先週末は伊勢参りへ。

継続コンサルを受けてくださっている

方々との研修でした。

 

 

毎年、5月と10月に開催。

約10年ほど続けているプログラムです。

 

image

 

image

 

▶▶▶研修レポ①はこちらから下矢印

 

 

▶▶▶田辺優子さんのレポはこちらから下矢印

 

 

今回の宿泊地は

VISON(ヴィソン)多気

 

 

伊勢神宮から高速で

約30程の場所にあります。

 

 

とても広い敷地の中で

くつろげるホテルです。

 

 

田辺優子さんが、

一緒に滝原宮へ行く際に、

通りすがりに気に留めていたとのこと。

 

 

お部屋で毎回研修・ワークを

行うのですが、

お部屋も広々でやりやすかった♪

 

 

お料理も優しい味&

地元の食材を使っています。

旅の醍醐味だ~ラブ

とっても美味しかったです。

 

image

 

image

 

部屋に戻り、夜の部をドキドキ

飲み会・・・とはならないのですね(笑)

 

 

その様子を田辺優子さんが

書いてくれています。

 

楽しい「ザ研修」タイムとなりました。
(もりあがりすぎたのと、

おヘやの中でしたので、写真は撮っていません)

 

参加してくださった皆様の発展を願って、

「ハイヤーセルフとつながった
コミュニケーション力」

を磨くことを目的とした、

ロールプレイをしていただきました。

 

日常の中でも、

ハイヤーセルフとつながって伝える、

ハイヤーセルフとつながって話を聞く。

 

というのは、

相手の視点にたって、伝えたり、聞けているか、

ということであることに

おそらく気づかれたことと思います。

 

また、

言葉以外の部分でも、

相手の表情などから察していく力、

これもハイヤーセルフとつながっていると、

感じられる部分。

 

 

自分の中に正しさがあると、

相手への見方や、

相手がいわんとすることにも、

 

自分の枠で見たり聞いたりしてしまうから、

お互いのコミュニケーションが
かみ合わな~い 💦と、

大笑いしながら気づけた方も。

 

笑いが絶えない(時には大爆笑)なかにも、

皆様のお人柄も伝わってくるロールプレイとなり、

本当に楽しかったです♪

(皆さまも、楽しそうでした~^^)

 

 

ハイヤーセルフとつながって

日々活動をする方々に向けての

使命コンサル。

 

 

ですが、仕事の時だけハイヤーセルフ、

なんてことはできないわけです。

 

 

ハイヤーセルフとつながるということは

単なるスキルではありません。

 

 

✅自分が中立・中庸な状態である

✅人にジャッジが入らない。

✅軸を持てている

✅相手の話をそのまま聞ける。

✅コントロールしようとしない

✅ユーモアで溢れる

✅誰も傷つかず、自分も穏やか

 

 

日常においてとても穏やかで

自他ともに幸せに感じられるのです。

 

 

研修のワークにおいて、

いかに『自分がジャッジしながら

人の話を聴き、話をしているか』

がわかられて、

 

 

大笑いする人、青ざめる人、

頭を抱える人(笑)

 

 

その様子を見て、

私も優子さんも皆で大笑い。

 

 

笑うってこともとっても大事なこと。

シンプルに元気になります。

 

 

研修、真剣ながらも笑いが絶えない。

誰からもジャッジされることなく、

安心して自分を出せる、活かせる。

人のお役にも自然と立てる。

 

 

この状態もハイヤーセルフの世界。

 

 

自分の言いたいことだけ言っていないかな?

えーそれよりこっちがいいよ~

と相手のニーズ、聞けているかな?

 

 

お一人ずつフィードバックをしましたので、

どうぞ日常のあらゆる場面で

活かしていただけますと嬉しいです。

 

 

 
天気も雨の予報が好天へ。
本当にありがたく、
優しくいつも見守ってくれている
土地のエネルギーに心から感謝です。

 

 

image

 

来年の研修はどこかな?

参加メンバーにとって

より良い流れとなる場所へ。

 

 

これもまたハイヤーセルフメッセージで

決めます♪

 

 

またご一緒できることを。

新たなメンバーも加わるやもしれません♪

楽しみにしています。

 

image

 

今日も心穏やかな時間をお過ごしください♪

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております