こんな時の対応例|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -2ページ目
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元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき
「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。
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こんな時の対応例の記事(38件)
商品数が限られており、品切れになってしまったときのお客さま対応
セレブ感の香りがするお客さまが苦手。好き嫌いが出てしまわないようにするためには?
試着後、購入意欲がなくなったお客さまに対しての次の提案の仕方、声のかけ方
商品をなかなか決められないでいるお客さまに対しての声のかけ方
試食をして迷っているお客さまとの距離感は?(押すと引く)
お客さま同士、誤った内容で商品説明をしている。否定しないで正しい説明に導く方法は?
急いでいるお客さまに対して、短時間でどのような接客を心がければよいか
何度も見に来られるお客さまに「いらっしゃいませ」をその都度言うべきか?
割り込み客の対処方法
1人で複数のお客さまを対応する場合
試食目的のお客さまに対して
自分の好みではない商品をおすすめするとき
禁煙・分煙でない飲食店で、禁煙のお客さまにイヤな顔をされてしまいます・・・。
お得意様に粗品を渡したり割引をする際、どのようにすれば他のお客さまに対して印象を悪くしない?
試食を吟味されているお客さまがいる場合の身の置き方は?
苦手意識を持ってしまったお客さまに対し、マニュアル通りの接客になってしまいます。克服する方法は?
試食がなく、商品説明が苦手なんですが・・・
2~3人のお客さまに気持ちよくお待ちいただくためには?
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