無事終了!!青森県のフラワーエッセンスの講演会と体験会 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

無事終了!!青森県でのフラワーエッセンスの講演会と体験会

 

 


急きょ決定!!フラワーエッセンスの講演会と体験会 日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのボランティア活動から でご紹介させて頂いた、「第56回 青森県レクリエーション大会」。


基調講演「不治の病からの奇跡の復活 ~自然食とフラワーエッセンス~」、そして体験会「フラワーエッセンス体験」をなさった日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストの栗谷川恵子さんから、ご報告とお写真を頂戴しました。
✿掲載のお写真は、大会関係者の方が撮影されていたものです。ご提供、どうもありがとうございました。

 

 


 

 
基調講演
「不治の病からの奇跡の復活 ~自然食とフラワーエッセンス~」より



まず、基調講演「不治の病からの奇跡の復活 ~自然食とフラワーエッセンス~」では、ご自身の体験を語られたとの事。
「まあ、体験を語ればよいので。。。」とのご報告から、看護系の短大で教鞭をとられる等、様々な場で教育に携わっておられたので、きっと無理なく自然にお話されたのではないかと想像出来ます。

主催者様が100名の講演会にて椅子をセッティングされていたのですが、1,5倍以上の方がいらしたそうで、多くの方がご興味を持って下さったようです。
日本フラワーエッセンス協会から、マウントフジフラワーエッセンスのカラーパンフレットを基調講演と体験会用に150部程ご提供させて頂いたのですが、おそらく足りなかったのでは・・・と慌てながらも、嬉しい限りです。


講演後も質問にいらした方々がおられたそうなのですが、特定の症状に合うフラワーエッセンスはないですか?といった内容が重なったそうです。

医療に携わって来られた栗谷川さんでもあり、講演の中で、フラワーエッセンスはお薬や医学的な治療ではない事をきちんと話されてもいたのですが、ご病気でお悩みの方が少なくない事を、ご報告を通して改めて感じさせて頂きした。


 


 
体験会
「フラワーエッセンス体験」より



基調講演の後、別会場にて開催された体験会「フラワーエッセンス体験」では、マウントフジフラワーエッセンスの浄化外用で参加者の方々のオーラフィールドを浄化し、シャクナゲ(ペイルピンク)を使って頂きました。

花のエネルギーを取り入れた後は、こちらのブログでご紹介したエクササイズ 「神聖な器になる」 シャクナゲ(ペイルピンク)に役立つエクササイズ をリード。


浄化とエクササイズでエネルギーを整えた後、それぞれの方にマウントフジフラワーエッセンスを3本選んで頂き、カラーパンフレットでお花の写真とメッセージを確認。

更に、選ばれたマウントフジフラワーエッセンスから、エネルギー入のキャンドルを作りました。


シェアリングでは、ほぼ全員の方が自ら手を上げ、感じた事、気づいた事等の体験を述べて下さったとの事。
それぞれの方々が、ご自身の最近の状況と選ばれたボトルからのメッセージに思い当たる事があり、驚いておられたそうです。
皆さんがシェアリングの中でご自身の状況を語って下さった事は、栗谷川さんにとって、嬉しい驚きだったようです。


その後、フラワーエッセンスについてのお話をし、指定の2時間ギリギリに無事終了。
盛りだくさんの内容でした。

 



「第56回 青森県レクリエーション大会」のパンフレット、チラシ等


今回、基調講演と体験会と、実際に行ってみての課題は残っていながらも、「よい体験、学びが出来ました」と、栗谷川さん。
「また機会があったら、チャレンジしていきたいと思っています」との事でした。

 


栗谷川さん、ご報告、ありがとうございました。
日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんが、様々な場で社会貢献をされているのをお聞きする事は、私達にとっても喜びであり、励みにもなります。


これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00  
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 

癒しフェスタ
12月1日(日)
道の駅うつのみや ろまんちっく村 ローズハットにて(栃木県)
ブース出展
ハートサポートシステム、ヒーリングバザール取り扱い商品の特別価格販売
フラワーエッセンス、エネルギーワークのミニ個人セッション
今回、ヒーリングバザール店長、パビットラがミニ個人セッションを行う予定です。
栃木の皆様、お会い出来るのを楽しみにしていますね!

東京ミネラルショー
12月6日(金) ~9日(月)
池袋サンシャインシティにて
ブース出展
パワーストーン、浄化グッズ(フラワーエッセンス、チベット法具、セイジ等)の特別価格販売
ヒーリングバザール店長、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストの無料リーディング



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります