沖縄◆琉球藍視察シークレットツアー 《ヘナ畑見学の巻き》 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

沖縄◆琉球藍視察シークレットツアー

《ヘナ畑🌿見学の巻き》



沖縄最終日、予定になかったのですがここまで来たらヘナ畑を見たい!

急遽、お願いして見せていただきました。



収穫時期ではないので小さいですが




こんなに暑くてカラカラなのに、君たちすごいね!!さすがインド生まれ。


「少し持って帰りなよ」と枝を切らせてくれました。


どの枝を切ろうか悩んでいます。


よーく見ないと、小さなカタツムリがいっぱい。連れて帰りたくはない()





こんなにいっぱい貰っちゃいました♡







まだまだ広がる畑。




琉球ヘナは乾燥葉200kgから20kgにしか製品にならない。


琉球藍よりは多いけど…flavour★salonではその内何キロいただいてるかな?

今はヘナ施術の8割くらいは琉球ヘナを使っています。

断然仕上がりが良い!

触った質感も色合いも良いです。

インドヘナより価格は高いけど、触ってもらったら、仕上がりの写真を見てもらえば皆さん納得する。

知れば知るほど、ここの『オーガニック琉球ヘナ』の作り手の心意気は感動するのです♡




皆の分をまとめて。

この後、飛行機に乗るからね。





🌿


2年前の琉球ヘナ視察ツアーの時の写真です。
比べてみて。ヘナの大きさがよくわかるでしょ!




🌿本日のオマケ🌿


畑の片隅にあるバナナの木やグァバ。



一昨年も来たけど、台風で大雨だったのでバナナとか見てなかったかも。


こんなふうに実るんだ!!

植物って面白いよね。




採れたてグァバを初めて食べました……

う〜ん…(笑)