flatty-ranさんのブログ -21ページ目

雨と雷

昼間で持ちそうだった天気も

急に怪しくなって

すぐ隣の公園でお姉ちゃんが竹馬で遊んでた

雨がポツポツと

妹を脇に抱え竹馬を持ち

お姉ちゃんを走らせ
ダッシュ!!!!!!

洗濯物取り込み何とかセーフ

汗かいたので2人をお風呂で洗って出てきたら

大雨に

しかも雷も鳴ってた
結構近くに落ちたようで地響きも

子供達も結構平気で
『音が凄いねニコニコ』なんて言ってた

降ったり止んだりした

最近の雨は一時的に凄いから

災害が多いみたいだで困るね

蒸し暑い

ここ1週間天気悪くて

ここ2・3日は蒸し暑くて

過ごしにくいー

洗濯物干しても

どんより曇り空とにらめっこ

そんなことはお構いなしの子供達

いつも喧嘩の声が飛び交ってる

この夏休みの期間中に

妹の方の口調がお姉ちゃんそっくりにショック!
いい方ならいいが悪い言葉使いが

お友達のママにも『そっくり』のお墨付き

あぁ~どうしょ~

登園日

今日は1ヶ月ちょっと振りの幼稚園

だいぶたるんだ朝を過ごしていたので

さぁー大変

全然起きないお姉ちゃん

珍しく遅くまで寝てる妹

こんな忙しい日に限って…

来週からは毎日なのにー

何とか準備して登園
久々のお友達達はちょっぴり大きくなってるよう

8月のお誕生日会があるのでみんなウキウキ

買い物があったからすぐに帰った

11時過ぎにはお迎えなので急いで買い物
返って来て冷蔵庫に入れたりして一息ついたらお迎えの時間
さよならしても帰らず園庭で遊ぶ

帰宅はご飯食べさせお昼寝

夕方は公園で遊ばせた

久々に動き回って疲れた

早く寝よー