予防医学について熱心なのは、「アンラク」に暮らしたいからです。 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

このブログで、私が予防医学についていろいろ発信しているのは・・・。
それが正しいから、とかではありません。

私が予防医学に熱心な理由は・・・。
とにかく生涯「安楽・アンラク」に暮らしたいから。

FullSizeRender.jpg

せっかくいただいた命を、苦しむことに費やしたくない。
命尽きるまで、「アンラク」に好きなことをしていたい。

何故なら、私は人と比べると、忍耐力がないからです。
「痛い」とか「苦しい」とか「我慢」とか「将来の不安」とかが、本当に本当に嫌なのです。

というか、耐えられません。
耐える意味もわかりません。

でも他の人を見ていると、別に嫌味でなく本気で、「あれ?痛いのとか平気なんだ。」「我慢することが(生活を変えるより)ラクなんだ。」と、よく思います。

どうやら「我慢」とか「根性」とか「修行」には、少なからず「悦楽・エツラク」があるみたいですね。
「がんばってる自分を褒められた」「我慢からの成功」があったのかもしれませんね。

人によって、「人生の幸福」は違います。
私の発信は、(ちょっとナマケモノな)私向けです。

でも、私と同じように「アンラク」に暮らしたい方には・・・。
このブログには、何かヒントがあるかもしれません。

・靴下をいっぱい履くのは、楽しくて嬉しいからやっています。
「これ履いてるだけで、勝手に布がデトックスしてくれるなんて、ウレシイ!ラッキー!ラクチン!」

・食物繊維と発酵食品など腸活は、美味しくて、身体の調子が良くなるからやっています。
「風邪もひかないし、出るもの出るから、身体が軽くてラクチン!」

黄金比と低GI値を意識した食べ方は、やっぱり身体の調子がいいからやっています。
「これを守っておけば、たくさん食べても太らないし、病気にならないし、ラクチン!」

・お腹を凹ませながら生活するのは、楽しく嬉しいことがたくさん起こるからやっています。
「背も伸びて経血コントロールもできるようになって、鏡みるのも楽しい!今後も痛みの出ない生活でラクチン!」

・ネガティブな感情が出てきても利用するのは、おもしろい自分を発見できるからです。
「うへえええ、まだそんな思い込みがあったのかあ、わかるとバカバカしい!笑っちゃう!ストレスって幻想だね!」

すべてがラクになるため。
心身を軽くするため。

すると、健康に関する不安がなくなるので、老後の不安がなくなります。

健康診断に行っても不安にならない(不安材料がない)。

芸能人や有名人の病気の話を聞いても不安にならない(むしろ原因を分析しちゃう)。

貯金できなくても不安にならない(いいことかはわからないが。)。

・各地でいろんな災害が起きても不安にならない(健康ならなんとかなる)。


最近では、「疲れることすらメンドクサイ(!)」ということで、さらなる人体実験をしちゃっています。↓
「目次:疲れない身体への道」


「我慢の先に達成感がある」「自分を押し殺してさえいれば波風たたなくて平和だ」
という価値観の方は、ぜひ我が道を歩んでくださいませ。

「忍耐なんて、若い頃やれば充分でしょ。もうとっくに社会で生きる体力はあるって。」
という方は、ぜひこれからも私のブログにお付き合いくださいませ!

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■


これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


「目次:毒を入れないナチュラルケア」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」


「目次:あなたの身体はこうなっています」


「目次:あなたの顔・頭はこうなっています」


出せる身体のその先へ↓
「目次:疲れない身体への道」

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■


5月6月キャンペーン:目と脳の疲れをとって、お顔を引きあげる↓
「期間限定コース:クレイ湿布&コスモリフトセット」
Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧


予約状況ページ


予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら