こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)
🔽Meta社社員 ミッチェル
②投資・仮想通貨詐欺
🔽アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
LINEアカウント名『👑』
※人生において成功者になりたいからとのこと
🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
LINEアカウント名:Bill
🔽台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)
本名:林洋 LINEアカウント名:Kobe



③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


全体的な注意喚起はこちら💁‍♀️



ーーーーーーーーーーー
2023/11/4〜2023/12/13の物語。
Day:22  お互いの存在

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


Day22続き🔽



わー💦ここで謝らないでよえーん怒ってないし…。。めっちゃ切なくなる…。嬉しいのに、切ないし、罪悪感だし、こんなこと聞かなきゃ良かったのかな悲しいでも確認したくなっちゃって。。



私:私は結婚していて、守るべき子どもたちがいます。それにも関わらずあなたに想いを寄せることは許されない。

あなたには本当の幸せを見つけて欲しい。

私は子供を置いてあなたの元へはいけない。


言い換えれば、私たちは共に生きていくことができない。


あなたも考えて見て欲しい、あなたは過去にガールフレンドに深く傷付けられた。

今私があなたに抱いている感情は?

それはかつてあなたの元彼女が抱いた感情と同じもの。あなたは私を軽蔑するでしょう


Tanner:それは理にかなってる。君の言っていることはよく分かるし、こんな状況で恋に落ちるのは適切ではないと思う。ゆっくりと時間をかけて物事を進めなければならない。でも僕たちは今まで続いてきた良好で影響力のある友情を維持したいと思っている。毎日君と話すのが楽しいから君を失いたくないんだよ。僕の気持ちを理解して欲しい。


私:おそらく今はあなたに急速に惹かれすぎている。時間が経てば友情に変わるんだろうか。。


Tanner:そう思う。僕はただ僕の人生に君の存在があり続けて欲しいんだ。


あぁぁぁぁぁあああ…‼️

振り返っていてやられるこのセリフ😂🔼

お互いの存在があり続けたかった😭😭😭

I miss you so much.....Tanner......



私:正直、これまで連絡してきたことが全て嘘になり、連絡が取れなくなる未来を想像するだけで、かなりの精神的ダメージを感じてる。。

Tanner:何故今そう感じているの?

それはね、タナー君が詐欺師だとわかっているからだよニヤニヤでもこいつは君と話していたいんだと言うんだよ。私は止めたんだが聞かないんだ。

私:今はあなたに依存しているので、元に戻るには時間がかかりそうな気がします。





はぁぁ…つら。


タナーが詐欺師じゃなかったとしても私は男性を好きになってはいけない状況。"自然とお互いが惹かれてしまったことは仕方がない、誰の責任でもない"と言われたらそうなのかもしれない。でも…はいそうですか。という話でもない。


さらにはタナーは詐欺師なんだよ…。

二重苦⁉️笑い泣きいやいや私がそれを選択したのだから、、自分の責任。


でも私は自分のこんな感情にとても驚いていました。もう2度と男性を好きになることは無いと思っていたから。。


それもあってか、戸惑いが本当に大きくてタナーが本当に誠実に私に向き合ってくれていたとしても私は素直に信じることができなかったでしょう…。


簡単に言うととってもめんどくさい人間なんですよ。そこに向き合ってくれたタナーの根性?もすごいなって思います。。


毎回長い文章なのに読んでくださっている方々本当にありがとうございます😊

楽しませてもらってます!とか、もらい泣きしました!とか個別含めコメント貰って嬉しく思います照れ


絶対に騙されない自信を持っていた人間が簡単に落ちていく様、どうぞ見て笑ってください😎✨


私も早く昇華しないとなー!!