フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

エネルギーを注いだものが現実化? 
  「豊
かさと成功」に役立つ裏技のご紹介 


一昨日に続いて、昨日も食べ物のプレゼントを頂きました。


食べ物のお話をしたら、食べ物が食べ物を呼んだのでしょうか?


まるで、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」「運命は自分が創造している?」で書いた一文、

「そう、何であれ、自分が目を向けているものを、人は世界から上手く探し出して、そこにエネルギーを注いでしまうものなのですね。」

のプチ体験のよう。

人生全般についての内容でしたが、それはまさに、日常の小さな事の積み重ね。

日常の中でも、エネルギーを注いだものが実現するという法則を、短い単位で体験させて頂きました。


 
❤きなこの豆乳クッキーとアールグレイのかりんとう
和と洋がミックスされた、洒落たお菓子です。
下さったのは、ブログに掲載させて頂いたお花の写真「木漏れ日に内なる光輝かせ天の恵みを受けるフェリシア」「秋空に豊饒を祝うアイスバーグ」「アイスバーグと11月の青空」を撮影された方。
いつもセンスのよいお菓子を下さる方。
今日のハートサポートシステムのおやつの時に、皆で食べさせて頂きます。
ありがとうございました。

この日は丁度、お昼休みに、ハートサポートシステムのスタッフの女子達で、お菓子のお話で盛り上がっていた日。
「自分で作るとついつい食べ過ぎてしまう」等々、お菓子作りの話等が飛び交いました。



関連して、「豊かさと成功」に役立つマウントフジフラワーエッセンスの裏技を、シェアしたいと思います。


これは、「豊かさと成功」というテーマを、豊かさや成功という括りからもう少し広げて観て行きたい時、役立つ組み合わせ。
何をやっても硬直して動かない、何をやっても変われないと感じる時にも、いいかもしれません。


それは、オダマキとヤブカンゾウのペアによるミックスボトルを使う事。



✿オダマキ
オダマキは、「豊かさと成功」にも含まれている種類。
「人間関係の輪を広げる」というキーワードを持っています。
そう、オダマキは、人と人との輪を広げ、ご縁を広げてくれるマウントフジフラワーエッセンスなのです。


オダマキは、招きのエネルギーを帯びた「関係を招待するボトル」、「ご縁を招待するボトル」。
今迄、生きて来たフィールドから、より広い世界へと飛び出し、関わって行く事を後押ししてくれます。


オダマキは、今迄慣れ親しんだ方法を続けていく限り変われないと感じた時、未知なる広がりの体験へと入って行く事への怖れを溶かし、自分を開く事をサポートしてくれます。

ですので、例えば、豊かさや成功の為にありとあらゆるワークをし、グッズを買い、おまじないをして来たのに、何も変わらないといった時に役立ちます。



人生の中で遭遇した様々な体験(ネガティブな体験だけではなく、ポジティブな体験も含めて)は、時と共に通り過ぎていきます。


そして、それらの体験を通して、私達の内側に湧き上がる、感情や思考といったエネルギーがあります。
体験そのものが時と共に外側を流れて行くのと同じように、それらのエネルギーは、私達の内側を流れて行っていいものです。


でも、それらが流れて行けない時、内側に滞りが起こります。
私達が手放す迄は、本来の行き場に行けないそれらは、内側に留まり続けます。
そして、留まった層が分厚くなればなる程、人生での新しい体験も、本源からの力も、入って来れなくなります。




それらをどこかに押しやろうと戦ったり、つじつま合わせの美しいカバーをかけて執着したりしても、流れのせき止めは解放されません。

残念ながら、自分を固く守りながら、解放する事は出来ないのです。


その守りこそが、人生そのものを左右し続けているのですね。


 

「捨てなさい!」と、オダマキは呼びかけます。

外側の体験と同じように、内側の状態もまた、来ては去っていくものです。
それらは、私達自身ではありません。
人生で出会うあらゆる体験を歓迎し、味わい、別れを許す事。
そうする事で、流れの滞りは溶けていくのです。


 

✿ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウは、ショックの解放がキーワード。
一定期間に渡っての体験、あるいは、自分自身が関わった結果として起こった体験によるショックやトラウマを解放し、長い間の麻痺を溶かしてくれます。


ヤブカンゾウには、流れを起こしてくれる作用があるのですね。
だから、新しいものが生まれる為に、あらゆる停滞、滞り、せき止めを動かす時にも、使うとよいボトルなのです。


例えば、今いる環境、人間関係、やる気、チャクラの状態、豊かさ、ダイエット・・・。
ショックやトラウマだけではなく、幅広い分野で、エネルギーを動かす事を助けてくれます。

 
 ヤブカンゾウのお花にとまっている、生まれたての脱皮したセミ


✿オオキンケイギク
もうひとつプラスするといい候補が、オオキンケイギク
自分自身を外側へと表明する、自己宣言の為のこのボトルは、オダマキ、ヤブカンゾウの働きがスムーズに起動する事を助けてくれます。



オダマキとヤブカンゾウ、あるいはそれにオオキンケイギクをプラスした組み合わせは、人生の大きな範囲を扱う時には、数週間ではなく、数か月等、長い単位で使ったほうがよいケースがあるでしょう。


これらは、東日本大震災のトラウマの癒しにも役立つ組み合わせです。
該当される方は、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストによる無料の震災支援を活用し、無料でのヒーリングやボトル提供を受けられてもいいでしょう。


マウントフジフラワーエッセンスのそれぞれのボトルには、書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」でご紹介しているように、基本的な作用、組み合わせるとよいボトルの例があります。

同時に、それらは、あくまで基本情報でしかありません。
「マウントフジフラワーエッセンス講座」(ただし現在改編中)の受講生の中には、学びのプロセスの中で、微細なエネルギーを感じる質、観照の質を広げながら、自分なりの裏技や組み合わせを発見している方もおられいます。

今回の例のように、役立つ組み合わせは、まだまだ沢山あるかと思います。


自分でボトルを選べない時には、日本フラワーエッセンス協会認定マウントフジフラワーエッセンスセラピストにご相談されるのもいいでしょう。


記事の活用について
日本フラワーエッセンス協会会員の方へ
日本フラワーエッセンス協会認定マウントフジフラワーエッセンスセラピストさんは、これらの記事について、ご自身のセッション活動に、ご自由にご活用下さい。
例えば、サイトやブログへの転載、プリント、クライエントさんへのご提案等、自由にお役立て下さい。
転載やプリントの場合は、どこからかだけ、記載頂けますようお願い致します。
例)フラワーエッセンスのブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」の「日々のつぶやき」より転載
★それ以外の方へ
ご自分が行う為だけにお役立て下さい。
もし、転載等を希望される場合は、ご遠慮なく事前にご申請下さい。
リンクはフリーです。

 

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります