現実化が更新!!またまた食べ物のプレゼント達が届きました | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

現実化が更新!!またまた食べ物のプレゼント達が届きました


それは、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」に掲載した 運命は自分が創造している? から始まった流れでした・・・。

そこでは、ハートサポートシステムのサイト内、マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧めの最新版に「豊かさと成功」のフォーミュラーとオーラスプレーをご紹介していたので、それとからめた文を少し書きました。

「その人がこの世界をどのように観るかは、その人が何を信じているかによって、変わってきます。
そして、この世界に何を見い出し、何を実現していけるかは、この世界をどのように観るかによって、変わってきます。」

「つまり、探すつもりのないものを現実化する事は、難しいのですね。」

「そう、何であれ、自分が目を向けているものを、人は世界から上手く探し出して、そこにエネルギーを注いでしまうものなのですね。」


それらは、立て続けに頂いたお菓子、お野菜や果物のエピソードへと発展し、
このブログの温かな分かち合いを、ありがとうございました と、 エネルギーを注いだものが現実化?「豊かさと成功」に役立つ裏技のご紹介 の2件の記事として紹介されました。


 

今朝も、ある方から、届いたものがありました。


 
新鮮な地元野菜達。
箱いっぱいに、色々な元気いっぱいのお野菜が入っていました。
珍しい「日本農業新聞」に包まれているのは、しっかりとしたキャベツ。
ヒーリングバザール店長のお友達です。
今日は、店長手作りのクリームシチューを、スタッフ皆でお昼に頂きました。
これらのお野菜さん達も、来週、店長の腕によって、皆を喜ばしてくれそうな予感。


そして、午後には、お洒落なお菓子が届きました。


 
個性的な文章表現の才能あるご主人と、ヒューマンで感受性豊かな奥様から。
私達の古いお友達で、大好きな方達です。
お菓子選びは、奥様でしょうか。
いつもセンスがいいです。
今日のおやつに、皆で頂きました。
週末のお客様にも、シェアしましょう。


 

温かな偶然が、ここ数日で続いています。
短期間でこれだけ重なると、スタッフも驚きです。


エネルギーを注いだものが現実化?「豊かさと成功」に役立つ裏技のご紹介で、補助的に使うとよい種類として、変化の起動剤となるオオキンケイギクをご紹介しました。

オオキンケイギクは、自分自身を外側へと表明する、自己宣言の為のボトルです。
例えば今回の事なら、食べ物を頂いたお話等をブログに表明する事が、オオキンケイギクの作用とリンクして、現実化を拡大してくれたわけです。
*ご紹介したオダマキ、ヤブカンゾウ、オオキンケイギク、今、実際に自分が使っています。

 

さて、第1身体(フィジカルボディ)に栄養を、第2身体(エーテル体)に滋養を与えてくれる食べ物に囲まれて、今日は下位身体の次元に意識を置いて、書いてみましょうか。


サイト内のマウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧めの最新版で、「豊かさと成功」の大きな作用を受ける人の特徴として挙げた、
「面白い事に、物事をシンプルに捉える飄々とした人、マインドにあまり縛りがない人が、具体的な変化をすぐに受け取りやすいのですね。」

これって、どんな事だと思いますか。

例を挙げると、他者や自分の豊かさと成功のストーリーを、シンプルに「面白がる」人は、物事を努力なくスムーズに動かしてしまう、という事。

例えば、誰かが体験した豊かさと成功のストーリーに、積極的な関心を無邪気に向けて、すごいね!とワクワクしたり、やったね!と喜んだり、信じられない!と驚いたりして、子供のように楽しんで耳を傾ける姿。

そして、その事で自分自身にもやって来たのかもしれない、豊かさと成功のストーリーを、誰かに話します。

更に、そのストーリーを、同じくワクワクして聞く人達がいて、彼等も何かを受け取ってと、豊かさと成功のストーリーは、多くの人達におすそ分けされていくのです。


受け取る事と与える事を、この人達は、具体化の前の時点で、既に実現してしまっているわけです。
受け取り、与える事で伝わっていく幸せ感に、ただ、具体化がついて来てくれている・・・。
新しい体験に、面白そう!と、オープンになり、それを誰かにも教えてあげて、豊かさと成功のうねりが起こっていく・・・。

具体化の背後にあるのは、無垢な幸せ感です。
生きる事に、あまり複雑な事はくっつけません。


もし、これが、やっかみ、攻撃、拒絶といった否定の態度や言葉を、内側に秘めてであれ外側に出してであれ、表明していたとしたら、どうだったでしょうか。
豊かさと成功の輪は、自分にも他者にも、どこにも広がらなかったかもしれません。

脳機能的に言って、発した言葉、思った言葉が、自らの信じ込みのシステムに影響を与える事は、今や広く知られています。
それが他者への言葉だったとしても、虚言であったとしても、関係ありません。
*こういった脳機能を逆に活かして、 ・過去の書き換え・望む現実の引き寄せ のヒーリングを、エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)によるエネルギーヒーリングと共に、ハートサポートシステムの「バッチ博士のフラワーエッセンス基礎講座」(ただし現在改編中)で行っています。

否定の態度や言葉は、脳機能からみても、自分に向かって唾を吐いているようなもの。
だから、自分は豊かにならない事、成功しない事を、自分自身に宣言し、インプットし、実現してしまっているのですね。

そして、態度や言葉とそれによって実現された経験が、度重なり繰り返される事で、喉のチャクラの信じ込みも、より強固に固めていくのです。


 

既にご紹介した、マザーテレサのこの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

これは、下位身体の次元と、喉のチャクラの信じ込みの次元の真実。


自らの選択故にとても生き辛くなってしまっている時、何とか抜け出したい、もう止めたいと、マウントフジフラワーエッセンスのセッションに来られる事があります。

でも、この辛さの中でセッションに自発的に来られる人は、その時点で、既に変容のスタートをされています。
何故なら、変わりたいという意思をもう持っていて、自分自身を観ようとしているからです。
エネルギーボディ(サトルボディ)が、花のエネルギーに対して、既に開いているのですね。


これが、誰かのせいにしていたり、あるいは、美しい幻想にすり替えていたりと、内側の痛みに向き合えない状態であったら、まず、そこから、丁寧に始めて行く事が大切です。
(注) 痛みと向き合う事が、いつも最適な方法であるとは限りません。

例えば、弱者いじめや動物虐待を面白がるように、もし、否定の態度や言葉を自他に表明する事に、快感や気持ちよさを感じていたとしたら、エネルギーボディ(サトルボディ)には、幾重にも矛盾と分離の縛りがあるので、より複雑になります。

これがほどけてきたなら、まず、感じるのは、自分自身に対する「恥ずかしさ」の気持ちです。
罪悪感ではなく (=^・^=)
それが、変化していく事への後押しとなってくれます。



してしまった過去は、変えられません。
だからこそ、誰にとっても、遅すぎるという事はありません。
必要なのは、まず、本気の決意です。
そして、行きつ戻りつしたとしても、本気の決意を持ち続ける事です。

それに役立つのが、オダマキ、 ヤブカンゾウ、 オオキンケイギク の組み合わせです。



本気の決意は、変容のスタートとなります。
更には、いつか、それを超えたところのドアをノックする地点へと、進ませてくれるかもしれません。
そして、その地点で出会うものは、今迄の想像を超えた、未知なるものでしょう。


 

エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

 

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります