プチプラ服こそ気を付けたいトップス選び4つのポイント | 見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

都心から2h
5,8,13歳の子育てをしながら
『選ばれるハンドメイド教室』の作り方をプロデュース。
プチプラコーデでも叶う人気講師の秘訣も併せてお伝えしています。




hitomeborewreath@e-mail.jp

見た目、話し方、ふるまいを変えて

子育てママなのにエレガント


格上げおしゃれプランナー
マスターインストラクター

津田由加里です。

 

 

 

 プロフィール|格上げおしゃれプランナー津田由加里

 

宝石赤最新アメトピ掲載記事はこちら宝石赤

ユニクロプリーツスカートを洗濯した結果

GUマンパにコーヒーをこぼした結果

完売間近のユニクロワンピース

「脅威の人気」を誇るユニクロ品

GUセール品なのにママ友とかぶらない理由

思い切って切断したGUベルト

新学期にいきなり使える雑誌LEE付録

同じ商品名でも全然違ったユニクロニット

無印良品バズって完売の商品

GU店を出て5分で大恥かいた訳
エイチアンドエムフェイクレザーレギンス☆実はラクチンな理由

 

 

 

ハンドメイドの先生向けに

プチプラコーデやプチプラコスメでも叶う

憧れの先生になる方法をお伝えしています。

 

 

あなたの笑顔を格上げ!

 

 

 

 

ユニクロ

GU

無印良品

GAP

ZARA

H&M

しまむら・・・

 

 

「プチプラ」 と呼ばれる

ファストファッションが不動の人気ですよね。

 

一昔前は

「安かろう悪かろう」だったものが

今はそれでは通用しない。

 

素材やディティールを

とてもとてもよく研究し尽くされていて

「安いから」だけではなく

積極的にこれを買いたい!と思う商品も

どんどん増えています。

 

 

でも、どんなに いいモノ、 いい服 でも

「似合っていない」 というそれだけで

途端に野暮ったくみえてしまうもの。

 

 

プチプラ服だとなおさらです!

 

 

プチプラ服を選ぶ時こそ

「顔の印象にあっているかどうか」、

チェックしていく必要があるのですよね。

 

 

 

 

顔の印象 と 服の選び方 って

実は深い関係がありまして。

 

 

 

なぜなら、

人は出会った時に

まず最初に見るのが 

 

「顔」 だからなんです。

ニコニコ爆  笑ウインクおねがい照れ

 

 

 

 

高価な洋服じゃなくても

 

自分の魅力を知り、

それを引き立てる洋服選び 

 

自分で毎日作っていける。

 

 

そんな女性を増やしていきたいと思って

活動しています。

 

 

 

 

 

そこで必要になるのは

決して、

直感、センスといった感覚的なものではなくて、

数値的なデータ なんです。

 

 

 

5000人の顔のパーツやバランスを

データ化してタイプ別分類した

格上げ顔診断 の顔のタイプと

服の選び方をお伝えしますね。

 

 

 

リボンアイドルタイプ

 

年齢を重ねても若々しく愛らしい印象

 

 

 

クローバーボーイッシュタイプ

 

若々しくアクティブなイメージの強い方

 

 

 

サンダルエレガントタイプ

 

女性らしくソフトで上品なイメージ

 

 

 

宝石紫宝塚タイプ

 

シャープで凛としたイメージ

 

 

 

 

 

 

あなたのお顔は何タイプ?

 

ネイル簡単顔診断チェックシートで調べてみてくださいね↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kakuagemail

 

 

 

 

そして実際に自分の顔のタイプがわかったら

服を選ぶときのポイントは

 

 

トップス 4つ  x  ボトムス 7つ!

 

 

たったこれだけなんですおねがい

 

 

 

 

 

まずはトップスから。

 

 

【トップス】

 

1.ネックライン

 

エレガント・宝塚   鎖骨が出る

アイドル・ボーイッシュ 鎖骨が出ない

 

2. 袖の付け位置

 

アイドル・エレガント  自分の肩より内側

ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側

 

3. 身幅

 

アイドル・エレガント  自分の肩より内側

ボーイッシュ・宝塚   自分の肩より外側

 

 

4. 着丈

 

アイドル・ボーイッシュ  腰骨より短い

エレガント・宝塚  腰骨より長い

 

 

 

 

たとえばこちらのニット。

 ↓

 

 

  

 

1.ネックライン  鎖骨が出る

2.肩の付け位置  自分の肩より外側

3.身幅  自分の肩よりやや外側(ゆったり)

4.丈    腰骨より下

 

 

 

 

となるので、

宝塚タイプの人に似合うニット

ということになります。

 

 

 

 

こんな風に、ちょっとしたことなのですが

自分に似合うポイントを知って

選ぶ基準をもつことで

 

 

プチプラでも高見え!

を実現することができるのですね。

 

 

 

 

長くなってしまったので

ボトムスについては

またの機会にお伝えしますね!

 

 

 

 

ではまた。

 

今日も明日も格上げ!