◯【怪盗グルーのミニオン危機一発】絵コンテ?序盤の設定がわかって楽しい(^ν^) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

以下怪盗グルーのミニオン危機一発の内容のお話をしますので、まだみていない方でネタバレ嫌な方は回れ右してくださいねウインク


バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ



まずはじめに定期的にお伝えしておきたいのですが、「怪盗グルーの危機一発」って一髪じゃなくて一発なんですよねびっくり


この一発ってなんだろうなぁと今更ながらに思ったのですが、ラストのエルマッチョとのシーンのあの巨大ロケットが「一発」になるのかなウシシ




ではでは本題に入って、インスタではその危機一発の絵コンテを描いている方なのかな?という投稿があったので勝手ながらにリンクを貼らせていただこうと思いますキラキラキラキラ

エリック・ファヴェラさんっていうのかなぁ?読み方がわからなくて以下エリックさんと呼ばせていただきます。


イルミさんもフォローしている方なので、その絵コンテの投稿はエリックさんご本人のもので間違いないと思っています。


本編では見られなかったシーンもあったのでマニアの方は特に楽しんで見ることができそうですウシシキラキラキラキラ



エルマッチョの失恋話

こんな設定もあったんですね〜!

他の悪党に女性をとられてしまったのかな?

最後の目に涙を浮かべるエルマッチョが切ないようで可愛らしくもあり(笑)

(追記)

グルーさんがアボカドチップの帽子をかぶってガッカリしている時にエルマッチョが匂わせてましたね!

その場面だったのか!



シャノンちゃんとのデート(別パターン)

シャノンちゃんは本編では頭軽そうな、自分語り系のイタい女性でしたが、こっちのシャノンちゃんの方がタチ悪いっっっ!!

グルーさんがカツラで大失敗はしたのですが、ゲラゲラ笑ってそこまではまだしも、そのグルーさんの恥ずかしい姿をスマホで写真撮ってるところがタチ悪いな〜って思いました(笑)

本編のシャノンちゃんがまだ可愛く思えてくる(笑)



エルマッチョの紹介シーン

グルーさんがエルマッチョのことを語るシーンの絵コンテ。若かりし頃のエルマッチョの強さを存分に表現していますよね!!

武器を使わない潔いヴィランはエルマッチョだけ!?

ワイルド・ナックルズさんは武器使わないうちに入るのかなぁ?グローブの拳の部分に棘のあるやつしてるからなんとも…だけど、エルマッチョは完全素手だからかなりワイルドウシシ



イーブルミニオンの実験

こちらも本編通りかな…とおもったら!?

あらあら!?あらら!?

最後にネファリオ博士が驚き棒で叩いてるわ…(笑)

当時はオチ的に作った場面だったのかな?



マーゴとアグネスとイーブルミニオン

こちらは声が入ってます。

いやぁこの絵コンテがあの場面になるわけですね!!

すごいなぁ〜!

ほんのりホラー映画みたいな感じでスリルありましたよね驚き私ビビりなのでびっくりする場面本当ビクッとするんですよね〜!

多分この場面初見の時もびっくりしたはず(笑)



変装がバレた場面

いやぁこの場面何回見ても大好きで…!!

この間がいいんですよね!

沈黙であり間であり…。

この気まずさがうまく表現されていてめちゃめちゃ好きですウシシ

まるですべったお笑い芸人かのような(笑)

気まずさって時として笑いになることありますよねウシシ




アップしてくださっていた危機一発の絵コンテは以上かな?

その他にもペット2の絵コンテを描いているみたいなのでぜひエリックさんの投稿色々見てみてください〜キラキラキラキラ



こうしてエルマッチョのことが少しずつわかってきて、24日の地上波ではまた違った目線で見ることができそうですねウシシ


エルマッチョのことはこちらにまとめていますので、まだ読んでいない方は是非是非ニコニコ




バナナひとりごとバナナ


松本ひで吉さんという一緒に暮らしている猫ちゃんわんちゃんのことを漫画にしてくださっている方がいらっしゃってTwitterでよく読ませていただいていたのですが、犬くんに続いて猫様も虹の橋を渡ったそうでその経緯を読んで号泣してしまいました。

元気な頃を知っているからこそ弱った姿を見るのって仕方ないこととはいえ悲しくて、私も1月のわんこの手術のこともあり感情移入してしまいました。

最後の最後までわんちゃん猫ちゃんの生き様って出るものですよね。あぁだめだ書いていると涙が出てくる…。

うちのわんこも高齢であと二、三年生きられたら良い方なのかもしれません。一緒にいられる日々を大切にしていきたいです。



バナナバナナバナナ地上波放送バナナバナナバナナ

 

金曜ロードショー

◆2月24日(金)21時〜 怪盗グルーのミニオン 危機一発

 





怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ