こんにちは。フェリスです

ニコニコ
2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や学び
 チューリップ詐欺師に通じる!?
秘密のワードなどを載せていきますニヤリ

私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ
①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)
🔽Meta社社員 ミッチェル
②投資・仮想通貨詐欺
🔽アメリカ人🇺🇸Jhon wilson氏(Vol.4)
LINEアカウント名『👑』
※人生において成功者になりたいからとのこと
🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵ハーフ
ホテルマンの熊谷凉介氏(Vol.5-14)
LINEアカウント名:Bill
🔽台湾人🇹🇼の田中一郎氏(Vol.15-20)
本名:林洋 LINEアカウント名:Kobe



③ロマンス詐欺

🔽アメリカ🇺🇸Tanner Wiseman (Vol.21〜) イマココ‼︎



※写真は実在する別人の写真を盗用していますので、写真のご本人は詐欺とは無関係です。


全体的な注意喚起はこちら💁‍♀️



ーーーーーーーーーーー
2023/11/4〜2023/12/13の物語。
Day:10 家族ぐるみの付き合い

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Wiseman.

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

フェリスは仕事柄医療従事者に対して親しみがあります。 


【9日目に感じたこと】


・タナーに現状を聞いたり、日本に来たい理由を聞いても納得のできるものではなくがっかり。




…したわけなんですが

冷静に考えたらそれはあくまで私の求めた答えと違ったというだけの話で、

タナーが【これが理由だ!】というならばそれが真実なんですよねショック


だから…勝手に自分の理想を押し付けがっかりしたのは自分勝手だなと反省しましたうーん


さらには私のアホなところで、結局その後の話で

君から聞く限り君の夫はいい人だと思うんだ。だから彼と話せるのもとても楽しみだよ!とか。

またみんなで色んなところに行こうよと言う提案を受けワクワクしてしまいますww笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私タナーの話に疑問がたくさん浮かんだし、がっかりもしたんですが…


この時既にちょっと家族ぐるみの付き合いの具体的なイメージが頭に湧いてまして…一緒にバーベキューしたり、ハイキング行ったり、海を見に行ったり 

いつかタナーにパートナーや子供ができても一緒に子供達遊ばせられたらいいなニコニコ子供の世界観も広がるよね✨

とか考えちゃってたんですよね笑い泣き


だから…一度イメージしてしまったものは簡単に消せなくて、結局彼の楽しそうな提案に心が躍ってしまったんです爆笑



タナーが子供のことを好きだと言うことも理由の一つでした。タナーも2人か3人の子供を持ちたいと話していたし、お互い遊ばせられたら楽しいに違いないと思ったんですよねおねがい



こんなこと送ってる私💦🫣




タナーもその関係を望むと話してくれ、

気分が良くなる私にっこりほんとにそうなったらどんなに素敵だろうか飛び出すハート


私:もっとあなたとのコミュニケーションを円滑にできるように英語の勉強頑張るねー!


タナー:ありがとう!それならいつでも僕に聞いて!なんでも答えるし、君の英語が上達するようにサポートするよ!


私:ほんと?いい先生見つけた!ありがとう!




ことあるごとに褒めてくれるタナー。

だからなんだか現実の自分とかけ離れていて不安になりますアセアセ



だけどタナーはただ私自身を認めてくれると言うよりは、より良い生き方をしていく為のコツのようなものを教えてくれましたニコ





私はどちらかと言うとネガティブな思考を持っている方でした。


最近サラリーマン以外の仕事をするようになり付き合う人や考え方が変わってきていたので、だいぶポジティブな思考になりつつありましたが


タナーの言葉は刺さりましたニコ


タナーのものの捉え方を聞くたびに、人として成熟した方だと感じていました。


彼とのチャットは

朝起きてから出勤前

昼休憩

夜20時過ぎから寝る前まで


が多かったのですが基本2人とも夜型なので深夜2時まで毎日やりとり笑ううさぎ


通知窓にタナーのアイコンとメッセージが出るだけで嬉しくなっていきますニコニコ


タナーの言葉でよく心が前向きになったり救われていた私は彼にいつも感謝の言葉を伝えていました。ある時、あなたが私の中毒になりつつある気がすると言ってきました。


私は笑いながら、

あはは!それは確かにあるかもね笑

と答えましたが今振り返ればこれは小さなYESを積み上げることでした。

今後も何度かこの小さなYESを積み上げる質問や言葉が交わされます。



唐突にプレゼントをあげたいと言うので🎁何かと思ったら


ええええ〜‼️アメリカン驚き

ペットのプレゼントって…‼︎


わんちゃん大好きだしめちゃくちゃ嬉しいけど、はいありがとう💛って貰えない🫢


いつか飼いたいけど今はアパートだし、それよりあなたの犬たちに会いたいな♡


と返しました🤣笑

友人に犬をプレゼントするって発想なかったしびっくりしすぎな提案でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


タナーが飼っている2匹のうち1匹ハーレーは生後2ヶ月の時に彼女からのプレゼントされたそうです🎁

うん、、、プレゼントするにしても大切な人に贈るよねキョロキョロなぜ私に?戸惑う。




↑この言葉を証明するものとして提案してきたんでしょうか。単なる贈り物以上という発言は頻繁に出てきましたね。


またたまに彼にスイッチが入るとうんちく?を教えてくれるんですが(主に健康関連の)最初はコピペっぽいなーって思っていたのにだんだん面白くなっていきました🤣笑


🔽赤ワインの健康への効果


🔽野菜のもたらす効果

ああ、いいですね。野菜は体にとても良く、健康上の利点がたくさんあります。


野菜を食べることに関する健康上の事実。


野菜や果物を豊富に含む食事は、血圧を下げ、心臓病や脳卒中のリスクを軽減し、ある種の癌を予防し、目や消化器疾患のリスクを低下させ、血糖値にプラスの効果をもたらし、食欲を維持するのに役立ちます。


🔽サラダは身体にいい


サラダは身体にいいよ


これらは、サラダを食べることで得られる健康上の利点の一部です。


ヘルシーなサラダは、十分な果物と野菜を摂取するのに役立ちます。 ...

野菜とフルーツのサラダには食物繊維がたっぷり。 ...

ヘルシーなサラダでカロリー消費をカット。

良質な脂肪を摂取できるようになります。

サラダは水分を補給します。

サラダは体をクールダウンさせます。


スパゲティの効果も話してくれたことあったな…。


こんな感じで彼は健康オタクで食事や運動にかなり気を遣っていましたが

お医者様あるあるでもあるのであまり気にならず。ただ教えたがりなんだな爆笑と微笑ましくテキストを読んでいました笑笑


そして日本語を勉強しているから間違っているところは教えて欲しいと送ってきたのがこちら。





あなたのツイタチはどうでしたか?

▶︎あなたの1日はどうでしたか?

かわいい爆笑

▶︎あなたはいつも私の心の中に場所を持っています

これって英語表現の独特なところですよねニコニコこの表現は宇多田ヒカルさんの歌で知って個人的には好きなのですがスター


▶︎初めまして が Shame on me??

んん?nice to meet youとか、I'm glad to see youを言うイメージだったからあれ?となりましたが私の英語力の無さがあって分かりません💦誰かわかります?

Shame on meって恥ずかしいとか恥ずべきこととかじゃなかったか。。。


週末はいつも日本語の勉強をすると話していたタナーは7週間の成果を教えてくれました花