当ブログにおきましては

【心の使い方と身体のつながり】

についても書いています。

 

 

先日書きましたこちらの記事。下矢印

 

 

 

ご縁をいただいています

飯田ひろみさんが書かれた記事を

紹介しました。

 

 

緑内障。

そう伝えられた時には

緊張が走る病でもあります。

 

 

それは「失明」してしまうかもしれない、

と言われている病だからです。

 

 

こうしたことを伝えられると

落ち込む、悲しむ、絶望する、

そういった気持ちにもなると思うのです。

 

 

そこから治療を始める。

 

 

どうせ無理だ。

治らない。

こういった気持ちでの治療は

やはりそちらが現実に。

 

 

また、「病と闘うことなかれ」

ということも本当にそうでして。

 

 

自分の中で闘う意識は

調和からズレます。

 

 

病気、身体の不調は

『本来の自分から遠ざかった生き方をしている』

『自分らしくないよ』

『地球のエネルギー(愛と調和)

と合っていないよ』

 

 

という自分の状態を教えてもらっている

大事なサイン。

 

 

✅自分で自分をいじめている、

大切にしていない。

✅人と不調和。

✅自分本位な生き方。

 

 

こうした生き方になっていないか?

を見つめる機会なのです。

 

 

闘うことなく、見つめる。

今までの生き方であったり、

今の自分の心のありようだったり。

 

 

そうして過ごされたひろみさん。

 

 

 

今回も定期検診に行かれたことを

ブログに書いておられます。下矢印

 

 

 

緑内障になった私①

 

緑内障になった私②


 

以前に緑内障になったことを書いてますが、

 

今は、2ヶ月に1回、定期的に眼科に通ってます。

そして4ヶ月に1回は、視野検査を行います。

 

緑内障が進むと、

視野が狭くなり、
視力がなくなるため、

定期的に眼圧や視野検査を行い、

進行していないかどうかを
確認してもらってます。

 

 

先日は、視野検査付きの受診に
行ってきました病院
 

 

毎回ですが、大丈夫だと思うけど、
大丈夫かな?とちょっぴりドキドキですあせる
 

 

自由が丘にあるヒーリングサロンEINEさん

で身体と心の繋がりについて学んでいて
 

 

緑内障は、

視野が欠けていくので(身体)
 

 

✅偏った見かたをしてないかな?(心の使い方)

✅ある事柄だけ見ていて、物事を全体的に見れてるかな?

✅自分の考えだけで動いてないかな?

✅他の方の考えは受け取れてるかな?


 

など、身体だけでなく心の使い方も

どうなのか?も合わせて、

眼科に確認しに行く気持ちのため、

ちょっぴりドキドキしちゃいます


 

視野検査が終わり、診察です。
 

 

『前回に比べて… 今回は〜

大丈夫だね

眼圧もこの値ぐらいをキープしているし、

視野も変わらないから問題ないね』


 

ほっDASH!

無事終了〜

今の自分を、よし としようウインク
 

 

これからも、
身体と心の繋がりを伝えられるよう

もっと成長していこうアップ
 

 

と気持ちを新たにできる定期検診でしたグッド!

 

 

身体と心の繋がりや

普段の生活でのイライラや不満など

イライラしないでおこうと
頭では分かっているけど、
やはりイラっとして不満が溜まっていく…

 

何が嫌なのか?

EINE代表の津谷幸子さん

が一人ひとりに分かりやすく

具体的に話してくれるセミナーがあります虹
 

 

看護師でもありカウンセリング付きの託児を

されている

こたまご主宰の羽賀紋子さん
企画&招致されていますビックリマーク


●セミナー詳細下矢印

 

 

自宅などから参加しやすい
zoomでの開催です音譜

 

ひろみさん セミナーのご紹介もいただき、

ありがとうございました。

 

 

感想の中にあります

 

 

✅偏った見かたをしてないかな?(心の使い方)

✅ある事柄だけ見ていて、物事を全体的に見れてるかな?

✅自分の考えだけで動いてないかな?

✅他の方の考えは受け取れてるかな?

 

 

の部分。

 

 

こちらは自己ヒーリング法を使っての

整えにおいて見つめていくことができます。

 

 

自分の心のありよう。

それも【潜在意識・無意識】の部分が

緑内障というサインで現れている。

 

 

心の使い方、ありようを整える、

本来の自分へと戻していくと

病気や体調不良は変化します。

 

 

そのことを身をもって体感している

ひろみさんの記事。

 

 

同じ病気の方や他の体調不良の方の

励みや気づきにもなりますよね。

 

 

ひろみさん、貴重な経験談を

ありがとうございます。

 

 

ひろみさんのように

自分で潜在意識の整えができるようになる

講座。

12月5日よりスタートします。

 

下矢印

 

風船講座詳細はこちらとなります

 

 

 

 

今日も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております