緑内障になった私② | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でアロマセラピストをしております
飯田ひろみですニコニコ


前回の続きです


2、3年前に緑内障であることが発覚しました


身体の症状は、心の使い方と繋がっている


ことは、学んでいたので、

緑内障と診断され、その当時の日常を振り返るきっかけとなりました。



6、7年前に自由が丘にある

ヒーリングサロンEINEさん

ハイヤーセルフと繋がる講座を受けて、

結果的に念願の子どもを授かりラブ

その後は育児で忙しい毎日を送りぐすん

講座で学んだ自己ヒーリングを怠りアセアセ

自力ではどうしようもなく

EINEさんの個人セッションを受けました

(その後、自分を整えたくハイヤーセルフと繋がる講座の再受講をしてます)


そこで、


物事の見方に偏りが生じてはないかな?

自分だけの考えで動いてないかな?


などを伝えてもらいました



当時、

復職し、

仕事と育児、家事など、


うずまき自分1人でやらなきゃならない

うずまき任せられない

うずまき頼れない

うずまき自分のやり方が絶対に正しい


結局、相手が悪い

だから私が大変な思いをする



その相手=ほぼ旦那さんのこと


人のせいにしてました


自分の考えが正しいという

フィルターからみる日常は、

結構イライラすることが多い


だって、相手が自分の思うような行動をしないから…

願ってもない真逆な事をされていることが多い



自分の内側が、外側の世界(家庭や職場など)を作っている


シンプルで分かりやすいひらめき電球


しかし、渦中にいると気付けないことが多い…


病気になってから

どのような心の持ち様でいたのか?

なぜそのような心の使い方をしていたのか?

を、ふりかえるきっかけとなりました






ダイヤグリーン日常生活で、なんだかイライラすることが多いかも?

ダイヤグリーンなんだかお菓子をよく食べちゃう…

ダイヤグリーンなんだかモヤモヤする…

など

ありませんか?


EINEさんでは、その行動にリンクする心の使い方紐解いてくれて、

結果、見える景色が変わってきますおねがい



10月27日(金)

看護師でもあり、

子育て中のママさんに好評のカウンセリングもされているベビーシッターこたまご主宰の羽賀紋子さんが企画&招致されている

EINE代表の津谷幸子さんをお招きしてセミナーが開催されます




また、ハイヤーセルフと繋がる体験レッスン

もあります



心のモヤモヤを話してみませんか?



クローバー飯田ひろみのプロフィールクローバー

セラピストになったきっかけ①

セラピストになったきっかけ②

セラピストになったきっかけ③