インフルエンザに
かかりそうになったぞっと!
こんばんわ~
いやぁ、8月30日は占拠でしたね~
占拠のため仙台からイザ東京と向かいましたよ。
幸い市街戦もたいしたことない日で、軽装で外に出ても交戦にさらされることもなく・・・あれ?
で仙台に帰ったと思ったら、次は9月1日に会議のためにまた東京!
しかもその日は日帰りですよ!
そんなこんなでドタバタして、帰ってきたら頭がフラフラ・・・のどが痛くて痛くて・・・
これはまさか、噂の?!
今、流行りの「新型インフルエンザ」?!
とりあえず様子見で一日休み、二日目となる今朝までまったけどフラフラも喉の痛みも取れず。
研究室に電話して「今日休みますわ・・・」って言ったら「病院行ってインフルエンザかどうかだけチェックしといて」と。
どうも昨日一日だけ出勤した時にインフルエンザをばらまいたかどうか気になったらしく。
フラフラのまま自転車20分こいで病院へ・・・この時なぜか既に50%くらい回復してたけど、気にせずGO!
内科で待ちつつ、チキンな僕は「どう言って検査してもらおう・・・」とか考えてみたりして。
ところがどっこい「ご希望があれば、15分くらいでインフルエンザのチェックをしているのですが」と言ってもらえて!
いやぁ助かった助かった、是非是非と頼むと部屋の奥に通され・・・綿棒を鼻の奥に通され・・・痛い、地味に痛い(我慢できる程度の痛さ)
15分後に出た結果は「マイナスです、良かったですね~」
もはやこの時点で少し頭痛がするくらい。
問診も「のど赤いね」「はい」「熱は?せきは?」「ないです」「・・・PL、出しとくね」くらい。
病院出る頃にはすっかり元気、薬より飯くれ飯って感じで、速攻松屋→研究室→教授と戦争→勝利のラーメン、の勝ちパターンでした。
えっと、要するに。
インフルエンザにかかったと思ったらかかってなかったでござる、の巻
でした。
良かった、良かった~
こんばんわ~
いやぁ、8月30日は占拠でしたね~
占拠のため仙台からイザ東京と向かいましたよ。
幸い市街戦もたいしたことない日で、軽装で外に出ても交戦にさらされることもなく・・・あれ?
で仙台に帰ったと思ったら、次は9月1日に会議のためにまた東京!
しかもその日は日帰りですよ!
そんなこんなでドタバタして、帰ってきたら頭がフラフラ・・・のどが痛くて痛くて・・・
これはまさか、噂の?!
今、流行りの「新型インフルエンザ」?!
とりあえず様子見で一日休み、二日目となる今朝までまったけどフラフラも喉の痛みも取れず。
研究室に電話して「今日休みますわ・・・」って言ったら「病院行ってインフルエンザかどうかだけチェックしといて」と。
どうも昨日一日だけ出勤した時にインフルエンザをばらまいたかどうか気になったらしく。
フラフラのまま自転車20分こいで病院へ・・・この時なぜか既に50%くらい回復してたけど、気にせずGO!
内科で待ちつつ、チキンな僕は「どう言って検査してもらおう・・・」とか考えてみたりして。
ところがどっこい「ご希望があれば、15分くらいでインフルエンザのチェックをしているのですが」と言ってもらえて!
いやぁ助かった助かった、是非是非と頼むと部屋の奥に通され・・・綿棒を鼻の奥に通され・・・痛い、地味に痛い(我慢できる程度の痛さ)
15分後に出た結果は「マイナスです、良かったですね~」
もはやこの時点で少し頭痛がするくらい。
問診も「のど赤いね」「はい」「熱は?せきは?」「ないです」「・・・PL、出しとくね」くらい。
病院出る頃にはすっかり元気、薬より飯くれ飯って感じで、速攻松屋→研究室→教授と戦争→勝利のラーメン、の勝ちパターンでした。
えっと、要するに。
インフルエンザにかかったと思ったらかかってなかったでござる、の巻
でした。
良かった、良かった~
はい!ごめんなさい!
放置どころじゃないですね!
まぁあれです…仕事が忙しかったんだよ~!!!
と言いつつハルヒバーには何度か行って、何度もコスプレしてたりしますが。
さて、最近「倫理」にはまってます。
仕事しながらインターネットでお勉強の日々!
なんでってヒストリエだからですよ。
そう、研究室に「ヒストリエ」って漫画が置いてあって、それを読んじゃったからですよ!
もうありがちなパターンばりばりですな。
マンガ読む→登場人物をググる→wikipediaを読みふける→周辺の人物とか読み漁る→アリストテレス→ソクラテス→倫理
ダメさ大爆発。
そんなこんなで、仕事そっちのけ(でもないけど)で哲学をする毎日!
会社に帰る頃には「アテナイの人々よ!」って言ってることでしょう(笑
あ~、なんだつまんない日記になったorz
まぁあれです…仕事が忙しかったんだよ~!!!
と言いつつハルヒバーには何度か行って、何度もコスプレしてたりしますが。
さて、最近「倫理」にはまってます。
仕事しながらインターネットでお勉強の日々!
なんでってヒストリエだからですよ。
そう、研究室に「ヒストリエ」って漫画が置いてあって、それを読んじゃったからですよ!
もうありがちなパターンばりばりですな。
マンガ読む→登場人物をググる→wikipediaを読みふける→周辺の人物とか読み漁る→アリストテレス→ソクラテス→倫理
ダメさ大爆発。
そんなこんなで、仕事そっちのけ(でもないけど)で哲学をする毎日!
会社に帰る頃には「アテナイの人々よ!」って言ってることでしょう(笑
あ~、なんだつまんない日記になったorz
またまた行ってまいりました「アニメ串揚げ学校ハルヒ学園」
と、いうことで行ってきましたハルヒバー!
なんと本日は「コスプレDay」なるイベントの日だったらしく…
いや前回から予告というかお誘いはあったんですけどね
今回は研究室の若い衆を3人巻き添えにしてみました!
(あれ、前回も3人だったか…)
とりあえず大荷物で行って
「ども~」
先客1名、ふつーの人…
席について「学生証(会員ポイントカード)」の話や研究の話なんかでしばし時を過ごします
その次に「んじゃ、そろそろ…」と言って~
カイト!
仲間から「お~」店員からも「お~」先客さんも「…」唖然(笑
写真撮影とコミケの話をしたら次を、と思い更衣室へ向かったら
「え、もう戻られるんですか?」と店員に悲しげな顔で言われました。
思わず「えぇ、着替えようかと」
いや着替えるけど「えぇ」はおかしい、うん
てなことで次は…
ブリジット!
ここはお化粧入ったから時間がかかって焦った焦った
しかも実は…パワーパンツ(スパッツ替わり)を忘れてて、ずっと下を抑えっぱなしに^^;
「恥ずかしがってる姿が(笑」
店員さんから好評価?
ちょっと飛ばして…
蒼星石!
これ、初めて着るからいまいちわからなくて~
どうやって着たらいいの?みたいなね
何とか着れたけどあってたのかね
とりあえず「一番いい!」と言われた逸品でした!
あとはハサミと白タイツ、カラコンかな~
以上、ハルヒバー顛末記にございました!
次のコスプレデーはどうしよ…
なんと本日は「コスプレDay」なるイベントの日だったらしく…
いや前回から予告というかお誘いはあったんですけどね
今回は研究室の若い衆を3人巻き添えにしてみました!
(あれ、前回も3人だったか…)
とりあえず大荷物で行って
「ども~」
先客1名、ふつーの人…
席について「学生証(会員ポイントカード)」の話や研究の話なんかでしばし時を過ごします
その次に「んじゃ、そろそろ…」と言って~
カイト!
仲間から「お~」店員からも「お~」先客さんも「…」唖然(笑
写真撮影とコミケの話をしたら次を、と思い更衣室へ向かったら
「え、もう戻られるんですか?」と店員に悲しげな顔で言われました。
思わず「えぇ、着替えようかと」
いや着替えるけど「えぇ」はおかしい、うん
てなことで次は…
ブリジット!
ここはお化粧入ったから時間がかかって焦った焦った
しかも実は…パワーパンツ(スパッツ替わり)を忘れてて、ずっと下を抑えっぱなしに^^;
「恥ずかしがってる姿が(笑」
店員さんから好評価?
ちょっと飛ばして…
蒼星石!
これ、初めて着るからいまいちわからなくて~
どうやって着たらいいの?みたいなね
何とか着れたけどあってたのかね
とりあえず「一番いい!」と言われた逸品でした!
あとはハサミと白タイツ、カラコンかな~
以上、ハルヒバー顛末記にございました!
次のコスプレデーはどうしよ…
