緑内障になった私① | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でアロマセラピストをしております

飯田ひろみですニコニコ


2、3年前

急にどこを見ても、見える範囲のある場所に

黒い塊が見えるガーン


あ…飛蚊症か…


と思い、近くの眼科にダッシュ


初めてと言うこともあり、

様々な検査をしてもらいました


そして診察


Dr『飛蚊症よりこっちのほうが、気になるなぁ。

緑内障だね〜

視野がどんどん欠けていき、気づいた時には重症で、失明になることもあります。

今回、早めに発見できてよかったです』


と、親身に丁寧に説明してくれました星



見えなくなるかも…

ショックでしたガックリガーン



それから、

定期的な検査と、

毎日 目薬をする生活になりました


このままじゃ、いかん


ハイヤーセルフと繋がる講座を

7.8年前に受けていたので、

この出来事は、かなりのサインで、

このままじゃよくないとは…

感じていましたが…


教わった自己ヒーリング等は、

ほぼやってない生活になっていた為

忘れているあせる

立て直しが自らできない状態の私DASH!


その当時、自分1人では解決できそうではない

他の案件もあり、

困った時は、ココ旗

今の状況を安心して話せて、

的確にアドバイスをくれる

EINEの津谷幸子さんに聞いてみようスター

と思い、個人セッション

を受けました


緑内障になる心の使い方や、

日常でのアドバイスを伝えてもらいました


そして、今の状態から抜け出したいと思い、

EINEさんのハイヤーセルフと繋がる講座

再受講を決めました


今も定期的に眼科さんには通ってます病院

眼圧は通常の値で、視野も変わらず

進行してない状態が続いてます照れ


心と身体は繋がっていることを学び

体感中の私にとって、


悪化してないから大丈夫

というより

現状維持の状態ができている自分にOK

と思ってます





10月の個人セッション日程でました音譜