素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


東京、自由が丘の端っこにひっそりあるヘアサロンです。

スタッフは私一人。
お客様はあなただけ。

ゆっくりゆったりお過ごしください。

あなたがあなたらしく笑顔でいられるように、
髪を切る事であなたを支えます。

http://flavour-salon.com/





ご予約はこちらの予約フォームからお願い致します。
【 予約フォーム 】


flavour-salon.com から返信を差し上げています。
受信設定をご確認ください。


ご予約の際は 
【 flavour★salonからのお願い 】
をお読みください。



お会いできますことを心よりお待ちしています。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜

2015年 Hanako 自由が丘特集に小さ~く掲載されました。

image

image


このAmebaブログ
『 flavour★salon
~素髪美人 あなただけの美容室~ 自由が丘』
では
flavour★salon の美容師 mika が
美容に関することや
環境 エコといったロハスなこと
…などを綴っています。


そして日々の出来事、
一緒に暮らす大切なパートナーといった
プライベートな日々日記は
gooブログで綴っています。
LOHAS DIARY “猫と花とECO LIFE”

こちらもご覧になってくださいね。


美容師 mika ってどんな人?と思ったら、
ブログを読んでいただけたら
会ってなくても少しは伝わるかな…
という気持ちで書いています。

どうぞよろしくお願い致します。



flavour ★ salon
杉山 美郁


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


ご予約を検討中の皆様へ

ご予約が大変取り辛くなっており申し訳ございません。


一日に三名様までしかお受けする事ができず
このような予約状況になってしまいご迷惑をお掛けしております…。

ご来店をご希望の方はお早めにご連絡くださいね。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜



髪を洗うために作った手作り石けん


★゜・゜☆゜・★゜・゜☆゜・★゜・゜


oneness(ワンネス)


★゜・゜☆゜・★゜・゜☆゜・★゜・゜


絶賛発売中!! ネットショップはこちら♪


http://www.oneness.ne.jp/


CREAで紹介されました!














~読者登録をしてくださる方へ~

「相手に知らせて読者登録」の申請を
ありがとうございます。

どのような方がご登録いただいているのか
どのような繋がりがあるのかを知りたいので
自己紹介のメッセージもご一緒にお送りいただけると嬉しいです。

2014年より受付設定を全て承認させていただいております。
リクエストありがとうございます(^-^)

また、アメンバー申請もありがとうございます。
しかし、アメンバー限定記事を書く予定はありませんので
読者登録のみしていただければ幸いです。



よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


Pick up!


来店時 次回予約のススメ

ヘアドネーション賛同美容室です

ちょこちょこつぶやいてます@twitter


xChangeありがとうございました!(2015.5/6更新)
※2015年は5月に開催しました!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


最新記事は下にあります~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜





Love & Lights ! 




応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜



11年前、私は flavour★salon という自分の城をつくりました。

その前の段階、フリーになったときにホームページを作りましたが、当時伝えたかったことはしっかり浸透したように感じます。


それから11+α。


使う薬剤は変わりましたが美容に対する志向は変わりません。

さらに深く追求できるようになり、それを求めるお客様に来ていただけるようになりました。


言葉を変えて、今の私を知っていただきたく、ホームページを一新しました。


実は3度目の衣替えです。


どうぞ、また気分新たにご覧いただき、同意してくださる方のご来店をお待ちしています。





「美容室に行く」ではなくスケジュール帳に「ミカさん」と書き込んでくださるお客様、


定期的にミカさんに触れて欲しい、と言ってくれるお客様、



たくさんの人に好まれるやり方ではないことはわかっています。


ほんのひと握りではありますが、私がいい、と言ってくれる人のために。


深く、長く、

お手入れをお任せして欲しい。


その思いは今も変わらず。


これからも。

ずっと。




アドレスは変わりません。

もう新しく切り替わっています。

どうぞご覧くださいね。



その感染予防、本当に必要ですか?


一日中つけっぱなしのマスクも、やりすぎて手荒れするほどの消毒も、オデコで測る検温も、そこまでしてる割には本当の感染予防には足りないことばかり。

感染予防としてだったら0100の世界なので、中途半端は自分を苦しめるだけです。


自分達が世の中のパニックを作り出していることに早く気が付きましょうね!


といいつつ、旅行中は「マスク着用でないと入店拒否」のとこも多いのでマスクはファッションとして着用してます()



◡̈⃝⋆*



《続きです》


しまなみ海道から広島入りして向かうのは宮島!


今って宮島の鳥居は修復中なんです。

修復中だけど夜ライトアップしてるとのことで、これを見られるのも今しかないので夜の宮島へ向かいました。

  

宮島〜宮島口のフェリーはあっという間に着きます。

とても静かで動き始めてることに気がつかないほど。








夜だからか?

季節柄、寒くなってきたから?

鹿が全然いない。寝てるのかな?


ホテルからの朝日



翌日、再び宮島へ。



鳥居修復中



焼き牡蠣食べて、揚げもみじ饅頭食べて、小腹を満たし宮島を出発。




ダンナは広島に仕事で来たことはあっても観光はしたことなかったとのことで、

本当は広島市内に行って、原爆ドームや平和記念資料館(来館予約も取ってたのに)も見たかったけどお好み焼きも食べたかったけど


時間足らず、また来ます!



◡̈⃝⋆*



自分用お土産

各店各種のもみじ饅頭



お店では食べられなかったのでお弁当!

やっぱりお店で食べたかったーー!



◡̈⃝⋆*



後日談

やっぱりお好み焼き食べたーーい!と新横浜のお好み焼き屋さんに行っちゃいました(笑)

広島風はやはり美味しい♡




Go to travelってますか?

「感染者は増えてます」とか「第三波」とか連日煽っておいて、「気をつけて行こう」とか、何がしたいんでしょうね?()

(本当に気をつけるなら出掛けちゃダメでしょう


せっかくなので()いろんなキャンペーンを使わせていただき私もGo to travelしてきました。


今年は私の実家にも帰ってないので久しぶりに夫と旅行でした。

(旅行はOKで帰省はNGなのも不思議な話です)




猫をペットホテルに預けるとかからスタートです。

なかなかのハードスケジュール。

メインは香川〜広島なんですがレンタカーがうまく取れず、ついでにしまなみ海道も行ってみたい!と思って、『岡山〜香川〜愛媛〜広島〜岡山』と瀬戸内満喫の旅。


詰め込みすぎて23日じゃ足りませんでした()



◡̈⃝⋆*



一番真っ先に、旅の目的である友達のとこに行ってお参り。

毎年皆で集まってたのですが今年はコロナ禍ということで集まりはナシ。寂しいですね。






香川に何度も来ましたが今まで観光らしきことをしてなかったので、初めて丸亀城へ。

日頃の運動不足で息はぁはぁ。




香川での宿はオープンしたばかりの

『咄々々(とつとつとつ)』


11組限定、日本家屋をリノべーションしたお宿です。


今回、絶対行きたかった天空の鳥居「高屋神社」登り口すぐ、というロケーションに惹かれて決めました。父母ヶ浜まで車で10分という近さも魅力でした。


お部屋はもちろん綺麗でしたし、食事も美味しかったです。

夕食も朝食も和食を選んだので、香川の魚尽くし!

食べきれないほどの品数でしたが食べちゃった()







こちらは朝食。
もうお腹いっぱいですー。


お風呂は近くに琴弾回廊(ことひきかいろう)という温泉があるのでそこへ。

いろんなお風呂があるのですが、その中でも「潮風呂」が良かったです。
傷にめっちゃしみましたけどね!

修復スピードが増した気がします。

海は偉大だ!!



◡̈⃝⋆*




インスタ映えで急に人気が出た高屋神社。

早起き頑張りました。


天空の鳥居。




本当の参道は修復中ということで、裏から上りました。

天気良くて清々しい!


参道の修復が終わったらまた行きたいでも

あの階段は無理かも()



◡̈⃝⋆*



広ーーーい!



父母ヶ浜にも行きましたが、適当な時間でしたので、ただの浜でした()

でも今年は海に行ってなかったので、砂浜を歩くだけでも気持ちよかったです。






◡̈⃝⋆*


香川といえばうどん。


蕎麦よりうどん派。

でも変わったものも好き。




レモンうどん。


あぁー。出汁の味が美味しい♡♡♡

東京で食べるうどんの出汁の濃さとは違う!!

やっぱり私は西の味が好きなんだわ〜。


ところで、レモンのうどんって前からあるんですか?

美味しかったけど。



◡̈⃝⋆*



しまなみ海道も車で走っただけだったので思ってたのと違った

サイクリングしないと楽しくないかな?


橋をいくつも渡りいつの間にか広島入りして、何人かの人におすすめされたジェラート屋さんには行きました。

夕暮れ時で寒くなってきたけどトリプルで!




皆がおすすめしてくれるだけのことはある!

美味しかったです。


ここに行くのに思いの外時間を取られ、ウシオチョコに行きそびれました

地方だから?

コロナ禍だから?

17:00閉店て、ありえん…( ⌓︎)





次は【宮島の巻】に続きます。