さ~て日曜日だぞ~。あっ、イヴか。
まっ、スウィートなイヴもあったけど~笑。
年内、もう一丁RCメンバーの顔をみておきたいところ・・・・。



(先ずは、DRCC管理人ことМ君と)

先の高めの気温で路面が出まくり意外な走り味。

今日の特設コースは実にドライで、短いがストレートにあたる部分のみスリッピー&トリッキー。
調子にのってアクセルを煽り過ぎればマシンが飛んでいく。だが、やはりGF-01を使い慣れたうちらにはどこか余裕がたっぷり。重心が高い特性のこのマシンをツーリングカーのような走らせ方をして楽しむ。




2人で走行している最中に森ちゃん到着。

(画像提供:DRCC管理人)

森ちゃんの初G6 シェイクダウンの時が来た。メンバー内では2人目である。
早速、3台で走行してみる。ストレートが短いせいもあって、タミグラ北海道でみられたような明らかな速度差は見られなかった。

但し、後で分かったのはライトチューンでは無く540を積んでいた。

動画には無いが、М君もレオも操縦させて貰ったが、4WS仕様で組んだこのG6って、ステア初期がグイッと入るのだが、その直後からが頑固に安定して直進しようとする。回頭性は良いが収束が若干早いようで、頭で考えて先手打ってステアする必要が今のところあるような~。

でも、こういう発見が出来たり、みんなでシェア出来るところが一番の宝であり、そんな今のDRCCにホッとしたりしている。
前回集合時はスガさんが居たが、今回はケン坊が皆にマシンを借りていた。



走りは今日は雑でストレス解消をしているような走りであったが、コースがでジャンプをしたり、それに追随してМ君もジャンプしていたり、それはそれで有りかなっていう昼下りであった。
1時スタート2時半少し前解散の顔合わせだったが十分。北国の冬は長い。

   でもでも、おじさん(達)は元気だぜーーーい♪

昨日は昨日で久々の 必殺Ⅴ だ!

(姉妹店1円版)

シマを徘徊&物色中に父が近付いてきて・・・まだ2千しか使っていないからって 1k を手渡して・・・むふふ。
今日もホームが空かなくて、諦めて姉妹店。ベースも悪く、引きムラも激しい姉妹店で1円パチンコで暇潰しはもはや困難に近く、どうせなら重い機種で割り切って100回転を試す方が効率が良い。

        だけどな~・・・・・ここで空ぶると致命的か・・・。

前回、姉妹店では 不二子トラップ にまんまと嵌り、父からの応援分と合わせたら今年一番の無駄打ちを喫している嫌なトラウマがある。だが、それは結果的に取り越し苦労であった。
1個体目に座るまで暫く待ったが、3台に減った一番左の個体から。

当日は図ったような 一極出し で1ユニットにつき1個体だけが山積み・・・・その代わりに他台が2時間当たり無しやら引き重のオンパレード。1個体目は京樂機種なのに海シリーズの嵌り中くらいに静かで???

そこで思い出した。この店で必殺Ⅴの初当たりをし連荘も経験した唯一の個体が2台目の個体であったことを。移動寸前に父が気の毒に思ったのかドル箱にもう1枚を静かに置いていった。
疑似が2までしかいかない1台目は維持で76ほど回したがポイッ。

      
       
さ~て、こっちはベースも甘かったな~・・・・。

そう、8台設置の中で角2だけがジャンプ釘手前の零れもほぼ無く、道からの軌道もキレイだったのだ。まあ、期待せずに回し始めると回る回る~。これは逆にヤバい。同世代の機種で言えば 必殺Ⅴはボダが軽い。保留2レベルyでも文句が言えないものが、保4点きっぱは 払い出しエラーも有り得る。

心配しつつ打ちっぱでムラを利用して素人打ちに徹するが、1000玉は使いきる・・・・。
いよいよ自費での遊技である。ジャラジャラ・・・・・すると・・・・・あん?

                   おう、いくか?

もう殆ど忘却の彼方だが、単図柄ではあるが疑似で3、仕上げに激震付きの主水でも勇次でも無いパターンの演出が進行。そして・・・・当たるのであった~。ここで、全借り玉で2200玉。
豪剣バージョンではないから確単ともに1500発で一気に気が楽になる。対自費なら既に黒である。

チャンスタイムは抜けたが、抜け際で継続遊技で店に対しての体裁を優先していた矢先に見るからにアツいのが・・・・・!!!・・・・・だが・・・・・でも・・・・・あれお突。
これで 斬ラッシュ。

斬ラッシュ嵌りは得意である。今回も1000玉ほど増えた。だが、引ける当たりが単発なのが毎度の辛さ。引いた当たりは単に偏りながらも5000オーバー。貯玉もある。18時も回った。
1箱置いていこうとも少しだけ考えたが、次回も打つ為に今回の黒字幅を優先することにした。

これで年内まだ10k以上使っても余裕がある。

低くてもドル箱を背負う意味。それは最終月だからこそ大きい。今月も黒字で〆られる自信は無い。余りにも、管内全ホールの割数が低いからだ。それでも良い。
わしゃ~、月に頻回に打たん。

次回の休みは正月休みである。




いよいよ12月も折り返した。

小さい用事とは言え細々と入ったり、そこに又タイミングがかぶったり。

そんなこんなで簡単に土日なんて終わってしまう。

 

それでも、ただただ時間に追われまくり、命をあからさまにすり減らした20代よりは・・・。

 

そう。今は・・・・・どこかゆとりが有る。

まあ、経済力は落ちてしまったが、意味も無くマイカーを入れ替えていた事を考えれば

今は更生したかもな~失笑。

(20Wソーラーパネル×55B24Lバッテリー)

 

やっと、既に入手は済ませておいたニューバッテリーを愛馬に換装。

同時に、1年以上に渡り愛馬を守ったソーラーシステム一式を室内に移動。

本来、こんなものの力を借りずに健全なバッテリーをさっさと積むのがセオリー。

 

そこをもがいてしまうのがレオである。

 

幸い、レオの場合は実験として数年前から小規模ソーラー実験を兼ねて既に

装備一式を持っていた。そこに度重なるラジコン充電の負担からのバッテリー消耗が起こり

昨シーズンの連日の冬日にボルテージが12Vを割り、エンジンがかからなくなったのだ。

 

本来やってはいけないやり方だが・・・・父の軽四でジャンプしエンジン始動。

かかった後は一か八かで一式を繋いで当面様子をみたところ・・・・・状態を維持。

こうなると・・・・ついつい延命したくなり・・・・・・12月まできてしまった・・・・。

 

      このままで良いのか?

 

そう!又冬日がやってくる。確実に連続で氷点下のままで数日が繰り返される場合

もうセルが回る保証が無い。エンジンスターターでかける際のセルの音が明らかに重いのだ。

いざ換装してみて明らかに違うセルのフィーリングとかかり。

 

    ふ~・・・・少しは大人になったな~・・・・・むふふ。

 

やろうと思えばやれる!だから先延ばしをする・・・・・・・そう、自分のことって面倒。

いつまでもそれじゃ~いけねー。レオの最大の短所かもな~。

たかがバッテリーの換装。台座の10mmの6角2本をスパナで緩め、端子もう同様に2本緩めるだけ。

 

だが、かつてやっていたからこそ、片方のソレを戻す際にとかく手の甲を怪我するケースが多いと言うことを知ってしまっている。それこそが面倒に感じる理由。やっぱりケガしてた~笑。

でも、オイル交換やタイヤの脱着やブレーキ整備も含め、愛情を持って接してやるのはやっぱり必要だ。

 

   父ちゃんってまるで車に関心が無いのにな~・・・。

 

何故?

レオだけクルマが好きなのか???

って言うか・・・・・アニマルも好きだし~~~~~~爆。

さて、もう日曜日すら終わる・・・・。
昨日は、友人の用事を済ませるべく動いたが、それが済んだ後が渋滞に巻き込まれ
・・・・なのに・・・・更に遠方まで足を運んだ訳だが・・・・目標達成されず・・・。

そして、姉妹店まで来たのは良いが仕事が入り、それを済ませて姉妹店に入ってみたが
どう見ても打つ気分に至らず・・・・事無きを得た。
一晩明けたのは良いが・・・又仕事が入っており、それを済ませて 運動公園へ。



(※DRCC管理人動画)

(※DRCC管理人動画)

(※スガ氏動画)

情報キャッチにより現地に早めに到着だったが、既にМ君は到着済で、昨シーズンの経験を活かし
既にコース作成中。レオもスコップを持ち込んでいたので同時進行でコースを拡幅。
2人でアレコレやっているうちに森ちゃんも到着。

この場で複数でラジコン走行するのは随分久しぶりのこととなった

久しぶりの3台集結。

赤メインのボディーがМ君とレオだが、チェック入りでオシャレなのがМ君。ブラック系のモンスターエナジールックが森ちゃん。ハッキリ感じたのは、1シーズン使って、それなりに弄ってきたことで、昨シーズンのような 危なげな感じはなく、それなりにGF-01を理解した走りは出来ていた。

特にМ君車は、シャキシャキしており、あれだけ滑っているのにコーナリングで”クイッ”と曲がる。ロールの収まりもドンピシャで、重心の高さをまるで感じない出来であった。森ちゃんのGf-01も既に遊べる領域は越えている。彼の味付けはロールは多くてもコーナーで良く踏ん張るし、トラクションが高い仕上げなので安定度が高いまま走れちゃうのがグー。

レオのは、夏場から進化してはいない。ただ、デビュー当初からみた場合、度重なるダンパーの交換とバネの変更で、現在は”FF-03PRO”からコンバートしたTRFダンパーが一番扱い易く、流れ出しからの宛て舵が随分楽になった。ダンパーオイルは、夏場の500番から変更無しだが、変更必至だな・・・・。

3人で走っているうちにスガさんが来たんだっけ・・・・。
何度も記してはいるが、今のDRCCは気軽にプロポもマシンもシェアしたりする。今回は、森ちゃんの 冬マシン”VX-01”×GT-R マッドマックスver である。

先ずはレオがドライブ♪ コーナーに少し思い切って突っ込んでみるが、ぶっ飛ばずに舵が決まる。意図的に粗く扱えば挙動は乱れるが、滑りながらもキッカケが掴みやすい仕上げである。
スガさんもМ君もドライブし、皆喜んでいたようだ。

昨シーズンに比べ、皆オフシーズンの過ごし方がまったりで焦りを感じない。レオも含めて。
タミグラだ タミチャレだ ネストダ とどこか時間に追われていた感があったが、どうやらやっと其々のリズムを掴んだようでホッとしている。

もしかすると、2017年の顔合わせは今日がラストかもだが、なんだかんだ顔が見られて安堵であった。


寄り道をしたあとで、姉妹店。不二子が空いていた。

何度か流してみた記憶では、保3程度で回っていた印象が強く、当たれずともコストは安いと踏んで打ったのは良いが、まるで無抽選のような流れで久々の空振り。リーチカットがキツイのか?それとも元々淡白な造りなのか?保留変化も青1回、緑1回、疑似3無しでの締めくくり。


父の援護射撃で実害は3枚で済み、スペック分母以上回したのにも関わらずダメージは小さい。だが、昨今のSPリーチと呼べる類のものが何も出なかったのがなんと言っても悲惨である。110Kを越えた黒字も一歩後退した形だが、どこかで吐き出すのも必要なんだよな~。

やはり・・・マッハで週末なんぞやって来る。

レオにとって光陰矢の如しどこれでは無い。

自称弟子にも笑われそうである。

 

(今更の・・・・めぞん一刻・・・・。当然ライト・・・しかも1円)

 

4円は4円で誇れる趣味とは言い難いのは重々承知なのだが、負けるの響きが受け入れられん。

だからって、表現し難い勘ってヤツを落としたくも無い。そして、恥を忍びつつ1円を打ってしまう自分。

土曜日に打つなら ホーム が一番。

 

      う~ん・・・・・・めぞん めぞん。

 

どうも11月中旬あたりから人恋しいらしく、動画で電車男ばかり観ているうちに エルメス中毒に・・・爆。

2005年頃にドラマ化されたと記憶しているが、伊東美咲は知っていたものの特に思い入れがあった訳じゃない。

 

            何故じゃ? 何故じゃ何故じゃ~~~~~~。

 

仕舞いに、逮捕しちゃうぞ から めぞん一刻(実写版)までもう歯止めが効かんくなって逆に笑ってしまったほどであ~る。伊東美咲と自分は幸い身長面ではギリギリイーブンで171㎝ちょっとをキープしているレオにとってコンプレックスを感じずに済む範疇でもある、現在の年齢は40歳程度らしいが、京樂社長夫人で二児の母だったな~。

 

そんな事はどうでも良いか~笑。一連の作品と伊東美咲が演じるヒロイン像と自身のトラウマややら体験が複雑に絡み合い、乾いた心に潤いや温もりを与えているらしい。思えば、めぞん一刻での響子さんと五代とのストーリーの中に、レオが高校時代に味わった実にスウィートな思い出とシンクロする部分があったり・・・。

 

はたまた、こっちが惚れた相手なのに相手は相手で時折見せる嫉妬の描写がフラッシュバックしてしまいどうにも笑えてムズムズしてしまう。惚れた相手に限って陥る心理状態も実体験と合致してしまって、まるで頭の中ではデジャヴュそのものなのである・・・・・。

 

・・・・・・・そんな安易な経緯から台を決め、実際に拾い、夕べ父からの分け前を1枚先ず投入。

実写版では観られない削られた部分も観たくて・・・・・みたいな・・・・・・”少年かーーーーーっ。

すると・・・・2回目を借りた16回転目・・・・・明らかに赤くてステップも高い好演出から7がテンパイ。

 

        おーーーーーーーーー♪ 当たる 当たる?

 

パシーンって・・・・・特に引っ張るレベルでもなく揃いよった~。

400円投入・・・しかも実質自腹でも無い分で初当たり。だが・・・出玉少なーーーーーーい。

11ラウンド何回も来たが増やすのがガロ媚空より大変な気分。

 

ST100回転だから多少の夢は見られたが、今日は12月の初戦である。小さいことだが年間の数字がどうしても気になる。131回転目で緑保留から発展したリーチが☆4つのなんちゃらまでいった。

もしかして・・・・・・・否、外れた・・・・・・・・・う~ん・・・・・・。

 

月初から浮き逃げして心象を悪くもしたくない自分もいるし、2箱分モリモリなんぞ消えてもどうってこともない。だが・・・・・・今日帰還すれば今月、使える上限がグーッと楽になる。

時間稼ぎでトイレにのんびり向かい、帰りもダラダラシマ巡りしつつ自台にまず帰還・・・・。

 

        うん、実を取ろう。

 

12月は、大晦日も打つ事にもなりかねない。

盤石な体制で2017年を納めるのにはコントロールは必須じゃーーーー。

何せ胸張って〆たいからな~。

 

明日は午前中に雪か雨である。最近ずーっとこのパターン。

ラジコン達も出番無し~~~~~。

 

 

 

 

 

 

まだまだ根雪には早い。

だが、寒いか雪かの二択の日々になりつつあるのは確かである~。

3月頃までの週末は何かと厳しい~~~~笑。

 

なんだかな~・・・・・連自体はスペック値を越えたとは思うがな~・・・・。

 

貯玉が効いた。直近の赤字遊技のアクエリオンが▲1k未満だったのもあって

昨日の倖田來未の出玉ボダ越えにもめげず、ミニマムなラウンドをも乗り越え、黒で帰還。

これは、自称弟子もまたまたまたまた喜んでくれるかな~失笑。

 

今、見た目回るのはサミー軍団やリングくらいで、海すらクソでヱヴァ12なんぞ台数自体少ない。必殺Ⅴは随分と厳しい扱いにされて久しい。それでも通う常連の皆さん・・・・うぐぐぐぐ。

倖田來未を久々に回したが、玉の暴れ具合は都内並みだが保留は貯まる。

 

中途半端に入るから粘っていれば1枚また2枚と溶けていくが決め手に欠けて3枚目。

2800玉の後半で3度目くらいの熱めのサウンドから激アツ表示を伴いステップアップ。

役物も落ちてヒット。確率変動もついて次がハイパー?

 

2800使っても1箱少々までくると既に無駄遣いとしては可愛いレベルまで一気に落ちる。

夕飯時間にもめり込んでいるし玉減りだけ気にしつつ連を祈るが、賞球がショボい。

ジェットでカードにイン、カウンターでポチっ。

 

        お~、黒ではないか・・・・。

 

毎回、土曜日・日曜日は必ず休めるだけ十分有り難いのだが、度々こうやって

玉屋に入る可能性が高くなる場合、くだらん遊技に2千3千使って後悔するのが

何よりも腹が立つものだ。

 

寒くても天気が良いと愛馬の運転も気分が良いものだが、ドアを開けると・・・・ブルブルブル。

そうなると・・・・・居心地の良い玉屋・・・・・・でも・・・・・騒音は酷い。

愛馬に乗っているだけでも十分機嫌は良いのだが、30分程度が丁度いい。

      

          それにしても、玉の食いも台の引きも下げ止まりが酷い。

 

あの大手の一件以来、ホームも姉妹店も殆どの台が明らかに潰されている・・・・・。

抽選出来なきゃ回転数すら稼げない。保留数が同じでも現行機の場合、ボダも上がってる。

これには苦笑いである。

 

天気予報通り夕べは雪が降った。今シーズン一番の積雪だが、走れないほどではない。

パトロールである。道中リサイクルショップにも寄ったりしながら、スタッドレスの食いを確認。

三流タイヤだし、走り方も負担をかけているようで一番端のグループが随分減っている。

 

ついでに キタサンブラック も入着こそしたが3着で、2頭にさされてしまった。

2400mもの距離をあんなに頑張って走るなんて・・・・・。

今日のジャパンカップ・・・・買わなくて結果オーライ。

 

        G-1 難しいな~・・・・・・・。、

 

さて、また新しい週だな~。

 

 

 

祝日が1つあるだけで1週間がとてつもなく短くなるものだ。

とは言え、冬の足音は直実に迫っており、雪上を走るのも時間の問題か~。

従って氷点下の日も増えてくる・・・・・。

 

決して年のせいではなーーーーーーい!

寒いものは寒い。

だから、デフォルトでは電気代のかからんポータブルを使用し

 

朝一だとか、室温が下がり過ぎた場合にシーケンシャルでファンヒーターを使うのだ~。

これ結構合理的。

だが・・・・・ポリ管内の灯油の減りが加速する。

 

      それでも快適~。

 

そもそも、かつての自宅は北側の部屋な上に壁も床も欠陥住宅で且つファンヒーターのみ。

痩せた肉体には結構堪えたものだった。

問題は、窓からの冷気対策・・・・・う~~~ん。

 

11月は、まったり時が過ぎている。信じられん。かつてはタイヤ交換やら灯油配送に追われ

働いても働いても片付かない毎日に肉体も悲鳴をあげたまま大晦日まで・・・・。

お陰で、働き盛りのうちにボロボロになってしまったが。

 

勤労感謝の日

 

う~ん、天気も悪く、行く場所はほぼ確定~。だが、簡単には決めん。

姉妹店に寄り、バッテン付けてホームまで足を延ばす・・・・・うーん・・・・。

諦めた。こういう場合、黒字どうのこうのより好きな機種を打とうとなる。

 

     

        あ~く~え~り~お~ん EVOL~~~~~。

 

もう軽く引く自信も無いし、ヱヴァも怖い。

千円入れる・・・・・・176玉がジャラジャラ・・・・・・・少なっ。

回りをチェックしながら回すと案外グーだが・・・・・・むむむ。

 

       なんで来るんじゃー。

 

左のガンダムライトに客がついた途端もうダメ~~~。たった400円の束の間の夢心地が終了。

ステップはまるで上がらずは毎度だが、178玉が簡単に消滅し、打っても打ってもカウンターが捗らん。

 

       うぐぐ・・・・・・・ぢぐしょーーーー。

 

自称弟子じゃないが、こんな環境で打つこと自体が 自己責任 である。

だが、244回転で拾ったアクエリオンも300が迫って来た。

赤系・・・・グイグイ・・・・合体・・・・・シングルだけど・・・・・不動カットイン・・・・・・・・。

 

            当たった~失笑。

 

なんで1円パチンコごときにこれほどイライラせにゃ~ならん・・・・。

くだらん・・・・・・明らかに過剰な出費なのだが、もうどうでも良い。

確変だったから最低もう1回いけるが出玉がショボい・・・・。

 

初当たりまで1600円、借りた玉は1600玉では無い、22玉×8回分少ない。

だが、取れ高が余りにもビハインドで悲壮感たっぷり。そして、即単。

合算で600玉に満たないので継続で・・・・・やがて縁が赤い・・・・あん???

 

なにやら違和感・・・・・・6テンパイ?・・・・・・・ズドン・・・・・・666!!!

 

当たったけど・・・・・ノーマル(呆)

そして・・・・・又・・・・・・・単発ーーーーーー怒。

台横の計数カウンターをチェック・・・・・・・1100超。

 

     えーーーーい、もう良い。

 

30回転爆速消化で終了。

鬼門は明後日である。黒字逃げは堅いが、我慢を強いられる。

1枚を特殊景品とし、4回の当たりを引く為のコストが1k未満で済んだだけマシ。

 

これからはこんな日々の繰り返しである。

明日が済めば又休み。

中高年にお似合いの休日であった。

 

 

 

 

 

 

 

寒いーーーーーー。

だけど・・・・・撮ったど~~~笑。


(今期タミチャレでの使用マシーン TT-02typeS)

ブラシレス15.5T 6.6V リフェの仕様(の筈)だが小気味良い走りを見せるTT-02。

メカニカルグリップも含めて、相当煮詰めている感がある。


(軽量NSXボディー)

確か、違うボディー+旧シャーシ(純正)では見たような記憶があるが・・・・。

シャフトドライブながら、TRFダンパーを含めたカスタムパーツをフル装備な上で

ブルーの限定ハードシャーシに組直し、キビキビ感たっぷりのマシーンであった。

新調した M12S のデーター密度の倍増の恩恵も受け、動作のカクツキも軽減され楽しそう。

タイヤは一般的なラジアルだが、素直なグリップ感が好印象。


(2017年タミグラGT仕様 TA-07ハードシャーシ+NSXコンセプトGT)

ブラシレス10.5Tともなると、やはりパワー感が違う。(ラインどりも)

今年春のテストドライブでは大幅にカスタマイズを果たしたっけ。

ハードシャーシに換装、SSBB(スーパーショートビッグボアダンパー)を装備。

※約半年前のこの動画と比べても、TT-02typeSの速度感が近く感じるがモーターはターン数が違う。



(ネストホビーズ準拠のTA-06ベースに07足を入れたシャーシ+旧型軽量NSX)

俗に540モーターと呼ばれるキット付属モーターだとこんな感じ。

これも実にコーナーワークの良いマシンだった。

だが、TT-02typeSとギア比の差からのか?地味に映る。(ギア比が7.5:1)

TT-02typeSは、確か6.6:1って言っていたかな・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

一見、ビギナー向けとも思われがちなTT-02だが、typeSはチト違うな~・・・・。

昼には現地入りしたのだが、森ちゃんには会えず・・・・そりゃ仕方なし~。

だが、まさかINAXが出現するとは流石に・・・・。

地元で唯一かも知れない コングヘッド を見られるか?と思ったが今日は無し。

天気は良くても気温は1桁。タミヤ製のぬっくんを使って御手手を防寒してドライブしてた。

それにしても好きだな~笑。実車もラジコンも好きだもんな~、負けるわ~~。

こういう人に大事にしてもらってるラジコン達も赤い子も幸せだわ~。

     
        それに比べて・・・・うちの黒い子?やラジコン達・・・・スマン(滝汗)

でも・・・・・・でもでもでも・・・・・・レオも・・・・・実車もラジも好きなんだが・・・。

こりゃ~人間的に問題があるってことだな~爆。

現場を離脱し、某所に寄り、今日の予定は完了。

土日なんてアッと言う間に終わる。

昨日は、父に助けられるも引きマイナスで単⇒抜け単⇒抜けてアツめハズレ⇒撤収。

他に、ヱヴァⅪライトでまさかの浮き、空にガンダムライトでもチョイ浮き。

お陰で、ヱヴァ12の黒字を堅守。姉妹店の真・北斗無双ライト2台は、結果上はホームのそれには遠く及ばない引きで推移中。

        な~んか 三共・ビスティー系ばっか打ってる~。

もう、怖くて 必殺Ⅴ 打てないのよね~。

父は今日も当たり前のように打ったようだが、打たなかった自分。

そこがレオ。

さあて、又明日から頑張るか~・・・・。


日曜日~~~~~~。
寝坊なレオなのに、バッチリ起きる。
だが、少々プレッシャーが・・・・。そう、晴れ男を口にし過ぎていたからだ。


(540ツーリング:ポールは地元のミスター、続いてスガさんかな)

(540F:DRCC管理人ことМ君の再度のポールでスタート)

レオ宅からの発進は8時少し前だった。おじさん3人で遠征の地へ向かう。
毎度のことだが、ぺちゃくちゃ喋っているうちに現地到着。今回はミスターも遅めの到着。
店開き後、やや暫くして森ちゃんも到着。

今回のレース参加は5名、決勝は全員決勝となる。地元が2名なのでDRCCが乗っ取ったかの空気。

(F-1決勝グリットの光景、敢えて後方から)

第12戦・・・・・12時スタート。
ツーリングから。地元のミスターが速い。高め安定で上位は固いタイムでラップを重ねる。
逆に、今期ツーリング絶好調のスガさんのペースが上がらない。
М君は、想定以上に出来が良く、下振れが一番小さい(F-1のほうの好調は想定していた)
森ちゃんは、前回までは尻上がりにコース左が良かったのだが、本日はキツそう・・・。

F-1・・・・やはりミスターが良い
      М君も実に良い。昨年・一昨年共に他者が下振れの幅が大きいのに比べ、彼はブレ幅が小さい。そして今回もそれは変わらず。これが彼の魅力の1つでもある。

スガさんだが、チェック時と同じく、修正舵の分がどうしても解消されぬまま予選突入で、タイムも彼らしくないまま予選1は終了。ここでFタイヤをカワダに変更。

森ちゃん、下振れは出たが、妥当な線までは持ってきていた。2年目にあたる今期だが
来年に向けてのチャレンジの機会として第12戦は意味が大きいと思う。


さて決勝

ツーリングからだがミスターのフェラーリ(TB-04)が速い!序盤でDRCC2台を含めた多重クラッシュが発生。そこを2番手で抜けたのがМ君のBRZ(BD-7)だった。
YMだ君 スガさんがもつれて走行、少し離れて曲がりが辛く直線もパワーを出し切れていない森ちゃんが続くが、後半大きく流れが変わる。

今回は、М君のタイムがツーリングもF-1も良い。中身をみても好印象。そこに、3名の三つ巴が後半に発生。決して、森ちゃんが悪い訳ではなく、良くぞ揉みくちゃにされることなく、あの場をやり過ごせたものだと感心しきり。

最後の最後にミスターフェラーリが宙に舞った後遺症でベベルギアにトラブル発生で、トップ争いはスガさんか?М君か?になってしまったが、何度も何度も這い上がってくる彼のマインドは頼もしかった。結果、トップゴールはスガさんの手に。2着はМ君。

F-1は、少なくとも、9月に既に優勝を手に入れたМ君がポールから。
トップ3は誰が優勝してもおかしくない感じ。スガさんのF-1もカワダに変更後大幅にタイム改善で果敢に攻めていた。ミスターもタイムは悪くもなく、YMだ君も上位陣と遜色は感じない。

だが・・・・・・スタート後3分前後が・・・・・・荒れた~。

М君(赤のフェラーリ)を除いて、皆さんが次次にクラッシュ・・・・・。
コース左面をカバーしようと陣取っていたレオのあちらこちらで救助要請が多発。
皆助けたい・・・・・だが、目が追いつかない・・・・・・とほほ~。

      足がプルプル・・・・・笑。

2台 3台でも忙しいものだが、右往左往で何回走ったか記憶にナッシング~。
でもでも~~~~~意地でもコースに戻すーーーーーーー。
アドレナリン全開でレシーブを拾いまくる感覚であった~。

       そして・・・・今度は君か~い 笑。

ツーリングはスガさんがトップ、続いてМ君だったが
F-1は、М君が今期2度目の優勝(PP)スガさんが2位で決着。
森ちゃんは今回も完走。彼は、未だに完走率100%である。

森ちゃんも、数字上は下振れのようには見えても決して下手になった訳ではない。
他車が迫る中でも、自車を犠牲にすることなく抜かせられる業を既に手に入れ確立出来てもいるのが動画を観れば一目瞭然なのだ。今回は、ESCのプログラムを弄った分とFデフを弄った分がマイナスに効いただけ。

今日は、レオにとってはオマケである。万が一には備えておいた。
行かない・行けないよりも 行ける選択のほうがシックリくる。
だから、行ける余地を残して過ごしていた。

連休があったとしたら、全てパチンコなんぞ愚の骨頂である。
今日のように子供の頃のようにキャッキャ言いながら親交も深める。
それが一番なんだな~。

それにしても眠い。

う~~~、寝ちゃう・・・・・かも。




(※所詮1円パチンコだが・・・・。)






借り玉400玉足らず(356玉)からの 全回転 ・・・だが玉少ね~笑。
赤図柄だと15Rにはならん。
全回転で確確扱いのみかい。知らんかったわ~。(しかも、まさか暴走・・・・に騙されREC遅れる)

前回とは違い、割数が常に低く、1ラインでも2台しかランプが光らない中堅での11月初戦だったが
2台中この個体は毎度捨てられ易いようで、しかも毎度チャンス後の即止めが多いのは何故じゃー。
まっ、良い。

前回は暴走からの単発で、消化不良。別の中堅で次はまさかの黒字上乗せの流れであったが
今日は 赤字覚悟 アーンド 今月は単月赤字も覚悟した上での遊技であり、少々想定外。

赤7から 金 金 と来て単単単。

特に最終金図柄明けの変動はループだから救われたものの、一向に当たりが決まらない展開。
結局、チャンスタイムに突入するも、左のリングの激アツにも負けず6連までは堅守。
右のガロが何度もプシューして、少々逆に怖くなったわ。

最終大当たり時の決まり手は 次回予告からの マリ で微妙であった・・・・。

ホームでも無く、回りも特に好感持てるレベルでもないので、又してもお付き合いは無し。
ちゃっちゃと玉を抜き撤収。7000発オーバーなので景品も7枚。
帰途についたが、自宅には直行しない。

        さ~て、彼はどうしとる~?

詳細はおいといて・・・・・・・1箱もらう。
ヱヴァ9ライトから。ハンドルがドカンドカン、これは久々のアレでありヤメ~。
真・北斗ライト、ドカンは無いが玉がパコンパコンで状態は変わらず。都内と一緒だー。
嫌になって 倖田來未・・・・ハンドルブルブルから赤保留 アツい から 単・・・終了。

      いつから、こんなに・・・・・冷や汗。

姉妹店の味付けの悪化は常態化しつつある。今日の客目線での持ち玉自体はボリュミー。
だが、こういう感じだと、時短抜けからの消耗がハンパ無い。
まあ、レオの心配することじゃないな・・・・・・。ふ~、なんだかな~・・・・。

う~ん、いよいよ朝晩が寒いねん・・・。

でもでも~~~~~~やっぱり寒いーーー爆。

目覚めは良かったな~。

 

初回、確変(5R)からの保留で一見単発のラウンド中

ラウンド消化後、トンネルのような演出経由し カヲル登場 で継続。

 

金曜日の初打ちから1日空けての2回目。

初戦で辛勝のプラス600だったので、再度のチャレンジに挑む・・・・ってほどでも無いよな~涙。

1円パチンコでそんなにピリピリせんでも・・・・っていわれそうだが、自称弟子に示しがつかんのじゃー。

 

       納得しとらんが、又あの店だな。

 

向かうは、ホームと同地域であり、自宅から30分の中堅。極悪摘発済み大手を含め

ホーム・中堅H・中堅E・地元系A・大手D・全国区新入りRなどがひしめく。

だが、4円全盛期とは違い全く競争の力学が働かず・・・・・。

 

午後にはなったが、暫く2台のうちのどちらかを待ったが、進むのは時計の針ばかり・・・。

15時近くまでは待ったかな~・・・・・そして、中堅Eへ。1円には1台かと思ったヱヴァ12が3台!!!

ここ1ユニット6台の少な目構成なのだが、これは破格の台数である。

 

      

       どうする?既に18回、チャンス抜け即逃げ、合算1/80オーバー・・・。

 

位置も3台中のセンターで、回数はトップ、右が10回で分母嵌り、左は15回でチャンス抜け後の継続。

一旦、様子見で店内を回遊、戻っても空いていたので覚悟を決めてスタート。

レートや貸し玉パターンはホームと同じ筈。

 

  200で12以上回るのか~?怪しいよな~・・・・ブツブツ。

 

だが回った。って言うか・・・・・回り過ぎて止め打ち出来ん。少し参る・・・・。

今回も”基本モード”は使わずシンプルなアレで・・・・。序盤の1プッシュ時だけ若干上げ演出有りも

以降は左右からはバシバシ聞こえてくるが、自台のみガセばかりで進行。

 

1枚目で100近くいったので、2枚目は当然・・・・・だが・・・・・・・千円が・・・・・・なーーーーーーーーーい。

久々に1円なのに万札を投入!間もなく右台がやたら賑やかになり・・・・・・・パトくるくる~笑。

400越えてから、これは仕方なし。一旦ハンドルを休め基本モードへチェーンジ。

 

    1円なのに、万札が溶けてゆく~~~~~~~。

 

段々、どうでも良くなってくる。まるで銀河鉄道物語で9万少々でノーヒットを記録した時のようだ・・・・。

保留満タンにしては消化を繰り返していた 残8600円 表示の最終保留が何やら変?

一見地味だったのに尻上がり・・・・そして当たりよった~あらら~。

 

      おーーーーーーーー、暴走じゃないし~、初確変画面を見られるぞ。

 

って・・・・・5R終了後、折角なので保留を貯め、軽く消化のつもりでいたら、最終保留から単揃い。

 

     またかよーーーーーー。(金曜日より数100玉多いだけ)

 

ブーたれながらラウンド消化し、1500の表示を確認の上で手を放した矢先に カヲル 登場で命拾い。

あらかた無駄な上皿の玉はストックし再スタートするが、まあスルーを削っているせいか玉が減る。

しかも、やっと来るのは2号機だったりする・・・・・。

 

これチャンスタイムだが、後半で金フレーム系で1回上乗せ。第8使徒だった。

初回の確変分が利いてギャップを越えて4500発ほどは得た。悩むことは無い。

左が確変継続時に食いついてきてストレスが尋常ではない。

 

端数は随分昔に作ったカードへイン。

 

残りは景品とし、初回より多くとって帰還であった。

これで、積算で6回、暴走1・単発3・確変2(うち5R1・15R1)

やっぱり、単発多めだな・・・・・。良いわい。赤字じゃないから。ふーーーーーんだ。