flatty-ranさんのブログ -20ページ目

シャボン玉

やっと始まった幼稚園

連れ子参加OKの行事があった

ボランティアの2人のおじいさんが来て

シャボン玉遊びをした

最初はおじいさんと役員さんの

デモンストレーションを遊戯室でした

凄い大きなシャボン玉の中に子供がはいったり

外でやる注意事項を聞いたり

園児は自分達でやりたくてウズウズ

一通り話を聞いて園庭へ

沢山の洗面器の中にシャボン液が入っていて

園児と連れ子達が一斉にシャボン玉をした

久々の青空にシャボン玉が飛んでて

かなりキレイ

大人も子供に負けず夢中になってたビックリマーク


降園後、お昼寝させて公園へ

昨日から約束してた一輪車をした

幼稚園でも練習したみたいで

昨日よりバランスの取り方が上手に

あと少し練習したら乗れるようになるかも!?


久々に動き回ってたから疲れた…

早く寝ないと明日にひびきそう

夏休み最終日

やっと長い長い夏休みも最終日

明日から朝が大変だけど

少しは自分の時間が持てるかな

でも明日は、園の行事でシャボン玉がある

連れ子もOKなので
ゆっくりする時間はないかも!?


昨日、お姉ちゃんに一輪車を買った

しばらくは夕方公園に練習しに行かないと

自分の時間はまだあまり取れそうもない…ガーン

ゲリラ豪雨

朝起きてテレビ付けたら

隣の市が大変な事になってたショック!

昨日寝る時は雨と雷が凄かったけど

まさかこんなに被害が出てるとは…

『ゲリラ豪雨』色んな所で被害を出してる

今夜まで雨に注意が必要との

これ以上の被害が出ない事を祈るばかりだ