小さな庭に自然界の恩恵を感じて・大量の果物とお野菜が届きました | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

小さな庭に自然界の恩恵を感じて大量の果物とお野菜が届きました

 

 


今日は、記事 緊急のご案内!!「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座」での特別な機会について でご案内した、「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座」の「個人補講」が開催される日。



準備をしていたら、ふたつの荷物が届きました。


ひとつは、大ぶりの生の落花生と、やはり大ぶりのリンゴ。
落花生は、このあたりのスーパでは見られないものです。
もうひとつは、柿と、ネギや春菊等の青物で、どれもお家で採れた無農薬だそうです。
どちらも大量です。


 


 
写真にうまく入らないので、一部の撮影となりました。
果物は、今日の個人補講にいらした方、ご近所の方、
スタッフさんにおすそわけです。
お野菜は、週明けにでも、ヒーリングバザール店長得意の、
お昼の手作り料理でシェアしてくれるでしょう。

 


 

この時期は、頂くものが多くなります。
ハートサポートシステムの中では、パビットラだけがヴェジタリアン。
(少し前に、もう一人スタッフさんのヴェジタリアンが増えましたが
だから、前もって、「~~を送ろうと思うけど、食べれるかな?」と、聞いて下さる方々もおられます。

先日も、「広島のお好み焼きを送るけど、食べれる?」とのご連絡に、「肉と魚介なしので」とヒーリングバザール店長。
また、ヴェジタリアンの中にはスイーツを食べない人もいるので、「お菓子だったらどんなのが大丈夫?」といったお問い合わせも頂きます。
先日いらした方は、甘みを抑えたおぜんざいを持って来て下さいました。


今回、送って下さった方々も、ヴェジタリアン事情を知っておられての事。
ありがたい事です。
(ヴェジタリアンの中にはネギを食べない人もいますが、パビットラは食べるので問題なし (=^・^=)

 


お家で採れたものと言えば、ハートサポートシステムのお庭には、薔薇以外に、ローズマリーやミント等のハーブ、イチゴ等の鉢植えがあります。
他には、ヒーリングバザール店長が種を植えて育った、アボカド、カボス等も。
また、以前育てていたものの種が芽吹いたのでしょうか、今年、植えた覚えのない場所で、紫蘇が何株か巨大に育っています。
観賞用に植えている、何年越しの赤芽芋もいます。


枯れた花や葉をとってきれいにされているお庭もありますが、ハートサポートシステムではワイルドなままにしておくのが好きで、気がついたら、庭の奥でキャットミントが群生していたりします。
ネコ、大喜びです (=^・^=)




 
何年も鉢植えにしていて、
年間を通して、小さな実をつけているイチゴ。



最近の事ですが、ハートサポートシステムの前をよく通る近所のおばあさん、以前から狙っていたらしく、紫蘇が欲しいと言われ、何枝か大きなものを差し上げました。
その際、庭の奥の赤芽芋に目をつけて、「芋茎がおいしいのよ~」と教えて下さいました。
赤芽芋も欲しそうにしているおばあさんに、「これは観賞用なので」とヒーリングバザール店長。


ですが、大きくなったら一本一本とドロドロになって枯れてしまうので、それなら・・・と思い、先日建物の前を通られたので、差し上げたそうです。
ご老人用の手押し車(名称を知らないのですが、お買いものの荷物が入れられ、疲れたら座れる小型のベビーカーのようなもの)に入れ、「雨が降ったら葉っぱが傘になるわね~」と、嬉しそうに持ち帰られました。
その姿がコロボックルのようで、とても可愛らしかったそうです。


 


 
鉢植えで毎年枯れては芽吹くうちに、
ワイルドな寄せ植えとなった
ハーブ。



ハートサポートシステムは小じんまりとした普通の建物ですが、周辺にはお屋敷街があり、文化人、芸能人、スポーツ関係、政治関係、大企業の重役さん等の大邸宅が。
大木が何本もある古くて大きな日本家屋もあり、昔からこの地に住まわれている方々、多くいらっしゃいます。
頂き物を差し上げたらお庭のキュウリを下さったりと、外からイメージされている「雑貨とスイーツのお洒落な自由が丘」とは、ちょっと違う面もあるのですね。



この近隣での地域交流にとって、おそらく他の住宅地もそうなのでしょうが、お庭の植物やペットちゃんの役割、大きいようです。


食べ物は、人と人との親密さをもたらしてくれるもの。
第2身体(エーテル体)で味わい、交流して。
自分のお庭で採れたものだったり、自分が採ってきたものなら、それらを与え受け取る事で、より親密さや分かち合いの感覚も増すのではないでしょうか。


ペットちゃんも、私達のこころを自然にオープンしてくれる存在です。



植物、動物、彼等が与えてくれるものは、都会の街でも大きいのですね (=^・^=)




これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00  

レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 

癒しフェスタ
12月1日(日)
道の駅うつのみや ろまんちっく村 ローズハットにて(栃木県)
ブース出展
ハートサポートシステム、ヒーリングバザール取り扱い商品の特別価格販売
フラワーエッセンス、エネルギーワークのミニ個人セッション
今回、ヒーリングバザール店長、パビットラがミニ個人セッションを行う予定です。
栃木の皆様、お会い出来るのを楽しみにしていますね!

東京ミネラルショー
12月6日(金) ~9日(月)
池袋サンシャインシティにて
ブース出展
パワーストーン、浄化グッズ(フラワーエッセンス、チベット法具、セイジ等)の特別価格販売
ヒーリングバザール店長、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストの無料リーディング


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります