【仙台は】おさかなどんぶり出張日記【寒い】 -5ページ目

【イベントのお知らせ】CAFE Schifi+tique(カフェ・サイファイティーク)

【CAFE Scifi+tique】     -カフェ・サイファイティーク

  「眼鏡
    +
     理系
      +
       白衣」

 ――マッドサイエンティストとマッドなお茶を



■CAFE Scifi+tique(カフェ・サイファイティーク)とは
 CAFE Scifi+tique(カフェ・サイファイティーク)は「白衣にメガネの理系ハカセ」によるドリンクサービスとお喋りを楽しむコンセプト・カフェ。

 ハカセは全員、高度な理系教育を受け理系現場で働く方々です。博士・修士など学位保持者も多数そろっております。大学教授からエンジニア、編集 者、SF作家まで・・・お気に入りのハカセを見つけたら早速ご指名、二人きりのマッドでロマンティックな科学の時間をどうぞお過ごしください。

◎ビーカーのドリンク、シャーレの培地ゼリーなど、本物の実験用具でサーブ!

◎おしゃべりが苦手な博士のサポートに、有能なメイドロボ、ギャルソンロボを完備!

◎トンデモ科学、ニセ科学は扱っておりません(ネタにはなりますが)


------
※注:当店はイベント企画です。'05開催の「マッドサイエンティスト・カフェ」'Mad Scientist Cafe' の関係有志を中心に、設立運営されています。



■CAFE Scifi+tique(カフェ・サイファイティーク)次回開催予定
 第49回日本SF大会(TOKON10)内にてCAFE Scifi+tique TOKON10店を開店致します。
場所は「タワーホール船堀」(都営新宿線船堀駅すぐ)内5Fフロアです。

#日本SF大会(TOKON10)
http://tokon10.net/

今回は大会にあわせて8月7日(土)・8日(日)の2日間開催となります。

【開店時間(予定)】
8/7(土)13:00-19:00
8/8(日)09:30-17:00

 大会会場内の一スペースを借りて行いますが、オープンスペースにつき日本SF大会(TOKON10)参加者以外の一般の方も入場OKです。
カフェ・サイのみならば参加費用無しでフラリと入店することが出来ます。

 その他、料金やメニュー、出し物などの詳細は決まり次第、当blogの方でお知らせします。
今回もよろしくお願いします!

■CAFE Scifi+tique公式サイト
http://scifitique.org/
■カフェサイ公式blog(最新情報はこちらで!)
http://kohou.scifitique.org/

************************
でつ< 以上、この夏に参加するイベント「カフェ・サイ」の宣伝でした。

 - 僕「ふぃっしゅさん」も博士として白衣&メガネで参加しておりますので、よろしく!実験しちゃうぞ!!

【お知らせ】2/13 秋葉原でカフェイベント開催します!

カフェイベントのお知らせです~
僕もワイシャツネクタイ&白衣&メガネで、接待いたしますよ!!


メガネ+白衣+ホンモノ理系のカフェ「カフェ・サイファイティーク」
今度はバレンタインの前日!2/13(土)に開催いたします!
場所は秋葉原の喫茶店「カフェ・トリオンプ」です!

ホンモノの理系博士と楽しく怪しいトークを繰り広げてみませんか?
理系の脳みそがどんな風になっているのか垣間見れる瞬間です♪
「理系が好き」でなくても・・・
「白衣が好き!」「メガネっていいよね~」
なんて人も十分に楽しんで貰えることでしょう~

【日時】2010/02/13(土) OPEN:10:30-1630(LO/16:00)
【場所】カフェ・トリオンプ(秋葉原)
http://sweettrip.biz/
東京都千代田区外神田5-6-4 メトロビル1F
東京メトロ銀座線「末広町」駅2番出口より徒歩1分
JR秋葉原駅より徒歩7分、JR御徒町駅より徒歩6分

【料金】チャージ¥600+ワンオーダー(ドリンクorケーキセット)

理系カフェ「カフェサイファイティーク」とは?(解説)
http://kohou.scifitique.org/?eid=467563
カフェサイ広報BLOG(最新情報はこちら!)
http://kohou.scifitique.org/


以上、お知らせでした~

あけおめ~ & となコス~

あい、明けましておめでとうございました!

もう去年から右往左往してる間に年が明けてましたよ・・・

そんなこんなで、みなさま今年もよろしくお願いします。

みなさまって、誰だろ。

まぁいいや・・・



あれです、去年の30日。

となりでコスプレ博、略してとなコス!に行ってきました~♪

やったのは「十六夜咲夜」。

だけです、ごめんなさい(´・ω・`)

とりあえず貼れそうなのはこのくらいかな?

【仙台は】おさかなどんぶり出張日記【寒い】-咲夜さん・・・ナイフはどんまい

うん、ピンが少ないと言うより、もう場の空気に飲まれて写真どころじゃなかったというのが本音。

あの会場はみんな「本気モード」だから怖いっす、もうコミケに逃げたかったっす。

てか今度の夏はコミケでやりたいなぁ、あの「お祭り騒ぎ」感がいいよね!

てことで、今年の抱負は「コスプレとかがんばるぜ!」です!

あと「脱・ネガティブ」もね!!

(12月に二人から「ネガティブすぎ」と注意されたから)