・・・・・随分違うよな~。
同じ軽四でも、こっちのTR-XXの方が、どこか魅力があった。
メーカーは、現行愛猫と同じでも、MT5速でターボなところが違うのか?
それとも、ムーブが全体的につまらないのか・・・・。
なんと言っても、ゼロ発進時が一番空しく涙が出そうになる~。
・・・・・・みゅ~~~~ん、みたいな。
そう、INAXがホットハッチと言われるリッターカーを愛してきたのも同じで
パンチや人馬一体の感覚が堪らなかったからだった。
ミラターボの排気量は、旧規格の550㏄だったが、元気だった。
グロリアではラグジュアリーで豊かな気分を、ミラターボでは、少しヤンチャな気分を。
そんな使い分けが日常を充実させていた一因でもあった。
これ、何年所有したのかな~・・・。確か、浮気にも使ってた気もする。
サードカー時代もあったカーライフ。
今は、飼いならされたムーブ1台の日々。
あう~~~~、毎日が味気ねえよ~。
惚れた女もキツイ元気で自分を持った人。他は、見た目は好みでも・・・・。結果、浮気に走る。
・・・・まあ、結局悪いのは自分だが・・・・・・。
ムーブ地獄はまだまだ続く、決して嫌いってほどじゃない。
クルマに乗ってるのに、楽しくないのが悲しいだけ~。
現在、19台目・・・・・・・次はあるのか?何になるのか?神のみぞ知る。
うぅぅぅぅぅ・・・・・とほほ。
先日、父がまたまたまたまた暗い顔で訴えきた。
・・・車の後ろから音がするんだ~・・・・。
結果的に ラテラルロッド がポッキリと断裂していた。
そもそも、現行自家用車のタントはケチって予算が20万。それを、故障したオッティーを下取ってもらい15万切りで入手。
その後、1年間の修理代が概ね10万少々。レオとしては予定の範疇だったが、リアドアのロックの故障という
イレギュラーだけが2万もかかり下らん唯一の出費であった。
タントの持病の1つのヘッドガスケット(ヘッドカバー含む)は予定に入れており、足回りのリフレッシュやブレーキ
とマフラーくらいは覚悟の上で、フリマという信用ならぬものを頼るしか術はなかった。1年を何とか切り抜け
2年目に入って最初の修理は ロッド。
このロッド・・・・断面を触ってみたら、普通の中空のパイプだったなんて・・・・。
それでなきくともボロい 初代タント である。四駆車のリア側の鉄製パーツはフレームも含め劣化が早い。
下回りを意識して洗い、錆は早めに手当てするオーナーのクルマだけが長持ちをする。
まあ、父はクルマを道具としか感じられない人・・・・これは、仕方ない。
INAXの愛車だったら、もっと違ったりするんだべな~・・・・・笑。
彼は、クルマも家族(家庭)もラジコンカーも、み~んな大事にするからな~。
まあ、そういう自分も結構あれこれ粗末にするから父の事はとやかく言えんな~汗。
修理してくれた やまさん ありがとう。
自分で言うのも何だが、こう見えて元々涙腺が緩い。
それに加えて年齢を重ねると、経験を重ねたことからくるメカニズム上の涙脆さがあるという。
うん、確かにそう思う。
・・・・キャプテン。
野球が元々好きなので ドカベン 侍ジャイアンツ 野球狂の歌 巨人の星 タッチ などなど
ほとんどの野球系アニメは見尽くした。
・・で、キャプテン。
物語上の最初のキャプテンの谷口・・・・日本人好みのリーダー。
とは言え、前キャプテンから努力家で謙虚な気性を見込まれキャプテンとなる。
ここらの彼のリーダーとしての成長や葛藤、そして自己犠牲の精神や最後に指を骨折したことからくる
野球を諦めるところまでのストーリーの1話1話がどうしても泣けるのだ~。
後継キャプテンは、レオの好きなキャラの丸井なるチョッチ短気な二塁手。そして、五十嵐へとバトンが渡る。
まあ、このアニメに限らず、大体がハードな特訓でも負けずに頑張る姿や強い相手に打ち勝つことが刺さる。
昭和に香りプンプンだが、そんな中にほっこりが盛り込まれついついハマるんだわな~。
さて、INAXとも語ったが、40代は徐々に出来ない事が1つ1つ増えてくる。
だからって、それを憂うのではなく、本当の老いに備えての練習期間だと思えば随分と楽になる。
とは言え、若い時代に最低限は体に負荷をかけ運動能力を持っていなければ先は無い。
自分の場合も、実弟の件での過労と過大なストレスとで出先で人生初の目まいを経験し
一晩回復出来ず、更に軽い後遺症みたいな状態をひきずりながら数日過ごしたり
同じ時期から、睡眠障害的な症状が頻発するようにもなった。
筋肉量が減ったまま、根性人助けを気取ったせいで脊椎管狭窄症も表面化したりした。
だが、老いは悪いことばかりじゃない。後進の長所を見出したり、若手を発掘したり
そういうのが好きなタイプには堪らない時間が待っていたりする。
まあ、キャプテンの谷口と同様に、何か肉体の機能を失う苦しみ悲しみは出来るなら味わいたくないだろが
自分にしても、網膜がダメになりラジコンが見えなくなった時の苛立ちと言ったら半端なかったし、悔しかった。
ヤケクソになって随分荒れたのを思い出すわ~。
今、出来る事・・・・・それを見つけられる力をつける。それに尽きるー。
それにしても・・・・キャプテン・・・・泣けるわ~・・・・ベタなんだけど。
やっぱ、涙腺脆いわ~・・・・・。
もがいてももがいても やっと10月。
未だ禊は済まず。
とは言え、月は変わった。
アップダウンの激しさの中にいた若かりし頃とは違い、何もかも薄味~。
そう!この薄味が物足りなさを感じさせている~。
ましてや、クルマと女(遊び)を生きるモチベーションにしてきた人間が
な~んも無いに等しい毎日では、脳への報酬(喜び)がゼロでもある。
まあ、最強のハニーのお陰で女遊びはどうでも良くなったが、愛馬は・・・せめて愛馬は・・・。
今は、辛抱で構わんが、軽四で良いから ホンダ に乗りて~~よーーーー。
ムーヴのCVTじゃ~官能的じゃね~んだよーーーー。
・・・・まるで駄々っ子だな・・・・・。
そう言えば・・・地元第3のRCカーチーム F2 のYMさんのNSXの中身ってFF~。
これは、INAX的にはNGである。FF-03にコンセプトGT買って乗せようか相談したら
思い切り制止されたっけ~。
10月ともなると、太陽の恩恵を受けにくくなる。セロトニンのパワーすら微々たるものと化し
冬至を過ぎるまではポンコツが更にポンコツに。
キビシーーーーーーーーっ。
なんだかんだ2020年も、複数の若い衆に会ったり、喋ったりで癒されてはいるのだが
漏れてゆくエネルギーと老化速度には到底葉がたたん。
・・・・朝がけだるいの~。ただでも、朝は苦手なのに。
と言っても、そこは ゴキブリ~
2020年も残り3か月。
いかに過ごすのか?何を残すのか?
自問自答の日々は続く~。
大好きな月の1つの9月。
だが、現実はそう甘くはなく、トラウマから脱却出来ず
混沌としたまま時が過ぎた・・・・。
・・・・別人と言って良いくらい嫌いな自分であった~。
そう、何があっても パワー!!! エナジー!!! 気合!!!がモットー。
日々、怯えに怯え・・・・・29歳近辺までとはまるで別人だし
多少は復活したかに思えた30代の自分と比べても・・・やはり・・・屍~~。
何を学んだんじゃい?
あん、生きる 生き続ける怖さだよー!
守りは超苦手なのに、言葉を飲み込み 文字を封印し 透明人間のように過ごすことまでやってみた~。
間もなく10月。
まだまだ苦行は続く。
ご褒美と言えば・・・・・。
こんな事や・・・・あんなこと・・・ごにょごにょ。
主に、自分の眼力を信じて関わって来た者たちとの再会や生き様の確認か?。
何も無いより恵まれているほうか~・・・・・。
早くも20数年?・・・・・・。
あれから1度も這い上がってね~な~。戻りたいとは思ったことね~けど。
ひたすら落ちるだけ~。頑張れば頑張るほど ぶっ壊れていく自分。なのに、まだ生きている。
ああ、やっぱ ゴキブリ~。クラスメイトの見る目は正しかった。脅威の生命力。
我慢・・・・辛抱・・・・・見ざる言わざる聞かざる・・・・死んでるのと一緒かよ~爆。
還暦が、マッハで近づくわい。
若人よ~!希望は捨てるな!レオよりクソな人生なんぞほぼねーからよー。
断言までは出来ないが、未来は案外捨てたもんじゃない。
行動ありきだがな~。(率先して動かない奴には女神は微笑まん事だけは確かであった)
どうやら5年は経ったらしい・・・。
もう5年や10年なんてあっという間で、長さすら感じられん。
ただ・・・・年だけは完全にとっている悲しい現実・・・。
・・・・ご無沙汰~。
そこから始まったロングトーク。20年前から不変である。
決して短所ではない。思いの丈が多い故の饒舌でもあり、困りもしない。
かつて、迷い(葛藤)の中にいたとは到底見えないほど力みもとれていて安堵。
さん付けで呼ばれるのは実はくすぐったい自分だが、どうやらソレだけはどうしようも無いようだ。
用事の合間を搔い潜り今回の機会を設けた訳だが、時間が足りない・・・・・汗。
互いに行間も読み合って対話は続くが日は暮れて・・・・真っ暗やんけ~笑。
自分サイドにリミットが近づいてしまった・・・・。
いずれ又この地を訪れるであろう。
良い話・・・・・本日を以てお終いの話・・・・・色々。
深い話って奴はつくづく時間が必要だと痛感である。
お互い、粘ろうぜ~。そんな気分である。2020年の9割は埋まったのであった~。
2019年に続き守りに次ぐ守り・・・。
お陰で何もかも消極的な日々。
・・・・守りは不得手なんだって~・・・・。
そもそも、攻めの気性故に防御力はゼロ~。
12年前も24年前も散々である。
悲しい事に、最後の砦のクルマでさえ 軽四 という屍状態にまで到達。
生き甲斐ゼロで過ごす日々は味気ないが命だけは残ってる~。
今の自分にゃお似合いの人生かな~。
かつての後輩に軽四乗ってる事を話すと驚かれてしまったわい。
救いはなんと言っても 彼ら がしっかり自分の足で歩んでいる事に尽きる。
20歳までで一生分の運みたいな物を使い切ってしまったのか?
否、好きでやってんだべな~諸々。
9月も折り返し9後半に向かい、10月が迫ってる。
レオの1年は早い。お迎えが来るのはまだまだか。
殺しても死なない・・・・・間違ってはおらんが、結構、既に死んでるんですけど~。
今日は、暖かったな~。
お盆・・・・あっという間だった~。(暦通りのスケジュール)
愛馬を失い、愛猫・・・・。
毎日が味気ないんだが、贅沢は言ってられん。
どんなにもがいても、どんなに苦しんでも這い上がれない者がいる生き証人。
でもよ~、クルマ好きやねん。
青い色・・・・男らしいスタイル・・・”R”な雰囲気
堪ら~~~~ん。
TKちゃんに心から感謝。(SS君もか?)
NSXにGT-R・・・・・共に”R”を感じさせる大好物なのだ~。
愛猫の色も青系だが、おじさんっぽいトタン屋根みたいでテンション下がる~。
Rを冠したコミュニティ”teamR”が2年目を歩んでる。
Kちゃんが頻繁に対話の中でチーム名を出してくれる。泣ける。勝手に付けた名前なのに。
TKちゃんも・・・「teamRとしては」とか使ってくれる。クラブではないものの、それに準じた責任も持って
コロナ禍の中でも三蜜回避だったり、マスク着用だったり、本来もっと無責任でも仕方ない秩序みたいな部分も
頑張ってくれている。
彼らは各自お盆を楽しんだようだ。それで良い。
お盆前にクラッシュしたかに思われたバイオがどうしても気になって、メモリー外したり、SSDも一旦抜いたり・・・。
なが~~~~~い放置プレイの後に、バッテリーを付けずにパワーオン!F12連打・・・・???
タスクが走ったー!懐かしいデスクトップも現れた~涙。
明日、どうなってるかは分からない。だが、往生際の悪さは持ち主譲りなのかもな~。
暑がりに比べりゃ~それほどでもないのだが
可能なら、快適に越したことは無い!
だから~
一か八か買っといた~~~~。
コイツが予想を超えて涼しい~~~(^^♪
直径たった100㎜程度かと思われる頼りない外観だが
風の密度が良いからか?顔を冷やしておけば扇風機は不要。
・・・・・・まあ、親に扇風機を使わせているからこうなったのだが・・・・涙。
我が家は、夏暑く・・・・冬は寒い・・・・・。
だが、四季を嘆くのはナンセンス。
上手く付き合い過ごしたい。
・・・・こんなもんで良いのは自分だけだべな~爆。今夜も暑い。









