こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)
🔽Meta社社員 ミッチェル
②投資・仮想通貨詐欺
🔽アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
LINEアカウント名『👑』
※人生において成功者になりたいからとのこと
🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
LINEアカウント名:Bill
🔽台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)
本名:林洋 LINEアカウント名:Kobe



③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


全体的な注意喚起はこちら💁‍♀️



ーーーーーーーーーーー
2023/11/4〜2023/12/13の物語。
Day:23 音楽と共に

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


ーーーーーーーーーーーーーーー


Day23🔽続き


私は自分の気持ちを相手に伝える練習をすることで、私の愛は家族愛に変換できると信じて正直な気持ちを伝え続けることにして見ました。何が変わるか分からないけど、変えられると信じて。


でもいきなり愛の言葉は囁けないから🤣自分が美しいと思った写真を共有して見ようと思ったんですニコニコ


タナーはあんまり外に出ていないような話をするから、まず紅葉を送りました。



私: おはよう。こんにちは。

子供たちは遊び疲れて車の中で寝てしまったので、今は起きるのを待っているんだ。しばらく考えた結果、言葉だけではなく写真でも気持ちを伝えることに決めたよ。それが自分らしさを表現できる方法だと思うんだ。

Tanner:❤️



私:こんにちわ、あなた。お疲れ様。もう仕事の準備はできたの?かなり大変な作業だったみたいね。私は家族と過ごし、充実した休日を過ごしたよ。今はみんな寝静まったから音楽を聴きながら計画を立てて過ごしてる。
今日も穏やかに過ごせますように。

私が素敵だと思うものをお届けします。あなたの一日がより良いものになることを願っています。


まるで逆転🤣

いやぁ…見返してて面白いやwww

けど私は写真を撮るし、写真でも想いを伝えられるんじゃ無いかと思ったんです。タナーが毎朝私の気分をよくしてくれたように、私にも何かできるんじゃ無いかと…。画像も言葉も愛情表現なら試してみようと思ったんです(変なとこ素直笑い泣き


あと、それと同時に携帯に集中する時間を減らそうと思いました。何故なら私にはリアルな家族がいるから。最近タナーに支配されているこの時間、リアルとのバランスを取ろうと思ったんです。


Tanner: 今日は仕事じゃないよ。明日から仕事を始める。ご評価ありがとう。

ご家族様と素敵な一日をお過ごし頂けた事を嬉しく思うよ。。家族はすべてだ。今はどんな曲を聴いてる?今すぐ聴ける歌をあげてもいいよ

とても美しい。ありがとう、大好きだ。


私:うん。明日の仕事の準備が大変だと思ったから、花を送ったよ。気に入ってくれたらいいな。今、テンションが上がる曲を聴いてる♪ 元気をもらえる曲。オススメを教えて♪


Tanner: いつも私のことを考えてくれて本当にありがとう。あなたは素晴らしい女性だよ。


私:何故ならあなたがいつも私にそうしてくれるから。私はただあなたが私にしてくれた事を返しているだけだよ。


Tanner:❤️😘


Stevie Wonder- I just called to say I love you 

Enrique Iglesias - hero

Marc Anthony - I need you

Neyo - miss independent 

Shayne ward - breathless 

Westlife - I lay my love on you 

Backstreet boys - As long as you love me 

Bruno Mars - just the way you are 

Bruno Mars - I'll catch a grenade for you 


それぞれの曲を聞いてみてね!君をリラックスさせるのに役立つよ。そして僕があなたに歌っていると思ってね😉

私:うわー✨たくさんのおすすめ曲をありがと🍀早速この曲を聞いて見るね!










私: Stevie Wonder- I just called to say I love you ▶︎聞いたことあるー!いい曲だね!それ以外の曲はこないだタナーが送ってくれたHero以外知らなかった。Bruno Mars - just the way you are▶︎メロディも歌詞もとても気に入ったよ^^PVも可愛くて見ているだけで笑顔になるね。

Bruno Mars - I'll catch a grenade for you ▶︎検索したら「Grenade」と出てきだけどあってる?

どの曲もとても素敵だけど、一度聴いた感じでは「breathless」「I lay my love on you」「just the way you are」が特に気に入ったよ🙂

Tanner:心配しないで手榴弾の曲を探してすぐ送るよ。気に入ってもらってよかった。時間があればさらにおすすめを送るよ。

タナーには返信せず
この日たくさんのおすすめソングをエンドレスで聴いて夜を過ごしました照れ