先月は幻の魚アラに玉砕したので、もう一度チャレンジ!中深海はやはり実績が違う舞鶴のエンスさんに

お世話になりました。

 

シンプルで綺麗な舟です。クーラーボックスがずれないようにずれ防止の布があるのもポイントです。

 

前日の電話確認で7時集合とのことでした。30分前集合すると、なんとラッキーなことに3名だけでした。船長に感謝です。

 

乗船名簿を書いて、氷をもらって、お金払います。たとえ3人でもくじを引く公平性はとても大事ですね。車は

歩いて2、3分の所に移動させます!

 

 

中もシンプルできれいにされてます。レンジ、ポットありますね。

 

いきなり結論から言うと、大漁でした!!タラは行かなかったのですが、アラまで釣れました。大きくはありませんが。

 

今日、くじで2番目だったのですが、トモの次にミヨシを選ばずに、胴の間を選びました。ちょうど船長の窓の下だったので、丁寧にかなり教えてもらいました。

 

誰がつれている時がチャンスなので、それをみるのではなく集中する事

 

スロージギングはフォールが全てなので、丁寧に落とすこと

 

さらにこれはお恥ずかしい話ですが、カウンター無しベイトリールでのスプールに糸がきれいになる様に手捌きをしていなかった、知らなかったので、ここも教えてもらいました。

 

これらをしっかり守ってのアラヒットでしたので、喜びもひとしおです!

 

 

今日のメインロッド、リール、ルアー

シマノ オシアジガーインフィニティ B63-4

オシアジガー2000NRHGこのジグで殆ど釣り上げました!

150m前後なのでもう少し柔らかくても良いかも。

 

 

 

 

 

 

ユメカサゴまで‼️

 

津本式でしっかり血を抜いて、熟成させてから頂きます!

中深海は美味しいものばかりですね。

 

アラの刺身ですが、脂が良質で最高!

 

 

アラを軽く上げて、中華ソースで!刺身より激ウマ‼️

 

ユメカサゴの塩焼き‼️こちらも激ウマ!熟成が効いてる‼️

 

 

タヌキメバルは蒸して中華風に。こちらも最高です❣️

 

宗八カレイも美味しかったので、中深海恐るべし😁

 

 

アングラー募集のお知らせ

fishbankアメーバブログに協力いただけるアングラーの方を全国で募集しています。
遊漁船に乗った際に、記録写真を撮影し、レポート記事をご執筆ください。

乗船・執筆のタイミングや、どの遊漁船に乗るかなどは完全自由です。

・応募やご相談方法
(1)クラウドワークス:https://crowdworks.jp/public/jobs/7995100
(2)直接メールでご連絡:fishbank.mn@gmail.com
   ※担当者:西田