ブログ記事一覧|元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき -24ページ目
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元女将が伝える「お客さまと上手にコミュニケーションとる方法」 時々 つぶやき

「接客あるある」について、マニュアルに書いていない対応の仕方のヒントと、自分らしくわたしらしくあるために、日々の生活で遭遇した感動や残念なこと、憤懣など、純粋に感じたことを書いています。

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  • 引き続きのご利用をお願いする気持ちも含めて言葉を添える

  • 今後二度と同じようなことが起きないように・・・

  • 最初から最上位の責任者が対応しない

  • 割引や金銭的な解決策で片付けてしまおうとしない

  • クレーム対応は、すべての業務の最優先で行う

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