こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)
🔽Meta社社員 ミッチェル
②投資・仮想通貨詐欺
🔽アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
LINEアカウント名『👑』
※人生において成功者になりたいからとのこと
🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
LINEアカウント名:Bill
🔽台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)
本名:林洋 LINEアカウント名:Kobe



③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


全体的な注意喚起はこちら💁‍♀️



ーーーーーーーーーーー
2023/11/4〜2023/12/13の物語。
Day:15 30cm

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Wiseman.

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


【13-14日目に感じたこと】


・自分の中の違和感継続中〜

認めたくないけど認めざるを得ない気持ちに気付きながらも否定し続ける胸中

・タナーの今後が気になるなう!!


Day15について🔽


直訳するとよく分からないのですが、


朝日を浴びて目が覚め時計をチラリと見て、シャワー浴び朝は急ぐためにある、朝は走るためにあると言うような朝にしないでね。

特別な1日になるように努力してください。

朝は必ず訪れるものでは無いから。


このようなポエムが送られてきました。

私は結構朝時間に追われているので、反省する点もありますね🤔


とにかく朝は1日の始まりであり、大事にすべきだというメッセージをくれたタナー





今日は家族で動物園に行く予定で準備をしていましたくまパンダコアラゾウ




するとタナーはヤギをペットとして飼うのはどう?🐐と提案してきました🤣www


ヤギをペットに?わぉ!考えても見なかった🤣爆笑


うん!君はヤギと友達になれる😎


おかしくって出掛け前から1人クスクス笑っていました笑い泣き長女も私と同じ事をしたら、飼うことを考えようかしら…なーんて🤭


タナーは動物好き?


うん!好きだよ。


じゃあたくさん写真撮って送るね!

タナーの今日の予定は?


何も。部屋で君からの連絡を待ってるよ


分かった。じゃあ行ってくるねー!


楽しんで!!🤗君がいなくなると寂しくなる。


今日は晴れてるね!


私から空の写真を送りました。


あぁ、僕も見ている。美しい空だね! 


子供たちを連れてドライブ〜車ダッシュ

先日祖母の葬儀のために長距離往復した際も思ったのですが、ドライブの時間は普段ゆっくり話せない夫とたくさん話せる貴重な時間時計最近大切な時間だな〜と感じていますニコニコ


動物園付近の🅿️が皆いっぱいで、少し離れたところに停めて電車に乗りました🚃

長女は大喜び笑ううさぎ大概車移動なので、たまには電車もいいよねスター

次女もニコニコでしたうさぎのぬいぐるみ


夫が長女に何が見たい?と聞いたら娘はヤギ!と。タナーとの会話が思い出され、タイムリーすぎて私は吹き出しそうになりました。


さてさて私は無類の動物好きなので、誰よりも楽しんでいましたグラサン笑 久々の動物園✨


コビトカバかわゆし❤️

トラ🐅もゾウ🐘もアリクイもオオカミも🐺キリン🦒もコアラ🐨もゴリラ🦍も♡

テンション上がりまくりでしたアップ


イケメンゴリラのシャバーニが大きな目的の一つだったのですが、どれかわからず🤣笑


多分あの子だなって子が居たんですが、上のハンモックでゴロンと横になっていたから顔がよく見えずえーんまた次回💔


という事で帰路へニコニコ


帰りに夫が長女を肩車して、並んで歩いた時に娘の視線が私より30cmくらい上でした。その時にふと…




タナーと並んで歩いたらこんな感じかな。




ぼーーーっと考えてハッとしました。


な…に考えてるんだ私は。最低だ。

ハァーーーーっとため息を吐きます。

※私の身長は156cmなので、185cmのタナーとは30cm程の差があるんです。


帰りの車の中はタナーのことを頭から消すかのように夫との会話に集中しました。


でも、タナーに連絡をしたくて仕方がない自分も居ました。


家に帰り、携帯を触る時間ができると頭はやっぱりタナーのことを考えていて。




Tanner:彼女がヤギと争わなくてよかった

私:🤣🤣🤣

Tanner:君が言った通り楽しんできたみたいだね

私:うん!動物が大好きだから本当に楽しかったよ♫タナーの1日はどうだった?

Tanner:僕は君がいなくて本当に寂しかった

私:それは昨日私が感じたことと同じ。今日は外にいたけどタナーのことを考えてしまったよ。今話せて嬉しく思う^ ^

Tanner:僕も同じ気持ちだ。君が家族との時間を必要としていたことを理解している。それでいいんだよ。

私:一緒に出かけられたらいいのにねー




🔼この時返信に戸惑い、返せずにいました。私から言い出してしまったことに後悔をしながらも、手を繋いで歩きたいと言われたことにドキドキしてしまったんです。


私も手を繋いで歩きたいと答えるわけにはいかない。でも、嬉しい気持ちも本物で。

どうしたらいいのか分からなくて。

一緒に歩いてる気がしただなんて言わなきゃ良かった。。



今夜のおしゃべりは辞めて寝ませんか?

タナーのこの言葉にはとても焦りました。

どうしよう、怒らせた?嫌だ。今日はやっと話せたのに…まだ話していたい。






僕は君の気持ちを知る必要がある

こう言われ、私は涙が止まらなくなりました。だめだ…誤魔化せない。私はもうタナーが好きなんだ、、、と。



タナーが返してくれた言葉にまた涙が出て、幸せな気持ちと、複雑な気持ちでいっぱいになりました。





お互いの存在が大きくなってしまったから、話せないのは耐えられない。だけど…それ以上の関係は望んではいけない。。




🔼翻訳が…良き伴侶となれればってなっていますが、まぁあなたに良い人が現れたら私は連絡取るのをやめるからねみたいな意味合いで送りました。



ですがもう…完全にタナーの手中にいる私泣き笑いもうどうしようもなく彼に惹かれてしまっていました。今思い出して書きながらも泣けてくる……。


さぁここからはタナーの術中にはまるフェリスの滑稽な恋愛模様があらわになりますよ〜っと…ww



Tanner:ありがとう。それが今僕が聞きたいことだった。今の所、君と同じくらい素晴らしい人が私の人生に現れるまで君に代理人になってもらいたい。君は僕が長い間話した中で最も最高な女性なんだ。もっと早く出逢えていたら良かった。


私:ずるい言い方をしてごめんなさい。もっと早く出逢いたかった。


Tanner:大丈夫。僕らはすぐ逢える。いつか会えなくなるなんて耐えられない


私:言葉や文化の壁さえも超えてこんなに惹かれる人に出逢うだなんて思っても見ませんでした。


Tanner:僕も。話し始めた時から僕が女性に必要とするあらゆる特徴を君の中に見つけた。君はどんな男性にとっても完璧な女性だよ。君の夫は君を妻として迎えたことを誇りに思っていることだろうね。


私:私はそんなふうに褒められるような女性ではないよ。。でもあなたに褒めてもらえるのは嬉しい。


Tanner:そして僕はいいものやいい人を見ると感謝するタイプだ。君はそれに値するからこれからもっと僕から褒められることになるよ!


私:笑、私からしたらあなたほど完璧な人はいないと思う。あなたは勤勉で、献身的で、優しく、心が広く、何事にも感謝の気持ちを忘れない素晴らしい人だよ。


Tanner:どうもありがとう。君も今述べてくれたすべての特徴を持っているよ。君を誇りに思うよ。


私:あなたのような人がいるだけで世界は平和になるでしょう。


Tanner:そう言ってくれてありがとう。平和はかけがえのないものであり、私たちの祈りだ。


私:あぁもう遅い時間です。でも正直に話せて良かった笑


Tanner:僕はあまりにも幸せだ。どんなに遅くなってもいつまででも話すよ。


私:正直に言っていいことじゃ無いと葛藤していたのでここ数日とても苦しかった。


Tanner:素直に真実を話してくれて本当に本当にありがとう。感謝しているよ。正直さは良好な関係と友情を維持するための鍵だ。君のハートはゴールドでできている!


私:ゴールド⁉️わぉ🤣笑笑


Tanner:あぁ、ゴールドだ。君は本当に素晴らしい人だよ。


私:あなたへの気持ちを隠したかったのに…全然女優になれなかった🙈💦褒めてくれるけど私そんな器用な人間でも無いからあまり過大評価しないで


Tanner:自分の気持ちを言ってくれて良かった。僕もあなたに気持ちを伝えたかったが、君には子供がいると知っていたし、そうすることが不適切だと思ったから我慢せざるを得なかったんだ。


私:あなたはやさしいね。そんなふうに考えてくれてありがとう。


🔼ここまできてやはり顔を出します

タナーを疑い続けるフェリスがww


おいおい、このままヤツのいいようにやられる気じゃねーだろうな!?ムキー

色々あるだろ?疑惑がさ!

ちゃんと確認しろよ?ニヤニヤ

🔼口悪いキャラww



わ、分かってるよ💦

ちゃんと確認とっていくからさ💦


私:大事なことを聞いていい?あなたの本名は?

SkypeではTanner Stephens, FacebookではTanner Wisemanあなたの正式なお名前が知りたいです


↑超今更すぎる質問ww


Tanner: My name's Tanner Stephens Wiseman. Wiseman is my last name.



良かった予想通り♡

でもほら…論文は出てこなかったよね。

いくつかのパターンで名前検索したっしょ⁉️偽名じゃないなら医師が嘘だよなニヒヒ

そ、そうだったね…汗うさぎ


こんなやりとりの最中、タナーは3回も夕飯食べた?と聞いてきますwたいして重要じゃ無いと思い無視して話してたんですが3回目は流石に無視できずww

話題を変えたかったのかなー。



私:食べたよ!今夜は皿うどん。知ってる?あんかけの野菜炒めを揚げた麺にかけて食べるの。


Tanner: 知らない!日本のご飯は美味しそうなものがたくさんあるね…食べてみたいな。


私:是非トライしてみて!アメリカ料理にも沢山種類があるように日本食も色々あるよ。タナーが寝るまであと4分だ!今日も話してくれてありがとう(23:56)今日は遅くなったから明日写真を送るね!


Tanner: 絶対に。まだあと1時間は寝ないよ。君はもう眠い?


私: あなたはわたしと会ってから寝不足が続いているのよね?笑 寝不足は体に悪いよ、あなたは大切な仕事をしているわけだし健康はとても大事。


Tanner: 確かに。…でも僕は6時間寝られれば十分なんだ!ねぇ、もう眠いの?


私: あなたはいつも6時ごろ起きるでしょう?もう寝ないと。いつもわたしが寝るまで起きていてくれるから今日はわたしが待たせて欲しい。先に寝て?


Tanner:君を待たせるわけにはいかないんだよお嬢様。優しい男性は女性が先に寝るのを待ってから寝るんだ。それもアメリカ文化の一部なんだよ。


私: ゲラゲラokay,アメリカ人男性は大変ですね笑


Tanner:🤣 あまり。私たちは女性を大切にする方法を知っているだけだよ。


私: 分かった👅私が眠いって言ったら今すぐにでも寝てくれるかもしれないけど…0:30まで話してもいい?あなたと別れたく無いの。


Tanner:それなら話そう。僕もだよ。寝るのは難しいだろうな。


私:アメリカに戻ったら最初に何をしたい?


Tanner:息子たちに会いたい。恋しくてたまらないんだ。君と一緒に行けたらもっと面白かっただろうけど、そういうわけにはいかないね。


私:一緒に行けたらとても楽しかっただろうね。いつか彼らと散歩がしたいな!!


Tanner:それはとても嬉しい。彼らも君と会いたいはずだ。彼らは僕に早く母親を作ってほしいと思っていると思う😁


私:😊

ボクサーやレトリバーは体が大きいから、わたしが彼らを散歩するのは難しいかな?


Tanner:うん、そうだね。でも彼らは人々、特に僕が仲の良い人には友好的だよ。君はすぐに彼らと仲良くなれると確信しているよ!君を彼らに合わせる日が待ちきれない!


私:まずは彼らに気に入ってもらえるか確認しないとね〜🤔私も待ちきれない♫


Tanner:君の職場では休暇は頻繁に与えられる?


私:私の職場は申請すれば通りやすいよ。外資系の会社だからワークライフバランスが重視されているの。


Tanner: なるほど。有給休暇はどのくらいの頻度でとっている?


私:会社は月一推奨だけど、まとめて数日取ることもあるかな。最近は子供の健康診断や、体調不良で使っているよ!


Tanner: 今年は休暇を取った?


私:うん。でもあと数日残ってるよ。


Tanner: わかった。君をアメリカに連れて行きたいから質問したんだ。


私:なるほど…。私は休暇は取れるよ!だけど、子供たちが幼すぎてまだ遠出することはできないわ。いつかあなたが育った街を見てみたい。


Tanner: そう思った。そうだな、日本に家を持つことを考えているしアメリカにはいつでもいけるね。いいね!!とっても嬉しい🥰


私:楽しみだな♫ごめん時間をすぎちゃったね!たくさん話してくれてありがとう。いい夢を見てね。

おやすみー!


Tanner: Okay,dear.君と話すこの時間がたまらなく好きだよ。今日もありがとう。ゆっくり休んでね。おやすみ🤗


自分の中の気持ちをタナーに伝えてしまった日。この夜は自分に正直になってすごく穏やかな気持ちになりました。言ってしまった後悔と、芽生えてしまった感情に罪悪感を覚えながらも幸せな夜は更けていきました。