こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

 

などなど載せていきます♪イルカ

 

前回から投資・仮想通貨詐欺について掲載していますが

本日は3人やりとりをしたうちの2人目 ロマンチックなシンガポール人ですおとめ座


 ーーーーーーーー


※彼のアカウントはやりとり以後削除されてしまったようで見つかりませんでした。

別アカウントでも検索したのですが該当せず。もしかしたら検索にひっかからないようにしただけかもしれませんが熊しっぽ熊からだ熊あたまわかりません。

 

彼の日本名は “熊谷凉介“  Facebookではこの名前のアカウントでした。

LINEでの名前はBill.これが本名とのこと。

ヒルトン東京お台場の総支配人の立場と言っていましたが、Facebookのプロフィールは違う書き方がされていましたヘビ

 

色々腑に落ちないなぁなんて思っていましたが、少しやりとりを載せます

※後にわかるんですが彼は可愛いものが好きだったので照れで書いていきます。

 

凉介照れ「最近Facebookで何人かとやりとりをしたが変な連絡が多い。あるお婆さんは自分が病気でお金をもらって欲しいというし、ある人は気分が悪くなるような画像を送りつけてきた」


そんな話をするので私は同意します。私イヒ最近多いよねと。※ここで少し警戒心が薄れます。

 

凉介照れ「あなたのところにもありますか。私は日本人のお友達があまりいないのでお友達が欲しい」

 ※ここで日本の良いところやなぜ日本で仕事をしているかなどの雑談を挟みます

 

 

イヒ「なるほど。まともな人も沢山いるのでそういう方を見つけたらいいですよ。でも最近Facebook荒れていますよね。変な連絡が本当に増えました。こないだもMeta社の社員と名乗る方から連絡があったんですよ笑 高額の宝くじが当たったとかで。ありえないですよね?てへぺろ

 

凉介照れ『あなたもですか!!なぜなんですかはてなマーク

 

イヒ「えぇ、いきなりどうしたんですか真顔

 

凉介ショボーン「あなたは私を疑っています!!私は日本語ができないので皆私と距離を置きたがります!!」

 

えー?「そんなことは一言も言っていません。翻訳機を使っていますか?何か誤解があるようです。

私は最近の出来事をあなたにお話しただけです。」

 

凉介ショボーン「なぜみんな私を受け入れてくれないのか。私は頭を抱えています」

 

ぼけー「(この人が友達できないのって、純粋に思い込みが激しいだけでは…日本語ができないから離れているわけじゃない気がするチーン

きっと何か誤解があるだけで、時間をかければ凉介の良さも伝わりますよスター

 

凉介照れ「ありがとう!あなたは親切です!!」

 

真顔「(当たり障りのないこといっただけだけどナー…)いえいえ、誤解は解けましたか?」

 

凉介照れ「はい!もっと仲良くなるためにLINEを交換しましょう」

 

ねー「LINEですか。ここでも良いコミュニケーションは取れると思います。

 

凉介お願い「私もあなたもあまりここにいないようです。LINEの方が仲良くなれます。それともやっぱりあなたは私とは仲良くなりたくないですかえーん

 

うーん「うーんじゃぁいいですよ(何回も言われそうだしめんどくさいわ)」

 

それまでのやり取りで嫌な感じはしなかったのでLINEでやり取りすることに。

 

シンガポール人 凉介との話はまた続きます!!