こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)
🔽Meta社社員 ミッチェル
②投資・仮想通貨詐欺
🔽アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
LINEアカウント名『👑』
※人生において成功者になりたいからとのこと
🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
LINEアカウント名:Bill
🔽台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)
本名:林洋 LINEアカウント名:Kobe



③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


全体的な注意喚起はこちら💁‍♀️



ーーーーーーーーーーー
2023/11/4〜2023/12/13の物語。
Day:12 人生観

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Wiseman.

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


【11日目に感じたこと】


・タナーのポエムが始まり驚くがもらって悪い気はしなかったグラサン

・タナーの東京でのアパートについて調べる。マジか私が探すのか!ガーン

・特別なディナーに招待したいと言われるも断るキョロキョロタナーに気を使わせたのかな〜…💦



本日のポエムはこちら💁‍♀️




うん今日も爽やかなポエム✨


朝日が今日も新たな希望をもたらす。悩みは昨日で洗い流されるのがお約束です。

今日は全く新しい日なので最大限活用してください。これが最後であるかのように一瞬一瞬を楽しんでください。1日1日が天の神からの贈り物だから それを無駄にすると悪魔を喜ばせてしまうだけです。

おはよう!



そうねー!1日1日、一瞬一瞬大切だよねーニコニコ朝からありがとータナーな私。


私:とっても重要なことだね!胸に刻みます。

素敵な詩をありがとう!!


Tanner:そうそう!私たちにとって毎日がいい日であるはずなんだよ!これからも自分を幸せにしていこう!


お昼に連絡を取った時、タナーはシナモンロールが昼食だと話し、サラダチキンとか、スープだとか…

よく私に何を食べたかを聞くのにタナー本人は本当にいつも少食なので


私:あなたはいつも少ししか食べないね。お昼に限らず。それでお腹持つの?


Tanner:うん、少ししか食べないんだ。僕は体重を気にしている爆笑


私:オーケーてへぺろ


Tanner:エネルギーは何のためにあると思う?


私:体を動かし脳を活性化させるため?


Tanner:その通り!まさにそれがあまり食べない理由だよ。食べすぎると人は鈍くなる。


私:それは理にかなっていると思うけど、タナーは本当にストイックだよね笑 タナーは一貫していて清々しいや笑


Tanner:僕もそう思う 笑


タナーは5-6時間寝れればそれでいいし

ご飯は少量でいいし(少量の本当に美味しいご飯を食べることにこだわっている)、朝起きたら白湯を飲み、ストレッチを欠かさず、10000歩〜15000歩は歩くのを目標にしていて、健康の為にグラス一杯の赤ワインを飲み🍷



本当に健康にこだわった習慣を持っていて

私は尊敬すらしていましたおねがい

けど何かのとき身長を聞いたら185cmって言ってたですよ🤔185cmの人がシナモンロールやサラダだけで持つのか…私は疑問でしたww


夜の会話は子供の成長についてと人生において大切にしていること。


中々真面目な話をしましたね🤣笑


Tanner:夕飯たべた?


私:子供達は食べたけど私は夫が帰るまで待ってる


Tanner:そうだった君が夫と食事を共にするのが好きだと言うことを忘れていた爆笑美しくロマンチックだ。


私:いや現実的に難しいのよ笑 下の子はまだ1人で食べれないし床や机やそこらじゅうにご飯が飛んだりするしw


Tanner:だがそれは成長の過程だ。彼女はすぐにそうではなくなるよ😉大切な時間を楽しんで!


私:うんそうなんだよね。すぐ親の助けは不要になる。人の成長って凄いよね。普段は忘れてるけど人生は美しいなーと思うよ。


Tanner:確かに。特に人生を共有する適切なパートナーがいるときには。


私:人生においてあなたは何を大切にしている?


Tanner:家族、仕事、命を救うこと、夢や目標の達成、自分の尊厳、評価、周囲や身近な人の役に立つこと


私:あなたの考えは素晴らしいね!あぁそうそう…。ご飯を食べる時に娘はこんな感じ笑


と、ひっちゃかめっちゃかで顔も周りもヨーグルトでベッタベタの中食べる娘の動画を送信。


Tanner:私たちは皆人生で一度はこの段階を経験している。考えてみればそれは子供をもつ喜びであり、子供時代の美しさでもある。彼女が成長し、君が彼女に子供の頃の話をし始めたら彼女は面白いと思うかもしれない🤣彼女はかわいいね❤️


私:ありがとう😊


Tanner:どういたしまして。君は私に早く結婚して子供を持ち始めたいと思わせる。子供たちが家の中を走り回っているのを見るのが好きなんだ。とても幸せな気分になるよ。今君の娘に会えてとても幸せだ。君は僕がどれだけ幸せな気分か、わからないでしょう😌彼女の名前は? …そうかいい名前だね。


私:あなたに子供が産まれたら見に行きたい。


Tanner:ははは!!それはすぐに

僕は君のような心の優しい人を見つける事を願っているよ。家族志向であり、愛情深い性格の人。あなたにはこれらの特徴があり、さらにまだ解明されていない特徴もある。



↑君に会いたい▶︎君みたいな人に会うのが待ちきれない に言い直されてて笑った🤣


私:あなたなら素敵な人にすぐ会えるよ!


そう送った後に若干胸がザワザワしました。前にも同じこと言ったのになんかおかしいな…あーなんか、よくない感じだ

と一度チャットから離れます。


子供達を寝かしつけ、諸々を終えてから再び携帯を見た頃には2時間近く経過していました。タナーはからは一度だけ忙しい?とメッセージが入っていました。


私:返信が遅れてごめん。いつものことだけど子供達が中々寝なくて。その…うまく伝わっているか分からないけど、いつもあなたが幸せである事を願っているよ。


Tanner:僕らはいつでも連絡が取れるから大丈夫。理解しているよ。子供たちは時々遅くまで起きていたいんだよ🤣もちろん.伝わっているよ!


私:ありがと…ねぇ子供時代のおもろい話はある?


Tanner:もちろん!かつて両親がおもちゃ屋に連れて行っておもちゃを買ってくれた時のこと。私たちはそこへ行き選んできていいと言われた僕はお気に入りを探している時にロッキングホースを見つけた!それに飛び乗り動き回ってくれる事を期待し馬を揺らし続けたんだ!!😂驚いたことに15分以上馬に座って揺れ、馬自体も揺れていたのにその場から1インチも動かなかった!

僕はずぶ濡れになり汗が滴り落ちた💦そして両親の元へ直行し、泣きながら僕が努力したにも関わらず馬は動こうとしてくれなかったと訴えた!!

すると両親は僕を笑い始め、タナーそれはロッキングホースだ、その場から動く能力はないんだよと教えてくれました😂😂😂


私:なんてかわいいの…♡そのエピソードから見てもあなたはとても努力家なんだとわかるよ🤣

15分も…‼︎✨


Tanner:当時はそれが大変な仕事だとは思わなかったんだ!ただ馬に乗って移動したかっただけで😂


私:そのエピソードで私の心はほっこりしたよ🤣

だって小さなあなたが心から馬を動かしたいって思っていた絵が見えたから


タナーがご両親と揃って過ごした幸せな記憶の一つだろうと思い、彼の背景とあいまってすごく美しい話に思えました。


Tanner:とても優しい言い方だね。君は共有できる話はある?


私:そうだなー…私は動物が好きだったから動物関連の話が多いかな。例えば4歳の時行った動物園で自分よりも大きい山羊に果敢に挑んで、角を掴んで動けなくしてしまったとか🤣

小学生の時犬が好きで、通学中犬に挨拶に行くのが日課であちこちまわってくるから中々帰らなかったり🤔、あとはー、冒険が好きで夜家を抜け出して工事現場で遊んだこともある悪い子だったよw


Tanner:OMG!!ヤギに挑戦したの?一体何を考えてたの😂?とても面白いね。君がヤギを捕まえるのに苦労した事を想像してみるよ。

あぁ、犬はいつもいいよね。悪い子?工事現場に行って何をしてたの?


私:私の理由はいつだってシンプル。ヤギとはお友達になりたかっただけだし、犬は見るのも触れ合うのも好きだった、そして工事現場は夜景を見たり足場を歩くのが楽しかった🌙夜の空気も好きだった


だけどヤギの話は、両親はどうしたらいいか分からずパニックの中職員さんが私をヤギから引き離したらしくて、両親がとても恥ずかしがっていたよ🤭笑


Tanner:それはとても面白かったに違いない😂😂😂夜景を見るのは好き?泳ぐのは?


私:夜景見るの好きー。泳ぐのはあんまり泳げない。海とプールどっちに行くの?


Tanner:どっちも。でも海の方が好き。ビーチで泳いでいる写真があるよ。


私:私海のない県だったから馴染みがないんだよね。川にはいく?


Tanner:川は行かない。君が行きたければ海に連れて行くことはできるよ。そうだ福岡に行った時に行こうよ。


私:あーいいかもね!福岡のご飯食べたいって話してたし。


Tanner:うんいつか行くべきだ。しかし君は話せば話すほど面白いね😂


めっちゃスルーしてたけど、ここの会話食いついてたら海辺の写真送ってくれたんかなぁぁぁ…⁉️と書きながら思う私w

半裸?上裸?の写真送ってくるのは詐欺師の常套句っていう話をよく聞いていて、タナーは送ってこなかったしその点では疑わなかったな。。とか思ってたけど私が食いつかなかったから送らなかった疑惑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウケる〜‼︎笑笑笑

ちょうだいって言ったらどんな写真が来たんだろw


私:ところで、ハーレーとエースはどうしてるの?


Tanner:元気で過ごしてくれていると思う。でもまだ連絡を取ってないんだ。


私:今アメリカ?誰が見てくれてるの?


Tanner:うん、アメリカの獣医に見てもらっているよ。


私:怪我や病気じゃないんだよね?タナーも恋しいよねー。きっと彼らも寂しいだろうなぁ。


Tanner:うん、全くない。本当に彼らが恋しいよ。会えるのが待ちきれない!


私:タナーが彼らに会えたらぜひ私に彼らの写真を撮って送ってね😊


Tanner:むしろ直接会ってほしい。どう思う?


私:うん。できるなら会いたいな!


Tanner:その可能性は十分にあるよ!ここ日本でアパートを手に入れたら飛行機で送ってもらうつもりだ…その日が楽しみだ!


私:私たちは彼らのために素敵なアパートを見つけないといけないね。



明日の仕事の準備をするからまたね と、珍しく日が変わる前に終わろうとした私。

本当は仕事の準備は言い訳でした。

先程感じだザワザワ感これは良くないものだと思ったから距離をとらなければいけないと思ったんですニコ


振り返れば、これが初めてタナーを男性として意識した時だったんでしょう。この頃から自分の中の違和感を感じていきます。


…離れなきゃと思ったのにタナーの一言が気になりまた返信してしまいますw








私も…ですがタナーも通常より寝るのが遅い時間になっていたようです💦

他の方の記事見てても寝不足になってる方多いですね🤣


なんとなくなんですが、寝るねーって話を出した途端に、話が続くような内容ぶち込んでくること多くないですか?😂笑


私は割とそういう事多くて、

タナーの過去について聞いた時とか、あと忘れたけど(忘れたんかいw)、小さいけど今回の件も…思わず返信したくなる感じ。私はまんまとハマっていつもつい話しが長引いてました🤣🤣🤣


私だけかな…。。?