◯(追記あり)エリザベス女王とミニオンズ② | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

すみません最近ネガティブ要素が入ったブログになってしまっていて驚き

Happyくじの延期の理由もちゃんと読んでいないし、ブログも雑だし、グルーさんドルーさんの誕生日も忘れそうになるしで頭がちょっとおかしくなっていましたびっくり

 

でももう今日から通常運転!!

 

環境は変わらないとは思うけれど、ペースが落ちたとしても一つ一つ丁寧にまたブログを書いていけたらと思っています。

 

 

さて、今月どうしても描き上げたかった絵がようやく完成しました~~お願い

 

 

 

エリザベス女王とミニオンちゃんたちのイラストほっこりキラキラキラキラ

 

女王とミニオンズの絡みって改めて見るとやっぱり面白いキラキラキラキラ

エリザベス女王もなかなかの破天荒で、庶民の目線からも本当に親しめるキャラクターでした。

 

吹き替えのしゃべり方も不思議と貴族っぽい雰囲気出ていましたよね!

「テレビで」のことを「テビで」という台詞にしているのも絶妙というか。

字幕ではどうやら「TV」ではなくて「Telly(テリー)」というイギリス英語を使っているようです。

 

そしてエリザベス女王の声優さんを調べていたら、雨蘭咲木子さんという方でなんと「怪盗グルーのミニオン危機一発」にでていたジリアンの声の方だったんですねびっくり

※左のキャラクター

 

声の高さとか言われてみればそうかもしれない…!!

なんだか過去作の声優さんが引き続き関わってくださると嬉しいものですね照れ


(追記 ケロさんのコメントより調べてみたら、

月泥棒:ツーリストママ←はじめのピラミッドの

危機一発:ジリアン

アルバイト大作戦:バーブ←スムージーのCMの人

ミニオンズフィーバー:担任の先生

こんなにも担当されていたみたいで…!みんな喋り方が独特なのに同じ方の声だなんて…!!感動!)

 

 

そういえばミニオンズのエリザベス女王ってものすごく格闘が強くて、護衛がいらないほどでしたよね爆笑

この間も書いたけれど、王冠を奪おうとしたスチュアートをフルぼっこにした場面では、あれはプロレス技?みたいなのをかけてましたよねウシシ

そしてそして、ケビンがパブに逃げ込んだ時もがたいのいい男の人と腕相撲をしていて、男の人が一生懸命倒そうとしてもビクともせず、エリザベス女王はジョークを言いながらもその男の人を一瞬で投げ飛ばしていました爆笑

 

しかもめっちゃ大っきいジョッキでビールをぐびっと飲めてしまうというたくましさ(爆)

 

 

でもボブとスチュアートが人質にされているのが分かったときにエリザベス女王も「大変!」と心配していましたよね。そこでもかなり好感が持ててしまいましたニコニコ

 

その他は

こちらの記事にも書かせていただいていますが、ラストの授与式も大好きな場面で…!!

 

ボブちゃんが嬉しそうにエリザベス女王に抱きつく場面、スノードームのスチュアートをいじった場面、ケビンにナイトの称号を与える場面どれも繰り返し見たくなってしまいます。

 

でもその後の場面もおっかしくて、また王冠がなくなってしまったときに「ない!ないわ!!」と言った後ついつい必死で探すケビンの方に目を向けてしまいますが、そこを敢えてエリザベス女王の方に目を向けると側近の方の胸ぐらを掴んでゆっさゆっさしているんですよね爆笑爆笑爆笑

 

ちょっとそこも面白いので知らなかった方は是非みてみて下さいウシシキラキラキラキラ

 

あ、最後の最後の大集合の歌の時も、恐竜が出てきた時もちゃんと一緒に踊っていたパブの男の人が女王をお姫様だっこをして逃げて下さっていました(笑)

 

 

はあ、やっぱり今月中にエリザベス女王の絵を描くことができて良かったですニコニコ

 

リアルのエリザベス女王はテレビ(テビ)でしか見たことがないけれど、ミニオンズのアニメ一つでこんなに親しみが持てるだなんて、やはりこのキャラクターを許可して下さったエリザベス女王に改めて感謝したいなと思いましたほっこり

 

そしてリンク先のほうでのコメントありがとうございました~!パブでの場面、おっしゃるように「エリちゃん」と呼ばれていてその辺りも庶民との近さをイルミさんは描いてらっしゃったのかなと思いますよねキラキラキラキラエリザベス女王の描き方を守りに入らず、かといってしっかり魅力を表現されていてイルミさんの手腕もさすがだな~と思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ