こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)
🔽Meta社社員 ミッチェル
②投資・仮想通貨詐欺
🔽アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
LINEアカウント名『👑』
※人生において成功者になりたいからとのこと
🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
LINEアカウント名:Bill
🔽台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)
本名:林洋 LINEアカウント名:Kobe



③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


全体的な注意喚起はこちら💁‍♀️



ーーーーーーーーーーー
2023/11/4〜2023/12/13の物語。
Day:23 愛のカタチ

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


【22日目に感じたこと】


・タナーがかなり積極的にキョロキョロ

・愛は言葉と行動と言うけど…行動とは?

・タナーに現実を伝えたら悲しくなった



タナーとの未来が見えていたので、

この頃私の頭に流れる曲は

浜崎あゆみさんのLOVE ~Destiny~



ねぇ、本当は永遠なんてないこと

私はいつから気付いていたんだろう

ねぇ、それでも2人で過ごした日々は

嘘じゃなかったこと 誰より誇れる


生きてきた時間の長さは

少しだけ違うけれども


ただ出逢えたことに

ただ愛したことに

想い合えなくても

la,la,la,la 忘れない



Day23🔽


私:おはよう。こんばんは!!あなたの隣に幸せが訪れますように。

Tanner:❤️




私:うん、今日は何故か娘が朝の4時に起きて遊び始めたから私はちょっと疲れている🤣笑でも、ストレッチしたら気分が良くなったよ。

教えて欲しいんだけど…アメリカでは友達や家族に、自分が彼らをどれだけ大切に思っているかを普段から伝えますか??



私:あなたが昨日言っていましたが、慣れの問題なのかもしれません


Tanner:それは素晴らしいことだ。絶対に。時間がかかるので、時間をかけて感覚を消化してくださいそれで、今日の予定は何ですか?



私は昨日の会話からこの後どうやってタナーと向き合っていけば良いのか答えを出し兼ねていました。


でも、このタナーの回答と落ち着きっぷりから決意します。彼を男性としてではなくもっと大きな家族愛で見る事を。とてもそんな自信が無かったけど、タナーは余裕そうでした。できうる限りの努力をしようと努めることにしたんです。


内心、彼の落ち着きっぷりが寂しくもあった汗どれだけ大切だ、君が欲しいと言ってくれてもその程度なのだと。本当に断れないくらい迫られたら応えられなくて困るくせに勝手ですよね。 本当、しょーもな。







Tanner:OK、ありがとう。彼はあなたと子供たちと一緒に公園に行くの?


私: ああ、毎日基地の周りを歩いているの?来週は何を準備する予定?ところで、眠ければ寝てね。あなたはいつも私と一緒にいるので生活リズムが崩れてしまわないか心配なんだ。うん、夫も一緒に行く予定だよ。


Tanner:僕は体を活発に保つために、運動の一種として通常散歩をしている。君もそうすべきだよ。

月曜までに提出する書類があってそれの準備をするんだ。まだ寝ない。出かける準備ができるまでお話ししていたい。僕は元気だから大丈夫!そうか、いいね。


私: そう、歩くことは大切だね。一連のステップをいつでも実行できるあなたは素晴らしいよ。


Tanner: うん。そのときの気分に応じて、通常は 10,000 歩、あるときは 15,000 歩歩くよ。


私:👍なるほど。書類がはやくおわるといいね!


Tanner:僕もそう思う。僕が望むのは日本に戻って君と遊ぶことだけだ。


私:❤️私はあなたと話せるととても嬉しいよでも、無理はしないでね!仕事柄意識しなくてもたくさん歩くことがあるだろうに意識的な取り組みは素晴らしいね!


Tanner:無理してないよ!今のところ十分な睡眠が取れているし、すぐまた寝るよ! 


私:待ちきれない!タナーが来日する時は全ての手配を整えて会いに行くよ。





私:リストができたら一つずつ叶えようね。








Tanner: 絶対に。僕たちは皆、人生の目的を持っている。そして君はすでに僕の中で君の目的を果たしている。いつも喜んでコミュニケーションをとってくれてありがとう!



Tanner:そのことに感謝しているよ。僕は君と話すのがとても好きなんだ。君は僕にたくさんのものをあたえてくれる。そして、すぐに返事をもらえるととても嬉しい。君と過ごす時間はとても充実しているよ。ありがとう☺️


私:また後で話そう!もうすぐ夫が戻るから家のことをしないと。私と過ごしてくれてありがとう!じゃあ少しの間休んでね!おやすみ😉


Tanner:わかった。素敵な1日を過ごしてね。遊びから戻ったら僕に連絡をしてね。君が戻るまで眠るよ☺️Arigatou.




文字数の関係で次回に続きますニコニコ