら

コスタリカの浅煎りが

 

好みです。


 

 

 

近所に深煎りコーヒーのお店が

できました。

 

ブルーボトルコーヒーが上陸

してから浅煎りムーブメントが

流行り出して、

 

次は深煎りなのか?

というくらい最近目にします。

深煎りコーヒーのお店。

 

 

 

そこのお店は

珍しい中国・雲南省のコーヒー

があって、

 

ネルドリップでアイスコーヒー

を淹れてもらいました。

 

中国のお豆は初体験でしたが、

ウイスキーのような風味がして

とても美味しかったです。

 

聞けば、コーヒー豆というのは

発酵プロセスがあるのですが

発酵プロセスを2回繰り返して

いるそう。


 

それが、ウイスキーっぽい風味を

出しているからくりだそうです。


 

席数10未満のこぢんまりした

お店ですが雰囲気とても良く、


 

店主に聞くと、

 

浅煎り系

 

深煎り系

 

で大きく文化が違うとのこと。



 

 

長話になるので端折りますが、

結論「深煎り系のお店は気難しい

店が多い」ということです。



 

確かに、

深煎り系のこだわっているカフェは

 

・店内で騒がないでください

・店内写真禁止

・店内香水禁止

 

などなど、

お約束ごとが決められている店も

多い印象です。

 

(特にジャズ喫茶でそういう店は

未だにご健在です)





 

そのような中、

 

そこの店主は

そのような深煎り系の店の固定観念

を打ち破りたい、との思いをお持ち

で、

 

PC作業OK

会話OK

気軽にいらしてください

 

とおっしゃっていただけました。


 

 

そのおかげかとても心地よい距離感

「気」を感じながら心地よく過ごす

ことができました。

 

リピートします。笑





 

数あるカフェの中でも

 

「深煎り」というマーケットに参入

し、従来の「気難しいイメージ」を

払拭する。

 

ここは長く続いて欲しいし、

長く続くでしょうね。

 

 


 

と、今日お伝えしてきたのは

ただの世間話をしたかったのでは

なくて、

 

・勝てるマーケット(市場)を選ぶ

・想いやストーリーを反映する

・従来の価値観をぶち壊す

 

などコンセプト構築、

商品設計でとても大切な要素

が詰まっていると思った事例

だということです。

 

 

 

あなたは、

 

・どのマーケット(市場)を

選んでいますか?

 

・どんな、想いやストーリーを

反映していますか?

 

・従来の価値観をぶち壊す要素は

ありますか?

 


 

このあたり即答できなければ、

 

ぜひ参考に考えてみて

くださいね。

 

 

 

 

 

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週3回ジムへ行くことを

行動目標としています。

 

週1回、2回となることも多いの

ですが…

 

昨日は「胸」の筋トレ日でした。

 

なので胸が悲鳴をあげています。


 

何かの本で

筋トレとは紙1枚を1枚ずつ

重ねていく行為だ

ということが書いてありました。

 

筋トレ1回あたり、

紙1枚の薄さにもならないかも

しれないです。


 

僕もトレーナーさんにお願いして

半年以上になりますが、

 

ほんの少しずつ結果がついて

きています。

 

胸のトレーニングの中でも

胸上部・中部・下部に分けて

トレーニングするとか、

 

筋繊維の収縮のためのトレーニング

拡張のためのトレーニングなど

いろいろあるそうです。

 

筋トレと言っても奥が深く

楽しいです。



 

ジムへ行くと、

 

めちゃめちゃ体がデカい

ゴリゴリマッチョがゴロゴロ

います。

 

ゴリゴリマッチョを目指している

わけではないのですが、


 

そういう人を見ると

 

「目標に向かって着実に行動

を積み重ねられる人なんだな」

 

と思って素直に尊敬の念を

感じます。

 

単純に

「すげぇ。。」と。

 

と、ここまで筋トレの話を

してきましたが、


 

女性でスリムなスタイルを維持

している人、

 

美しさを保っている人という

のも同じですね。

 

単純に尊敬します。


 

 

 

そして、

 

これは仕事でも同じですね。


 

コンセプト

商品設計

SNS

メルマガ、LINE

体験セッション

セールス

顧客サポート

広告

 

など日々行動と改善の

繰り返しです。




 

一朝一夕で大きな結果が

出ることはありません。


 

続けることができた人だけが、

大きな成功を手にしています。


 

それは例外がないですね。


 

ただ、重要なことは、

 

日々の行動、改善を

楽しめるかどうか?

 

ということだと思います。



 

ビジネスをゲームと捉えて、

RPGのように仮説検証を

楽しむ。


 

このプロセスを、

楽しめるマインドを

構築できるかが

僕は何より重要だと思います。



 

例えば、

 

体験セッション募集ページの

キャッチコピーを

少し変えただけで

申込率が上がったり、

 

広告の画像を変えただけで

メルマガ登録数が下がったり、

 

我々のような

対人支援ビジネスをしていると

発見と驚きの連続です。



 

そこに興味を持って、改善活動を

続けられる「楽しさ」を

見出すことができるかどうか。


 

以上、

今回は改めて大事だなぁと

思ったことを

アウトプットさせていただき

ました。


 

明日も「紙1枚」を積み重ねて

いきましょう!!

 

 

 

 

 

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あなたは

コーチ、カウンセラー、

セラピスト、トレーナーとして

売上が上がっていく

イメージを

持てていますか?

 

もし、あなたが


 

コーチ、カウンセラー、

セラピスト、トレーナーとしての

売上が安定しない

 

30万円以上の高単価で契約を

獲得できるイメージが湧かない

 

どうやって独自の高単価商品を

作ったら良いか分からない

 

体験セッションを実施してもお話を

聞いただけで終わってしまう


 

このような悩みを抱えているなら

今すぐに解消する必要があります。


 

なぜなら、解決策のないままで

進んでしまうと


 

体験セッションを何回実施しても

その後の有料契約につながらず

悔しい…


 

5000円〜30,000円の低単価

セッションしか売れず、

忙しいのに売上の上限が見えて

希望が持てない…


 

自身のコンセプト、高単価商品が

定まらず、「他と同じ」でどれだけ

集客活動をしても興味を持って

もらえない…


 

といった状態に

 

陥ってしまう可能性が

あるからです。


 

実は私も少し前までは

あなたと全く同じ悩みを抱えており


 

コーチングで起業したけど、

有料でご契約いただくには

一体何をしたら良いのだろう?

 

高単価でご契約いただきたいけど、

自分にそのような商品が

作れるのか?

売れるのか?

 

コンセプトが定まらない。

このままでは見込み客に刺さらず

売れない気がする…


 

という状態に陥ってしまって

ました。


 

ですが、今では

毎月安定的に高単価でご成約

いただく

 

という状態を

実現することができています。


 

もう少し具体的にお伝えすると

 

私は認知科学に基づいたマインドの

使い方を実践して

 

コンセプト構築&高単価商品設計を

 

実践したことで


 

✅ゼロから2週間で60万円の商品を作ってご成約いただけた

 

✅その後もどんどん商品のバリューアップ&値上げして安定的にご成約いただけた

 

という状態を実現することが

できました。


 

そして、この手法は私だけではなく

 

私の主宰する講座の受講生さんにも

シェアをしました。


 

その結果、、、

 

✅ゼロから3ヶ月で30万円の

高単価コーチング契約を2件獲得

(=月商66万円)

 

✅たった1ヶ月で不登校支援

コーチングプログラムを体系化し

初セールスで2件連続成約

 

✅2ヶ月半でお片付けコーチング

のセールス仕組み化&集客仕組み化

をして連続契約➡︎その後も安定成約

 

✅2ヶ月でコンセプト&商品設計&

セールス特訓を行なって不登校解決

コーチングが連続成約➡︎その後も

別の商品と合わせて月商50~100万

円安定成約

 

✅ゼロから6ヶ月で「40代女性向け

キャリアコーチングプログラム」

を作って初契約

 

✅インナーチャイルドカウンセ

ラーが、たった2ヶ月で高単価商品

を構築&たった1回の

プロモーションで個別相談16件

申込➡︎6件成約・売上117万円達成

 

するなど、短期間で素晴らしい結果を

出してくださっています。

 

 

では、どのように取り組めば

短期間でこのような成果を

生み出せるのか?

 

60分の動画にまとめたので、

このアカウントの

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