突然ですが、

コミュニケーション、

どうですか?

 

 

コミュニケーション。

対人、とのものもですし、

内なる声、で自分自身とのものも

そうです。

 

 

内なる声。

本当の自分はどうしたい?

をキャッチできるかどうか。

 

 

ここは第5、第6チャクラ

関連しています。

 

 

そして人とのコミュニケーション。

こちらも第5チャクラと密接。

 

チャクラとは? | 江戸川区で整体をお探しなら改善率90%以上の葛西にある整骨院鍼灸院ひかりへ

 

 

先月のEINE研修においても

このコミュニケーションの状態が

今、どうか?がわかるワークを

行いました。

 

 

風船ワークのレポはこちらから下矢印

 

 

image

 

自分の話す傾向、どうでしょうか?

例えば・・・・

 

 

✅自分の言いたいことだけを言う。

✅相手の話を最後まで聞けない。

✅相手の話をジャッジしながら聞く。

✅話を聴きながらうわの空。

✅自分だけがわかる話し方をしてしまう。

✅自分の価値観の元、

相手のことを決めつけてしまう。

 

 

といった感じ。

 

 

これらはハイヤーセルフとつながる講座

においても受講生の方々が気づく、

コミュニケーションの状態です。

 

 

しかしですね、

これら、『自分では気づけない』

のです、最初は。

 

 

え?そうですか?という感じ。

全く気づけていないのです。

 

 

それどころか、

●自分は丁寧にわかりやすく伝えている。

●真剣に話を聴いている。

というふうに思っていることが多い汗汗汗

 

 

しかし、日常での不満は多々あり。

 

 

「旦那さんが自分の言っていることが

わからないみたいなんです」

「子どもがどこ吹く風で、

自分だけがイライラしてしまう」

「お願いしたことをやってもらえない」

「誰も自分のことをわかってくれない」

 

 

など、どんどん不満や怒りが溜まったり、

どうせ・・・と諦めたりの状態に。

 

 

全て相手が悪く、

自分はきちんとやっているのに・・・

という心の状態。

 

 

『相手の理解力が無い』

と決める前に、

『自分の伝え方はどうかな?』

といった視点がほしいですよね~。

 

 

これくらい言わなくても

わかるよね???

としている場合も多いですよ。

 

 

特にご家族間においては

この傾向が多い。

 

 

言わずともわかるよね?

 

 

わかることもあるでしょうけれど、

わからず、頓珍漢なことにも

なりかねません。

 

 

そしてトラブルのもとに。

 

 

【自分は正しい】

この心の使い方がベースですと

上記の状態になりやすいです。

 

 

相手がわかるべき。

言わずともわかるべき。

 

 

自分が中心のコミュニケーションであり、

相手に対し、「わかるかな?」

「伝わったかな?」の気持ちがない。

 

 

思いやりのある

愛あるコミュニケーション。

 

 

自分が正しい、

自分に従うべき、

といった心根では、

愛あるコミュニケーションにはならず、

 

 

日常での相手の行動を見てのイライラや

人間関係の不和にも繋がります。

 

 

自分だけがわかる伝え方。

 

 

自分はどうかな?

ぜひぜひ見つめてみませんか?

 

 

私はできている!!!(キリっ)

しかし現実では、

 

 

下矢印

 

 

「旦那さんが自分の言っていることが

わからないみたいなんです」

「子どもがどこ吹く風で、

自分だけがイライラしてしまう」

「お願いしたことをやってもらえない」

「誰も自分のことをわかってくれない」

 

 

といった状態。

ということは、心の根っこ、

見つめてみたい状態です。

 

image

 

(私も心の学びをしてからというものの

旦那さんとのコミュニケーション、

とってもいい感じですラブ

 

 

 

心の学びであるこちらの講座

愛あるコミュニケーションを

楽しんでいけますように。

 

image

 

今日は個人セッションを開催します。

 

 

お悩みの「因」を知り、

心が軽くなられますように。

 

 

****************

 

10月アクセス上位の記事はこちらとなります下矢印

 

自分さえ我慢すればいい、イライラし過ぎるはいずれも生きづらい状態。体調でのサインに気づこう

 

今までの自分の枠を遥かに越える機会に出会えた♪目標を持つとステージアップの流れが始まる♪

 

節目の日♪『自分を整える』を日々実践し夫婦仲もご縁も心身も良好♪幸せ感は年々アップできます♪

 

「私の風邪は喉から」心の使い方を教えてくれている。いつもある症状にどうアプローチしていますか?

 

波風立てないのが良い、険悪は嫌、我慢だ!時に怒り爆発。心の使い方が変わり生理痛が無くなった

 

「肌綺麗☆ツヤツヤですね♪」とよく言われます。化粧品か?それとも他に秘訣が?それは・・・

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております