~ちょうど1週間前、秋のEINE研修@伊勢

2日目の朝熊山にて~

 

 

EINEでは、毎年、5月&10月に、

代表津谷幸子さんの使命コンサルを

受けておられる方たちと、研修を組んでいます。

 

皆様、子育て中の方たちですけど、

毎回、快く送り出していただいている

ご家族には、本当に感謝ですし、

 

もともとは、

パートナーシップや子育て、

人間関係での悩みを解決したい、

というのがきっかけで、

ハイヤーセルフとつながる講座を受講しておられます。

(その後、プロフェッショナル講座を受けて、

使命コンサルに進んでおられる方たちです)

 

image

皆様が年々エゴを減らしてこれて、

パートナーや身近な家族と、

お互いに信頼関係を築き、

サポートしあえているから、

スムーズに参加がかなっているのだろうな、

と思いますので、

本当にうれしいです^^

 

image

研修初日は、伊勢神宮にお参りを。

image

 

2009年以来、毎年お参りにきておりますが、

いつ来ても、自然が豊かで、

本当に気持ちのよいところです。

 

image

 

 

研修では、家族や職場とは違うメンバーと

団体行動して、会話をかわすなかで、

気づいたり、

幸子さんの課外コンサル?のような

時間があったり。

 

image

 

そして、10月は幸子さんのお誕生月なのですが、

秋の研修、夜のお食事の最後は、

恒例のお誕生日のお祝いを。

 

image

 

伊勢神宮から車で30分弱ほどの

自然豊かな場所、多気」にある宿でしたけれど、

宿にお願いしていたバースデーケーキが、なんと

EINEのホームタウンである自由ヶ丘の、

お菓子の名店「モンサンクレール」の

辻口さんのお店のケーキだったのは、

とてもうれしいシンクロでした♪♪

 

(「多気」は、たくさんのエネルギーがある場所、

という意味だそうですが、

ほんと、空気がきれいで、

自然豊かな場所でした)

 

皆でバースデーソングを歌って、

もりあがり。

 

image

 

今年に入り、いろいろな「初」にチャレンジされてきた幸子さん。

 

 

伊勢研修の1週間前には、

紫藤尚世先生のお着物を着て、

ランウエイを歩く、

ということも初チャレンジ♪

(事前の練習頑張っておられ、

当日はきれいに歩いておられました~)

 

先生お見立てのお着物、
とても素敵でお似合いでした^^
 

幸子さん、これから、

ますます佳い1年になりそうです^^

 

夜は、楽しい「ザ研修」タイムとなりました。
(もりあがりすぎたのと、

おヘやの中でしたので、写真は撮っていません)

 

参加してくださった皆様の発展を願って、

「ハイヤーセルフとつながったコミュニケーション力」

を磨くことを目的とした、

ロールプレイをしていただきました。

 

日常の中でも、

ハイヤーセルフとつながって伝える、

ハイヤーセルフとつながって話しを聞く。

 

というのは、

相手の視点にたって、伝えたり、聞けているか、

ということであることに

おそらく気づかれたことと思います。

 

また、

言葉以外の部分でも、

相手の表情などから察していく力、

これもハイヤーセルフとつながっていると、

感じられる部分。

 

 

自分の中に正しさがあると、

相手への見方や、

相手がいわんとすることにも、

自分の枠で見たり聞いたりしてしまうから、

お互いのコミュニケーションがかみ合わな~い 💦

と、

大笑いしながら気づけた方も。

 

笑いが絶えない(時には大爆笑)なかにも、

皆様のお人柄も伝わってくるロールプレイとなり、

本当に楽しかったです♪

(皆さまも、楽しそうでした~^^)

 

ロールプレイは、実演つきの

「シミュレーション」みたいなものですから、

ぜひご自身の日常にもあてはめて、

活かしていただけたら、うれしいです^^

 

 

 

翌日もお天気に恵まれ、

朝熊山の金剛證寺へ。

 

 

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊をかけねば片参り」

と伊勢音頭にもでてくる、

伊勢神宮の鬼門を守るお寺です。

 

敷地内にある、

連間(つれま)の池は、とても神秘的なところで、

弘法大師が掘った池と言われているそうです。

 

image

~2023年5月~
 

春から夏にかけては、きれいな睡蓮が咲きます。

 

さらに20分ほど歩くと、山の頂上になりますが、

5月に訪れた八大龍王社があります。

image

~2023年5月~

 

 

そして、近くにある展望台からは、

鳥羽の海がきれいに見えました。

 

 

 

研修の最後は、皆さまとても元気な、

柔らかな表情になっておられました。

 

 

「グラウンディング」と「境界線」が

しっかりしていると、

どこにいても、誰といても、心地よい♪

 

 

パワーアップされた皆様で、

帰宅後は、ご家族や、職場にて、

得たものを活かしていただいたら、

とてもうれしいです♪♪

 

 

 
参加いただいた皆様、
サポートしていただいたご家族の皆様、
どうもありがとうございました^^
 
 



 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

家庭基盤が整うと、安心して進めます♪

人間関係・お金・健康の3大悩みを解決して
自分の可能性を開きませんか?
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
11月2日(木)10:30~12:30(受付中)
11月10日(金)10:30~12:30(受付中)
11月18日(土)10:30~12:30(受付中)

 
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。


宝石緑講座全12回を終えてのご感想集
宝石赤講座修了後、日常で起こっている変化についてのご感想

 

 

アロマ×レイキヒーリング
アロマ×レイキ×クレイで
「身体すっきり、心は柔らかく」
免疫力をあげて、冬も、元気に乗り越えたい方へ
レインドロップ×レイキセッションはこちらから