冷えとりガールが偏愛する靴下とは? | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

冬には、心地よくできた「冷えとり健康法」。

夏は、結構難しくなります。

 

湯たんぽもしづらいし、35度くらいあるなか、外出先からから帰ってきて靴下を重ねて履いていく、とか難しいかもしれません(一日中ずっと履いてると10枚でもどってことないけど。)。
 
何と言ってもファッションが。
 
レギンスやスパッツに重ねた靴下は、やっぱり暑苦しく見える。
冬はどうにかブーツでごまかせても、夏はどうにも。
 
しかし。
だからと言って、冷房の中無防備に下半身を晒すことは避けたい。
 
それをやると、冷えが入って疲れるんですよね〜。
やっぱりどうにか脚を守ると、体調を崩しにくいのも経験済みです。
 
FullSizeRender.jpg
なのでこの時期、こればっかし履いている、ビリケンシュトゥックのサンダル。
このバンドを最大にすれば、とりあえず4枚は履けます。
 
もう最近は、いかにレギンスや靴下が不自然でなく隠れるか、のみ考えた「冷えとりありき」のファッションばかりになっています。
 
そんな時、活躍するのがロングスカートやガウチョと、ハイソックス!
私は楽天冷えとりショップ841さんの、カバーソックスをアホみたく揃えてしまいました。
 
IMG_1625.JPG
 
天然素材のレギンスがズルズルであっても、このハイソックスを上からはいてしまえば問題ない!
どんなトップスともコーディネートできるくらいの色を揃えてしまいました。
 
IMG_1629.JPG
ジーンズに合うブルーはヘビロテしている。
 
IMG_1627.JPG
カーキのスカートに、ピンクを合わせるのが好き。
 
IMG_1631.JPG
買っては見たものの、ほぼ出番のない色たち・・・。
白とか買うときは必要な気がしたんだけどな。
 
今でも「限定色発売!」とかあると、激しく悩む。
「でも、似たような色持ってるじゃないか!」と思い留まる。
 
実は靴下だけじゃなくて、ここのショップの指先なしの手袋も結構な数を持っています。
だから本当のミニマリストにはなれそうもないんですね
~。
 
 
上半身を緩めてほぐして引き上げる↓

 

本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」

 

自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」

 

「目次:毒を入れないナチュラルケア」

 

自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」

 

これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」

 

身体の不調の原因は、いつも食べてるあの食べ物が原因かもしれません↓

「目次:食べてるもので、身体は作られる」

 

これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」

 

「目次:あなたの身体はこうなっています」

 

「目次:あなたの顔・頭はこうなっています」

 

出せる身体のその先へ↓

「目次:疲れない身体への道」

 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 

「目次:お客様の感想」

 

営業時間:10:00~20:00(平日は~17:00)

平日予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~

土日祝日予約枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

 

CZR10340@nifty.ne.jp (迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)

 

ホームページのアドレスが変わりました↓

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら