強制終了(=病気)してしまう人の特徴③メンタル編 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

前回の続き。

ちょっとの不調から、本格的な病気になるまでに・・・。
身体をいたわるチャンスは、いくらでもあります。

でも年のせいにしたり、生活習慣を変えるのが嫌で気づこうとしないと・・・。
身体は、病気や偶然に思える事故などで強制終了して、休ませようとします。

食べ過ぎにより体内に毒素が溜まり冷え(のぼせ)により固まって組織に癒着して・・・。
それがストレスにより酸化すると、病変してしまいます。

自分のキャパシティーを超えて無理をすると、強制終了しやすいです。
どんな人が、何故、自分のキャパシティーを超えてまでやるのか?

 

タイプ別に特徴をあげていきます。

 


<体育会系>

・限界を超えてがんばれることを、強みとしている

・我慢強いことを、強みとしている

・「出来ない。」と言うことを、負けることだと思っている。


<いい人でいたい、自己評価が低い系>
FullSizeRender.jpg

・断ったら、嫌われると思っている。

・断ったら、役立たずだと思われると、思っている。

周囲の望むことを、無意識にしている。

・周囲の望むことを優先してきたせいで、自分が望んでいることがわからなくなっている。


<優等生系>

・完璧主義者。

・プライドが高い。

・正義感が強い。


・我慢することをやめないで、努力で解決しようとする

 


これまでの人生で築いてきた評判や、成功体験に固執してしまう人が・・・。
変えなきゃいけないことを受け入れられず、強制終了を迎えてしまうことが多いです。

でも場合によっては、強制終了(=病気や偶然に思える事故)が・・・。
本人はとっては恵みになることも、よくあります。

そこまでいかないと、おいそれと自分を変えられないからです。
特にプライドは、高くつきます!

 

 

身体に強制終了してもらうまで待つか、その前になんとか手を打つか。

 

どちらの人生がご希望ですか?

 

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■


 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

 

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります
 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。
 

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)
 


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら