【イベントのお知らせ】カフェ・サイファイティーク
【CAFE Scifi+tique】 -カフェ・サイファイティーク
「眼鏡
+
理系
+
白衣」
――マッドサイエンティストとマッドなお茶を
■CAFE Scifi+tique(カフェ・サイファイティーク)とは
CAFE Scifi+tique(カフェ・サイファイティーク)は「白衣にメガネの理系ハカセ」によるドリンクサービスとお喋りを楽しむコンセプト・カフェ。
ハカセは全員、高度な理系教育を受け理系現場で働く方々です。博士・修士など学位保持者も多数そろっております。大学教授からエンジニア、編集者、SF作家まで・・・お気に入りのハカセを見つけたら早速ご指名、二人きりのマッドでロマンティックな科学の時間をどうぞお過ごしください。
◎ビーカーのドリンク、シャーレの培地ゼリーなど、本物の実験用具でサーブ!
◎おしゃべりが苦手な博士のサポートに、有能なメイドロボ、ギャルソンロボを完備!
◎トンデモ科学、ニセ科学は扱っておりません(ネタにはなりますが)
------
※注:当店はイベント企画です。'05開催の「マッドサイエンティスト・カフェ」'Mad Scientist Cafe' の関係有志を中心に、設立運営されています。
■CAFE Scifi+tique(カフェ・サイファイティーク)次回開催予定
第49回日本SF大会(TOKON10)内にてCAFE Scifi+tique TOKON10店を開店致します。
場所は「タワーホール船堀」(都営新宿線船堀駅すぐ)内5Fフロアです。
#日本SF大会(TOKON10)
http://
今回は大会にあわせて8月7日(土)・8日(日)の2日間開催となります。
【開店時間(予定)】
8/7(土)13:00-19:00
8/8(日)09:30-17:00
大会会場内の一スペースを借りて行いますが、オープンスペースにつき日本SF大会(TOKON10)参加者以外の一般の方も入場OKです。
カフェ・サイのみならば参加費用無しでフラリと入店することが出来ます。
その他、料金やメニュー、出し物などの詳細は決まり次第、当blogの方でお知らせします。
今回もよろしくお願いします!
■CAFE Scifi+tique公式サイト
http://
■カフェサイ公式blog(最新情報はこちらで!)
http://
************************
