~プロフィール~ | 見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

都心から2h
5,8,13歳の子育てをしながら
『選ばれるハンドメイド教室』の作り方をプロデュース。
プチプラコーデでも叶う人気講師の秘訣も併せてお伝えしています。




hitomeborewreath@e-mail.jp

こんにちは。

 

おうちサロンアカデミー

格上げおしゃれプランナー

 

津田由加里です。

 

 

 

 

 

私は緑豊かな相模原の自宅で 2006年、

フラワーアレンジメント教室を立ち上げ

講師として13年間活動してきました。

 

 

「花は人と人の心を結ぶもの」

 

 

辛い時も、悲しい時も、

嬉しくて喜びを分かち合いたい時も、

 

花は私たちに

そっと寄り添ってくれます。

 

 

花を通して

心と心の橋渡しをしていきたい。

 

そんな思いで活動を続けてきました。

 

 

 

 

 

 

13年間1800名の方にお伝えしていく中で

 

 

「趣味を超えて、販売や教室を開いて

 自分の可能性を試してみたい」

 

 

そんな熱意ある生徒さんが

増えてきました。

 

 

 

 

そこで突き当たった最初の壁が

 

「花の技術は身についても

表現する力がない。

人前に出るのが苦手。

自信が無い」

 

というお悩み。

 

 

 

技術があるだけでは

講師としての活動を

なかなか踏み出せない

という方が多かったのですよね。

 

 

 

そこで初めたのが

格上げおしゃれプランナー

インストラクターとしての活動です。

 

 

 

2019年より

 

見た目、話し方、ふるまいを変えて

美しく豊かな人生へ

格上げするための 格上げ講座

 

 

そして

 

 

自宅にいながら

ハンドメイドでパート収入を超える

おうちサロンアカデミー

 

 

2つの講座をスタートさせました。

 

 

 

 

どちらも思いは一つ。

 

 

 

子育て中であっても

好きなコト、得意なコトで

活き活きと活躍する女性を

精一杯サポートしたい。

 

 

 

 

 

 

 

子供は親の姿を見ています。

 

 

お母さんが自分の生き方をみつけて

楽しく人生を送ることで

お子さんの未来への希望は

きっと大きく膨らむことでしょう。

 

 

 

 

教室運営も、

人前に出て話すことも、

人一倍苦手で

13年間試行錯誤を重ね続けたからこそ

お伝えできることがたくさんあります。

 

 

頑張るあなたのお役に立てるように

最も近い場所で寄り添える、

そんな存在でいたいと思っています。

 

 

 

 

 

~プロフィール~

 

1994年上智大学文学部英文科卒業後

1998年住友商事株式会社入社。

 

退職後ロンドン留学。

現地のフラワーアレンジメントスクールに通いつつ

市内数十軒の花屋を歩き回り、花屋修行をする。

 

帰国後クラブハウスウエディングリビエラに就職。

ブライダルフラワーコーディネーターとして

300件の婚礼装花を担当、制作。

 

結婚退職後、相模原の自宅にて

2006年9月 フラワー教室PISTACHE 設立。

地域の親子向けにアットホームなフラワーアレンジメント講座を開く。

2018年 ひと目惚れリースアカデミーとしてリニューアル。

花の作品の販売、教室開講をサポート。

総受講者数1800名(2019年5月現在)。

 

2019年1月。

おうちサロンアカデミーとして自宅で教室を開く講師向けの

ビジネス講座開講。格上げおしゃれプランナーとして、

見た目、話し方、ふるまいを変える印象アップ講座開講。

 

現在に至る。

 

 

 

 

 

津田由加里