5型ファイナルの車検 | Kickstart my SR400

Kickstart my SR400

YAMAHA SR400 2台所有
・35th Anniversary edition
・Final Edition blue
備忘録も兼ねて、のんびりやってるブログです。
twitter : @fivehundredking
instagram : fivehundredking

5型ファイナルの車検満了日が
そろそろ近付いてきたので車検です。




気付いたら、もう3年経つんですね😅

車検自体は

車体寸法とかもハンドル交換してたりで

ハンドル幅は純正から-10mmですが

絞り角度が違うのでクラッチ・ブレーキの

レバー間の幅も変わったり

ブレーキマスターシリンダーも交換してるので

レバー自体の長さも変わっていたり…etc.

色んな差し引きとかで帳尻もあってたりで

特にこれといった問題もなく車検完了。

3年でGulfの方と交代で乗りつつの約25,500km

通勤等では乗らないし

冬季は雪であまり乗れない地域ですが

ここ数年は積雪の期間が短めなのもあり

そりなりには乗ってるのかな🤔


3年掛けてそれなりに、より乗りやすく

運転が楽しい車体になってきたかなと。

あとこの車体のおかげで

4型と5型の違いもよく理解できたし

他にも色々~と勉強にもなりましたね😊

色々~とね😏



Gulfの方と違って、見た目的には

そんなに大きなカスタムとかはしてないですが

乗ったらわかる(乗らないと分からない?w)

中身カスタムがメインな車両ですが

その分、乗って楽しいので気に入ってます😁

(まぁGulfの方は外も中もですが…😅)