◯エリザベス女王とミニオンズ① | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

こちらのコメントありがとうございます〜ほっこりキラキラキラキラ

お返事ゆっくりしますのでもう少々お待ちください〜!

皆さんの感想読んでいて楽しいし、教えてくださってスッキリしたりキラキラキラキラやはりいろんな視点や角度がわかるとより深く感じますびっくり


バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


この間の連休に書きたいと思っていて九月病で結局書けなかった事なのですが、ちょっと調子も回復したので今日書かせてください〜!


本当はサムネイルで絵も描きたかったのだけど、こちらは次の連休の時の宿題ということに自分の中でしておこうかなニコニコ


エリザベス女王がご逝去されて国葬されたニュースが流れていて、それを見ていると「あ!ミニオンズのあの場面に出ていたあの建物…!!」と思いながらついつい重ね合わせて見てしまっていました。


ビックベン(エリザベスタワー)はピーターパンとかいろんな映画やアニメに出ていたりしましたが、ウェストミンスター寺院はスカーレットが戴冠式を行ってトリオがヘマをしてしまいスカーレットを激おこにしてしまった場面がはっきりと映像として浮かんで「うわぁぁぁぁ!!」となりました。



…と言いたいのはそれがメインではなくて、エリザベス女王とミニオンズの事について振り返ろうと思ったんです。


リアルの女王については私は決して詳しくはないので語れるほどではないのですが、ミニオンズなら振り返れるなぁって。


エリザベス女王は庶民との距離感が近いという話を聞きましたが、ミニオンズではミニオンちゃんとの距離が近くてミニオンファンとしてはすごく好感が持てましたよねキラキラキラキラ


時に王冠を奪おうとしたスチュアートをフルボッコにすることもありましたが、それでも「ミニオンズ」のエリザベス女王のイメージは?と聞かれたら良いイメージしか湧かないんですよね。


そして何より「ミニオンズ」であんな感じの(←)キャラとして登場させることを許可してくださっている懐の深さに感動お願いキラキラキラキラ


エリザベス女王は他のアニメ映画に登場することもあったそうですが、やはりミニオンズのあのすごいキャラは衝撃的ですよねウシシ


皆さんはエリザベス女王のどの場面が好きでしたか?


私はTwitterにも書いたのですが、鼻を「フンガッ!!」と鳴らして笑う場面が大好きでウシシキラキラキラキラ

他にもパブでケビンと話す場面も好きですが、ああいう場面があるからこそエリザベス女王への親しみが一気に出たような気がするんです。


あと、これは字幕じゃないと出ない…はずなのですが、スカーレットがエリザベス女王の肖像画をトリオに見せて「これ誰だかわかる?」と聞いた時にケビンが「ラ クカラチャ?」と答えますよね。そこに字幕がついていて「ゴキブリ?」と出るんですよ〜びっくり


ひぇ〜〜〜叫び女王になんてこと!!!

って一瞬焦るのですが、そのセリフもきっとリアルの女王は許可してるんですよねきっと…!!

すごすぎる…!!







バナナバナナバナナここでちょっとミニオンズフィーバーの内容触れてますので抵抗ある方は回れ右してくださいねバナナバナナバナナ







ところでケビンの台詞でミニオンズフィーバーでも同じような場面があって、ここはケビンの場面で個人的に好きなところなのですが、森の中でのマスター・チャウが野生の叫びを見せた時にケビンがちょこっと呟きますよね。それが字幕だと「くしゃみ?」なんですよね爆笑


ケビンってミニオンちゃんの中では頭が良いイメージあるのだけど、こうして時々すごいトンチンカンなことを言うことがあって、「あ、ミニオンちゃんなんだなぁ」とホッとすることがありますニコニコ







ミニオンズフィーバーの話でちょっと脱線しちゃいましたウシシ

ミニオンズ の話に戻すと、最後の場面でもエリザベス女王はミニオンちゃんと親しくしてくれてケビンにナイトの称号を与えたり、ボブちゃんにティムの小さな王冠をあげたり、スチュアートにはスノードーム…とエレキギターをあげたりしてミニオン好きな方はこの場面も大好きなのではないでしょうか?


あ!最後のテロップの時も登場してましたよね!

ミニオンズフィーバーも最高だけど、ミニオンズ1もこういうテロップの場面やはじめのユニバーサルのミニオンちゃんたちの歌とか、いたずら心というのか細かい作り込みがまた好きなんですよね〜ニコニコ飛び出すハート


次の週末はエリザベス女王の事を想いながらミニオンズをのんびり見ようかなニコニコリアルのイギリスの建築物も調べながら…!

本当はこの間の連休に見ようと思ったのだけど、片付け&ぐーたらしてたら1日があっという間に過ぎてしまって驚き


そしてイラストもなんとか描きたいと思いますほっこり