こんな時の対応例|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき
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元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき
「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。
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こんな時の対応例の記事(38件)
レシートのこんな確認の仕方も、いいかも
ご年配のお客さまに対して③
ご年配のお客さまに対して②
ご年配のお客さまに対して
疑い深く慎重なお客さまに対して③
疑い深く慎重なお客さまに対して②
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商品知識があり、詳しく説明されるお客さまに対して③
商品知識があり、詳しく説明されるお客さまに対して②
商品知識があり、詳しく説明されるお客さまに対して
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話が長くお喋りなお客さまに対して
せっかちなお客さまに対して気を付けることは?
試食後、口に合わず買いたくなさそうだけれど立ち去りにくそうにしているお客さまに対して
お客さまのニーズに合う商品がなかった場合
試着室での声掛けのタイミング(「まだ」と言われた後の次の声掛け)
商品説明をしているときに、お客さまが離れていってしまわれたら?
似たような色で迷われている方に、どんな話をすればいいか
「相談するにも勇気がいって…」というお客さまに対しての接客が長くなってしまう
少額のお客さまから紙袋を要求された時の対応
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