ヘナのこと | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

ヘナに興味を持ってくれてる人が増えてきてるみたいで、嬉しいです。


ケミカルにはない、永久持続する良さ満載なのが天然100%ヘナです。




ヘナ染めをすでにやってる人、

ヘナって何?って全く知らない人、

インドのお土産でもケミカル入ってたり、

天然100%かケミカルヘナか、よくわからずに施術してる美容師さんも多いし、


ヘナにもいろいろあるんです。


flavour★salonでは天然100%のヘナとインディゴ(藍)だけを使用しています。



ざっと、今、flavour★salonでのラインナップは・・・


インドヘナ

インドインディゴ


モロッコヘナ


国産ヘナ

国産藍(琉球藍、蓼藍)


それぞれに特徴があり、色味も違うし、質感も違うし、価格も違う。


長期使用で髪は変わる。


『ずっとヘナをしてるのに髪がよくならない』そう思ったら、使ってるヘナを見直して欲しい。

染め方のちょっとしたテクニックでも質感は変わります。

それができるかできないか、ということがサロンならではのテクニックです。



私がダントツにお気に入りでお勧めするのは『オーガニック琉球ヘナ』です。

国産ヘナもいろいろ参入してきています。

良し悪しも出てきています。

数社、使い比べた上で決めたのがこの『オーガニック琉球ヘナ』です。


どんな髪にも合うオールマイティなヘナですからこれを一番にお勧めします。

あとはもっと細かく色合いや質感、そして価格を考慮して、実際に何のヘナを使うかを考えていきます。


オーガニック琉球ヘナが好きすぎる♡

沖縄に視察旅行に行ってます。

まずはヘナ!




琉球藍も見に行きました。





蓼藍も視察旅行に行きました。

蓼藍もお気に入りです。



たくさんリンクしちゃったけど、ぜひ頑張って読んでみてください。

なんでこんなに好きなの?が伝わると思います。



これだけいろいろ揃えてるサロンは少ないです。

組み合わせは無限。

髪に合わせて考えます。



私は感覚派なので

『きゃー、気持ち良い!これ好き』で飛び付きます()

その後、なんで?なんで?を繰り返して使うものを決めていきます。


もっと理論派だったら、ヘナのセミナーも行なっているアライフ青木さん(東京・麻布十番)のブログをご覧になってね。

青木さんはインドにもヘナ視察に行ってます。


私はこのヘナセミナーのアシスタントを何度かさせてもらってます。





ヘナは『塗って何時間も置く』よりも『回数』の方が髪質改善します。

サロンで受けるのが一番クオリティ高くて早く改善しますが、そうそう何度も通えない、という場合はセルフヘナも検討してください。

お湯で練って塗るだけですから。


自分でやるのは不器用だからムリ!でしたら、ヘナをするならオススメのヘアサロンはこちら♪

私のお友達美容師さんたちですから、安心してお任せしちゃってください。

(ここに挙げた方々は◯◯◯ンを打っておりません)



◼︎アライフ(青木さん)東京・麻布十番


◼︎隠れ家ピスケス(鷹木直恵さん)東京・東松原


◼︎美髪(三上千春さん)東京・西葛西



青木さんだけ、男性ですし、サロンも他にもスタッフがいる美容室です。

他はプライベートヘアサロンです。


リンクしたブログ記事にいっぱい出てきます。

だいたいいつも一緒にあちこちに動いてます。

どんな人なんだろう?がわかって安心でしょ()



flavour★salonの予約が取れない、セルフヘナはしない、というならこれらのオススメサロンに通ってください。

お客様の髪が良くなることが一番ですから!


そして、ヘナに慣れてきたら更なる高みを目指してぜひ石鹸シャンプーonenessも使ってみてね。

ホントに髪が変わります!


記事内にヘナを続けた髪質改善の結果が載ってます。


ワンネス石鹸での変化も載っています。


ヘナとワンネス石鹸の組み合わせは最強ですよ!


こんなに変わるの!?

ぜひご覧くださいね♪