旅行者の日常と霊性のインド | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

旅行者の日常と霊性のインド


インド滞在も、後数日。

インド旅行者として、インドの日常と霊性の風景を、ご紹介しましょう。

 

 

 

 
側溝で寝るワンちゃん
インドのネコちゃんワンちゃん事情でご紹介した、
側溝にいつもすっぽりとはまって寝ているワンちゃん。
今日もまた、側溝で寝ていました。
同じ側溝の少し離れたところには、警察官にかわいがられているワンちゃんも。

一番下の写真は遠景でわかりにくいですが、左右にワンちゃんがいます


 

 
帰り道で見たら、今度は、道の一方と向かい側の側溝で寝ていました。
かわいいお尻で寝ています。
警察官と仲の良いワンちゃんは、目を覚ましました。



 
五つ星ホテル脇の子犬ちゃん
滞在している庶民的なホテルの並びに、五つ星ホテルがあります。
高級ホテルの裏口に、いつもいるワンちゃんです。
子犬なので番犬ではなく、居ついている様子。



 
滞在しているホテル界隈にいるリキシャのババ
規定料金以上を支払ってもらえるので、
割のいい外国人相手に、お客さん待ちです。



 
豪邸の高い門
昔からある豪邸です。
日本の田園調布の高い門構えのお家以上に高い、
何メートルもの門があります。

 
門のレリーフも重厚です。



 
インドの神秘家オショーのオショーインターナショナルの門
中は撮影禁止です。
入場料を払って入り、行いたい瞑想プログラム等に参加します。
手元に資料がないのですが、1日1800円くらい。
外国人が集まる最先端のお洒落な場所という事で、
ボンベイからお金持ちのお嬢様が来たり、
パワースポット巡りのコースのひとつとして外国人が立ち寄ったり、
東南アジアから何十人ものお坊さんが貸し切りバスで乗り付ける等、
様々な光景を見る事が出来ます。
その人が何を求めているかによって、観える風景が変化する特別な場所。
いずれにしても、鏡のように、自分自身に投げ返されます。
探求者にとって、ここのエネルギーは格別。

 
向かい側の場所に行く門
モダンなデザインです。
メハルババのところと外観もシステムも対照的で、
質の違いはありますが、どちらも光明のエネルギーが保持されている場所。



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります