言動をラベリングする | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

 

 

受講生さん向けの

グループコンサルティングで、

 

認知科学ゴール

設定ワークを行ったのですが

 

5分だけだが8つくらい

二か月先までゴールが浮かんだ

 

5分くらいなら時間取れる

ので毎日やりたいと思えた

 

最近行動できていないのは

ゴール設定が原因なのだと

分かった

 

などなどご感想いただいて

好評でした。

 

 

 

今回は、

ゴール設定をした後の

時間の使い方について

超シンプルな考え方を

お伝えします。

 

 

 

それは、

 

すべての言動をラベリングする

 

ということです。

 

 

 

 

どのようにラベリングするか?

ですが


 

ゴールに合致している

or

ゴールに合致していない

 

のどちらかのラベリングを

すべての言動で行うのです。



 

例えば、

 

職業のゴールに関しては

 

朝起きて何となくスマホを

いじっている時間

➡︎ゴールに合致していない

 

クライアント獲得のための

企画を考えている時間

➡︎ゴールに合致している

 

有料契約を獲得するために

商品内容を考えている時間

➡︎ゴールに合致している




 

美容・健康のゴールに関しては

 

筋トレに行かず自宅でまったり

している時間

➡︎ゴールに合致していない

 

寝ずに仕事してしまっている

時間

➡︎ゴールに合致していない

 

安易にウーバーや外食に頼らず

自炊して意図的な食事を摂る時間

➡︎ゴールに合致している


 

というように、1日のすべての

活動一つひとつについて

 

ゴールに合致しているか否か

 

の評価軸ですべて評価し

ラベリングを行うのです。




 

まずはこれを3日間だけでも

続けてみてください。


 

最初は、

 

ゴールに合致していない時間が

あまりにも多いことを痛感する

でしょう。


 

前回ご紹介した

イーロンマスクの以下の言葉からも

ゴールから逆算した思考判断軸を

持つ重要性が理解できます。

 

「スペースXでは、あらゆることを

火星に行くというレンズを通して

考え、決断するのです」

 

『イーロン・マスク(下巻)』p.11




 

もちろんこれは「行動」だけでは

ありません。

 

「思考」についても同じです。

 

 

 

答えの出ない思考ループに

1時間も2時間も使ってしまって

いるのであれば、

 

それはゴールに合致しない時間の

使い方かもしれません。


 

 

ですので、

 

今のその思考、行動は、

ゴールに合致しているか?

 

合致していないなら、

どう改善すべきか?



 

ちょっと実践してみていただける

と嬉しいです。

 

 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj