オンラインセミナーで私が絶対着ない服 | 見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

都心から2h
5,8,13歳の子育てをしながら
『選ばれるハンドメイド教室』の作り方をプロデュース。
プチプラコーデでも叶う人気講師の秘訣も併せてお伝えしています。




hitomeborewreath@e-mail.jp

 

合格本日こちらの記事をアメトピに掲載頂いています!合格

 

▼▼▼

ユニクロプリーツスカートを洗濯した結果

 

 

 

 

 

見た目、話し方、ふるまいを変えて

子育てママなのにエレガント


格上げおしゃれプランナー
マスターインストラクター

津田由加里です。

 

 

 プロフィール|格上げおしゃれプランナー津田由加里

 

 

ハンドメイドの先生向けに

プチプラコーデやプチプラコスメでも叶う

憧れの先生になる方法をお伝えしています。

 

 

あなたの笑顔を格上げ!

 

 

 

宝石赤最新アメトピ掲載記事はこちら宝石赤

GUマンパにコーヒーをこぼした結果

完売間近のユニクロワンピース

「脅威の人気」を誇るユニクロ品

GUセール品なのにママ友とかぶらない理由

思い切って切断したGUベルト

新学期にいきなり使える雑誌LEE付録

同じ商品名でも全然違ったユニクロニット

無印良品バズって完売の商品

GU店を出て5分で大恥かいた訳
エイチアンドエムフェイクレザーレギンス☆実はラクチンな理由

 

 

宝石赤人気記事はこちら宝石赤
 

~ファッション~

パイソン柄が苦手な私もつい買いたくなるトレンドアイテム

10軒回ってやっとみつけた卒業式用セットアップ

ユニクロプチプラでも痛く見えない白シャツの選び方

あえてセール品じゃない方を買ったユニクロレーススカート

どっちを買うべき?ユニクロスカートのジャストバランス 
エイチアンドエムフェイクレザーレギンス☆実はラクチンな理由

迷わず2色買い!楽天ランキングNo.1なめらかストール

思わず2色買いしたユニクロシャツワンピース

一枚で主役級!ベージュなのに地味にならないヘビロテトップス

買って大後悔したGUアイテム

 

~メイク・コスメ~
不器用さんでも簡単!瞳がグッと大きくなるアイメイク

『不器用さんでも簡単!華やかアイラインのコツ』

断然描きやすくなるアーチ眉のポイント

スッピン以上フルメイク未満!おうちで素肌美セザンヌコスメ

口紅だけは安全なものを!お勧めナチュラルリップ

平たい顔が大変身!迷わず3色買いしたKATEメイクパレット

夕方会ったママ友に褒められた優秀コスメ
no moreパンダ目!キャンメイク必殺アイテム
マスク顔でも怖くならないアイメイク

 

 

 

 

日本全国、いえ全世界で

外出自粛中の今。

 

 

オンラインでの

仕事やセミナーが

急激に増えていますね。

 

 

企業も個人も

可能な限りリモートワーク。

 

 

オンライン会議室システム Zoomによると、
2019年12月末の時点で約1000万人だったユーザー数が、
3月には2億人以上に増加したといいます。

 

 

 

ZOOMに関しては

セキュリティの脆弱性が発覚し

問題になっています。

(利用されている方はぜひ今すぐアップデートを)。

 

 

 

新型コロナウイルス収束には

まだしばらくかかりそうなので

オンラインセミナーなどを

利用する方も増え続けるでしょうね。

 

 

 

そんな中で、

ひとつファッションポイントを。

 

 

 

 

 

柄物のトップス は

避けることをお勧めします!

 

 

(2019年購入 ユニクロ)

 

 

こんなのとか、ね。

 

 

 

実際にリアルで会っている時は

気にならなかったとしても

画面に映ると

異様に目がチラチラするんです目目目

 

 

 

特に細かい柄、

色のはっきりした柄は

要注意ですよ。

 

 

長時間の対面セッションなどだったら

相手の人は辛くて仕方ないカモ。

 

自分がお客さんの場合も、です。

 

 

 

 

ちなみに、

洋服の柄って

格上げポイントとしては

 

 

大人顔の人は大き目の柄、

子供顔の人は小さ目の柄、

 

 

というルールがあります。

 

 

 

 

 

 

顔の印象に合わせた

洋服選びについては

コチラの記事で詳しくお伝えしています。

 ▼

https://ameblo.jp/fleur-pistache/entry-12587755337.html

 

 

 

 

ちなみにあなたのお顔は?

 

ネイル簡単顔診断チェックシートで調べてみてくださいね↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kakuagemail

 

 

 

 

 

柄はNGって言っても

こんな感じで

同系色の、コントラストの弱い柄なら

大丈夫ですけどね。

 

 

 

 

 

 

逆に、ハッキリした色合いものモノ、

たとえば 黒x白 水玉のブラウス

とかは厳しいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに私が

オンラインセミナーの時に

よく着るのは

無地で明るい色のトップスが

多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインってね、

意外と見られてますよ。

至近距離で。

 

 

リアルで会ってるときって

あんまりジロジロ見たら

悪いかなーってみんな思うから

他の参加者の人を

そんなに見たりしないものですが、

 

オンラインだと、ね。

 

 

 

だから、自分がお客さんとして

参加する場合も

ちょっと気にしたほうがいいです。

 

 

 

 

少なくとも、

パジャマにスッピン は

やめましょうね。

 

(実際たくさんいますけどねー)

 

 

 

 

 

今日も明日も格上げ!